ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キティ


前回のパスタの写真(笑) デカさの対比がスースーだったので…

スースーが何やらとても小さく育っちゃってるんですよ。

少なめだけど食べてるのにね。何でこんなに体格差があるのかしら?


今回は出番の少ないキティさん。

去年の夏から私の部屋に籠城していたけれど、ようやく気分が落ち着きリビングに

居座るようになりました。でも、イチゴちゃんハウスに入っている事が多いですが。

キティ37



こんな感じ。

もちろん、王子が近くにいる時は中に入って出てきません(笑)




キティ38


頂き物のイチゴちゃんハウス。

ウチに来た時はちゃんと苺の形をしていましたが、すでにツブツブの付いた

トマトの形に…!!

それでもその狭さが気に入ってか、キティは良く入っています。


キティ39


たま~に見られるキティのあくび







いつも王子に呪いをかけているキティさん。

        *呪い=王子を威嚇する時に発する声のこと



そろそろ、止めても良いと思うんだけど…?






| キティ | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キティ、元気です

たくさんの暖かいコメント ありがとうございました

もっとこまめにブログUP&お返事を 書かなきゃいけないのに

呆けてしまって…現在に至ります


ようやく寝不足も解消し、ストレスも…なんとなく解消(?)し

キティも落ち着いて、兄弟と一緒にいます。


帰って来た時は、スースーとマロに「フーー!」って言われてビビってました。

ニオイもちょっとノラちっくになっていて、

仲間と認識されないのかな? って、うーさんが次の日の夜にお風呂に入れちゃって

ビックリしてショック死しないかな~? とか、不安になったけど

まったくそんな事なくて…


やっぱりマイペースだけれど、元気に甘えてきます


キティ36


まさかキティちゃん、網戸を開けて外に出るなんて思ってもみなかったよ。

開けたのはスースーかもしれないけれどね

スースーは扉開けの常習犯です(笑) ドアノブにぶら下がって開けるくらいだから

引き戸だって開けるはず

そんな確信があるけれど、見たわけじゃないから…怒れない

怒れないと言うか、対策を立てなければ夏の締め切りはキツイ。

ジル63

ジル兄ちゃんが見ている窓から出ちゃったんです。

今はすり抜けられないくらいの隙間が開いていて、窓にはカギがしてあるので

大丈夫でしょう。

こんどは、網戸を固定する方法を考えなければ。



確か、ネジを回せば動かないようになるはずなんだけど…




| キティ | 10:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つかりました!!!!!!

キティ、見つかりました!  AM12:30確保です!



当ブログを見て頂いた方、私に知恵を授けてくださった方、



本当にありがとうございました




キティ35


彼女はこんなに元気です。




土曜日にビラを配って、実は夜に情報をくれた方がいました。

「見慣れないネコがいる」って夜の11時くらいです。 走って行くと

このあたりに詳しい地元の方でした。 少し話をして、探したけれども

見つからなくて。 でも、探す範囲が分かっただけで光が見えました。



日曜日は雨で、水の嫌いなキティは動かないだろうと少し探して

待機してたんです。 明日、捕獲器を借りて仕掛けるか~なんて話してました。

前回書いた、公園ニャンコは別ニャンと判明。

うーさんがナンパして確認しました。



なんだかぼんやりと、12時過ぎまで起きてて「もう寝ようか」って

言ったところで、電話が鳴ったんです。

マンションの以前ワンコを保護したお家からでした。

「今、娘がネコの爪とぎの音がするって言ってる」と!

とにかく上着だけ羽織って行くと、旦那さんが待ってました。

玄関マットに、ニャンのチッコ臭!! それも、クサイ(@_@;)!

「まだこの階にいるかもよ」って、一緒に探してくれて。

そしていました! 一番端のお家の室外機の下!!


よかったよぅ!

何よりも、無事でいてくれた事に感謝!!


夜遅くにも関わらず、電話してくれた旦那さんに感謝!!!


ワンコを保護したのがウチで、ニャンコの情報をくれたのがワンコの飼い主さんで。

本当に、縁のある御家族です。



もう一度、


心配してくれた方々に感謝!!!!






| キティ | 01:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のご報告

文字ばかりですみません。


今日一日、色々な方に知恵を借りて近所のニャンコ飼いの人に

ビラを配り、探しまわり、日差しに弱い私は腹を壊し(泣)

結局、見つかりませんでした。


思ったより遠い公園で(ネコのたまり場)それらしいニャンコを発見。

うーさんはキティだと言うのですが…

一日で200~300メートルの距離を、家を出た事ない子が移動できるでしょうか?

ちょっと、疑問なんです。

でも、そっくり。


明日の予報は雨。  大丈夫かしら。




| キティ | 22:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キティが行方不明

あんまり構ってあげてなかったから…かなぁ


キティが昨日、夕方くらいに出て行ったらしいのです。

それ、気がついたのが夕ご飯あげる時…(泣)



キティ34


どなたか、猫探しの極意があれば教えてください。

マンションの二階から、何処に行けるでしょう?



兎に角、今からビラを配りに行ってきます。




| キティ | 08:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

