ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またたび

もう、ベタベタなマタタビ酔っ払いです。


楽しんでください(笑)





友人が旅行に行った時、買って来てくれたマタタビボール。

つるで編んだボールの中に、マタタビの枝がたくさん入っているもの。





王子…はっちゃけているよね~~~~









| レン | 14:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレの部屋

ちょっと、お仕事をハッスルし過ぎて予定を入れ過ぎています。

年末には余裕ができると思うのですが、

如何せん、ブログ更新にまで手が回らず(泣)


更新がいつになるか分かりませんが、気長に待ってくれると…


有りがたいなぁ(*^_^*)




   




そして今回、王子が何かを自慢したいらしいです。



蓮172
      レン 「とうとうオレの念願の個室を手に入れたぜ!」





手に入れたらしいです。


でも、その場所、ヤバくないデスカ?




蓮173
                  レン 「?????」





本人は大満足らしいですが、そこは外ですよ?

ベランダ!


夜になると、めっさ寒くなりますが…?






それでも住みそうな顔…。






そんな顔しても、撤去しますよ。 日光消毒したらね!











王子も撤去です(笑)








| レン | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花が咲きました

春から秋にかけて咲くはずの花が、

今頃咲きました。


 狙ってます
蓮171



そして、何故か花にピントが合ってる…。


はやり京都の夏は暑いのね。 だから、涼しくなってこんな季節に咲くらしい。

季節がズレてる(笑)


もう11月なのに、未だにダウンベストだけだし、昼間はずいぶんと暖かい。




今年の冬は寒いのかなぁ? 雪が降るのかなぁ?




ちょっと、ドキドキで楽しみなんだけど(笑)







| レン | 19:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連休中日

このトコロ、夜は寒く昼は暑い。 どんな服装をしてイイのやら

本当に迷うところ。 で、昼間は半袖、上着を厚めにしています(笑)

今日も昼間は暑かった。 …暑いと言うのは語弊だね

正確に言うと、道路にある気温の電光掲示板は26度でした。

こうも毎日ちゃんと温度が分かる環境にあるって、恵まれているのかな?

寒い時は、骨身に染みますが(笑)



それから、夜寝る時はニャンコ達が布団にもぐり込むようになりました。

一番、季節を感じるのはニャンコの行動ですよね




 さて、これなんだ?
アボガド



正解は、アボガドの芽 でした!



いえね、夏の暑い日に遊びに来てくれた友人がお土産にアボガドを持ってきてくれたの。

もちろん実は美味しく頂きましたが…この種って芽が出るのかな?

なんて話題になって、じゃやってみよう。 と相成りまして…(笑)


最初は冗談のつもりだったから、かいわれ大根の容器で育ててたのだけれど

根っこが伸びてきたからペットボトルを半分に切って、水耕栽培風にしてみました。


うん…これでようやく二カ月かな?  やっと二葉が出たんだよ。

いや…三つ葉(笑)かな


ブログで実がなったよ! って報告するのはずいぶん先だろうけれど…

いや、その前に「枯れちゃった」報告の方が…あるかも。

頑張って越冬させて見せます!


…しかし、食べ物の種って、結構芽が出るんだね。

初めて知ったよ。 そのうち他のでも試してみよう(笑)





蓮170
          レン 「そんな事より、俺を見てよ!」




最近は忙しくて遊んであげていない彼。

テレビを見ていたらこのポジション。 私たちの目線はテレビだけれど、王子からしたら

「注目されてる」と感じるようで。

現在のお気に入りの場所。


遊んであげてるつもりなのだけど…どうやら偏りがあるらしい。

みかんとボール遊びをしていても、王子は参加しないしなぁ。






今夜、ちゃんと遊んであげるから。





だから、テレビ見せて!!!!!!!









| レン | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギリギリ


とある荷物が届きました。

まぁ、ニャンコに好評なのは「外箱」でございます(笑)



早速彼が入りました。


 例のごとく、新しい物好き
蓮167
           レン 「いい感じだよ。母ちゃん!」



いい感じ ですか?


本当に?



そんなんで?



蓮168


ぶにに~~~ん っとはみ出してますよ?


まあ…母ちゃんの腹肉よりマシですが(笑)





にゃんこって、両手両足が入れば「イイ感じ」と思うようで。



まるで、サービスのいいアイスクリームのようだ





こぼれないようにね。






| レン | 11:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

