ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜、暑いわけ

11月も入って、まだまだ暑いと夏布団に毛布と言う

寒がりの私の冬支度ではない出で立ち。


ずっと不思議に思いながら過ごしていたら、

うーさんが証拠写真を撮ってくれました



 ごめんね、バッチぃベッドルームで
集合17




私が寝てしまってから、こんな事になっているらしいです。


もちろん私は知らない(笑)






…どぉりで、寝返りが打てないはずだ。










今でも続いてますけどね











| 未分類 | 17:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みかん


みかんがウチに来てからもうすぐ一年。

連れて来られた時は、ノラとは思えないふくよかさ(笑)

うーさんの妹嬢の職場で可愛がられていたらしい。

でも、貰っていたのが人間のゴハン。特にパンが好き。

私が食べていたら、怖くても近付いて来る。

あ、怖いってのは…私がすぐにハグしようとするから


なので、ほのかにストルバイト。 まぁ、尿結石です。 特別ご飯を食べています。

女の子なので、オスのようには酷くならないでしょう。と、先生が言ってました。

でも、食生活気をつけてね。って





 最近のお気に入り
みかん24



まだまだ暑いので、窓を開けています。

すると、みかんが陣取って外を見るんです。目的は虫

チョウチョが来たり(明らかに遊ばれてる)、ハト(!)が来たりして、みんなで右往左往。

この間はヤモリが来ていました。…いるんだ…ヤモリ。

その見張りをしているのが、みかん。 みかん一等兵です。


で、その背中で寝るのがジル(笑)


 私が近付こうものなら
みかん25
                   みかん 「…




タワーのてっぺんまで逃げて怒ります。







下りてきて~~~~~



抱っこさせて~~~~~~





せつない









| 未分類 | 09:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の話

土曜日の昼下がり、うーさんがパンを焼いてくれました。


こだま酵母といか言う酵母菌を買って来て、漬物をつけていたのですが

…なんとかって言う酵素が体にいいらしい(笑) うろ覚え

で、せっかく酵母菌があるのだからと、パンを焼き始め…



 できあがりました!
パン


紅茶パンです


ふくらみが悪いのだそうですが、全然立派です。


 断面はこんな感じ
パン1


茶葉はアールグレイを使用


なので、焼きあがりがすごくイイ匂い


味も申し分なし!  やっぱり手捏ねが1番よね!

なんとなくだけど、機械で作ったのとは「みっしり感」が違うような気がします。



また作って欲しいけど、気紛れだからなぁ(笑)


蓮169
           レン 「母ちゃんが俺にくれません




あたりまえでしょ! だって、美味しいんだもの







いや、それよりもコレ、パンだから。 にゃんこは食べちゃダメ!!!






| 未分類 | 15:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いとき~!

ちょっと涼しくなるとニャンコは、かたまり(集合)だします

でも、少しでも暑く感じると…




 あついとき~~~
麿34


風が通るであろう場所に一列(笑)

照明が暑いので、ほぼ光源はテレビ なので、フラッシュが必要なんですね。


マロりんの寝姿で、どれだけ暑いか分かりますか~





 すずしいとき~~~~
スースー48


きゅっと締まってます。 でもって、涼しいと直床は嫌みたいで

みんな座布団(人間用)の上で過ごしている模様。

でも、塊になるほどじゃないらしい…





 こ、これは…っ!
蓮166
発酵中







ちょっと、発酵し過ぎたみたい。

枠からはみ出ているわね…。




さぁて、今からこねてガス抜きするか








| 未分類 | 10:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫カフェ開催


ようやく生え揃ったネコ草。

すぐに食べ尽くされるから、これがまた大変。

今回は、うーさんが大切に育ててくれました。


猫カフェ大繁盛!
猫カフェ






猫カフェ1


えっと、凄い勢いでなくなって行きます。

次はいつあるか分からないよ~~~? ねえねえ、もうちょっと落ち着いて…


あああ…むっしむっしと、勢い付けて食べるからすぐに閉店してしまう。




蓮165
                    レン 「満足




あ、そう。


母ちゃんはなんだか悲しいよ。

ゆっくり食べてって言ったのに






| 未分類 | 13:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

