ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう一つのお気に入り

ジルのお気に入り。

結構たくさんある事に気がつきました。

って、どれだけ放っておいたんだ私っ!?



まぁ、前回話した缶カンの中は、相変わらず大好きのようで

もう少ししたら自分でフタを開けられるんじゃないかと思えるくらい

努力をしています(笑)

いや…本当はいらん努力なんだけど。でも頑張ってるからいいかって


ある意味放任主義?


で、お気に入りの場所その2


ジル75
            ジル 「うむ。いい塩梅じゃ


ゲームをしているヒトの膝の上

まず、動かないし、邪険にしない(笑) 絶好ポイントらしいのです。

たまにレンも居座りますが、基本ジルの特等席。



次、3番目にお気に入りらしい

ジル76


…これじゃ、何だか分かりませんが(笑)

ってか、なんの生き物が入っているのかさっぱりです


キャットタワーのパーツです。

本当は固定されているはずのトンネル。

掃除の時に外したら、みんなが機嫌よく遊び出したので放置です。

特にジルのテンションがMaxで、入ったまま人様に転がして貰うのがお気に入り。

立てておいたら、逆立ちして入る始末。


暫くはキャットタワーに収められません(笑)





飽きたら仕舞うわよぅ~~~~~~








| ジル | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入り

久々に雨が降りました。 雨量は少ないんでしょうか…

それとも。


なによりも、自転車通勤の私にはつらい(笑)

カッパを着て走っていますが、後ろを振り向けないのが怖い。

車が来ていないか、自転車が追い越そうとしていないか、諸々考えると

自転車止めた方がいいのかもしれないけど。

傘差し運転よりましか! と、また意気込んでカッパを着て出てしまう(笑)


***********


年末に購入したクリスマス缶。

中身はお菓子だったのだけど、半分も入っていなかった。まぁ、半額だったし

カンカンは椅子として使えるから…良しとするか。

うーさんには、ほぼ缶代だろ?って言われたけど、気にしない




それに、気に入ってくれた子がいるから

ジル73



ちょー画像が悪くてすみません。


現在昼間は居ないので、必然的に夜撮りになってしまう。

そして、そんなに明るくない室内で望遠なんて機能を使うから(笑)こんな画像。


ジルさん缶カン大好きです。

ホント何処にでも入るよねぇ。

ジル74
          ジル 「オレの秘密基地ですから」


この黒ネコさん、狭い所が大好きらしい。


そのうち、もう一つのお気に入りの場所も紹介します





おおっ、そう言えば年明けてからもう半月も経ってる…!


ヘッダー変えなきゃ!




めっちゃ忘れてます。





| ジル | 21:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末です

こんばんは~~~~


更新が滞ってすみませんでした~


何と言うか…短期で働いた先に気に入られ、長期で働き始めたのですが


調子に乗って、以前働いていたバイト先のヘルプにも入って。


気がつけば休みなしの40日勤務(笑)


人間やる気になれば何でもできますね!


風邪も引かずにやり切りました


でもって、昨日と今日はぐ~たらさんでした。 ついでに来月のヘッダーも作って…



そんなこんなでバタバタの年末でしたが、皆さんはいかがでしたか?


いつも通り? それとも、旅行?


楽しければなお良しなのですが



更新しない間も、様子を見に来てくれた方々!ありがとうございます



忘れられていないんだって、ブログ続けていく元気がわきます。


今年もあと一日。



テンション高くいきましょー






ジル72


バタバタの合間に撮れた可愛い写真って、これくらい…。



ジルとスースーです。なんだかこのコンビ、珍しくて…




仲は悪くないんだけど、いつも一緒にはいない連中。






私も仲間に入れて~~~さむいのよ~~~~~~~








| ジル | 22:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンマの美味しい季節です

台風がやってきている割には、いささか降りが足りない。

いやいや、そんな事を言ってはいけない。

奈良・和歌山は酷い事になっている。

それでも、東北の事があったから、被害は最小限の様な気がするし

警戒も十分の様な気がする。

団結力って、日ごろからしておかないとこうはいかないよ





そんなでもね。 秋はちゃんとやって来ていた

サンマの季節ですよね! お魚が美味しくなる季節。



 夕飯はメザシですが(笑)
ジル70



まぁ、ニャンコですからね。 お魚を焼くといつもこんな感じです。


私、メザシもカラカラのは買わないのです。 美味しくなさそうだし

一夜干しくらいのが好き~


こうやって食卓に乗せる時、一人が見張りとしてちゃぶ台に座っていないと

大変な事になる。 一匹咥えられたら、人間のゴハンが減るってもんさ。

代わりにニャンコのゴハンを奪うなんて…できないし




 これくらい
ジル71



ガン見くらいは許しましょ。





でもね




ちゃぶ台に前足掛けたら怒るよ











| ジル | 14:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る時は、格納します

なんだか本格的な梅雨気分です。

週間天気は曇りだったはずが、朝から降ってます。

洗濯物も乾かないし、にゃんこトイレが匂うけど(笑)これがないと

夏の飲み水が大変な事になるもんね。

ああ、でもこの辺に降るよりも、琵琶湖に降って欲しいね




 今年もやります
ゴーヤ

恒例の、ゴーヤカーテン

ウチの親から苗を貰って…と言うか、今年はプランターに植わった状態でくれました。

苗は家で発芽したヤツだろうけど、プランターと土でいくらしたんだろう…

親って、いつまでたっても至れり尽くせりですね

ありがとう~~~~~

made in 我が家 の苗ですが、元は沖縄の種。 なので手のひらサイズのモスラの様な

ゴーヤが沢山出来ます。 そして、近所に配るほど出来るのに、歓迎されない(笑)

苦いもんね~~。

収穫したら半分に切って種を取り、そのまま冷凍したら冬まで持ちます(笑)

カチコチに凍ってても、包丁で簡単に切れるからおためしあれ





 誰のシッポ?
ジル68


なんて言わなくても、分かりますよね


ジル69

ジルさんです

キティもそうなんですが、眠る時はどうやら尻尾を巻いて寝てるらしい。

くせ?なのかな。 それとも猫って普通なの?

他の子は、体の下に敷いたり、足の間に挟んだり。

マキマキの子は、黒い子兄妹だけです。







みんなの家の子は、どうかな?





| ジル | 11:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

