ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辛い話ばかりなので

ご訪問ありがとうございます。

もう少しだけ、いろんなところから転載しようと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


サンドウィッチマン 富澤たけしオフィシャルブログ 「名前だけでも覚えて帰ってください」


「猫のひたい」 だっちゅさん お役立ちツール満載


東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報(あいうえお順で見やすくなっています)


それから、お役立ちツールではないのですが
思わず「人って良いなぁ」と、泣いてしまったブログ。
http://prayforjapan.jp/tweet.html                        
Twitterのつぶやきをピックアップして載せてらっしゃるサイト


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


計画停電。 そんなに必死になって買い溜めしなきゃならない事?

みんな、何か勘違いしてないですか?

ゆとり世代の子は、なかった事だろうけれど。

おばちゃん世代の人は、いつもの事じゃなかったですか?

雷が鳴ったらすぐに停電していた、あの頃に戻っただけ。

時間が分かっているんだから、大丈夫でしょう?

私の子供の頃はしょっちゅう停電していて、蝋燭並べて怖い話とか(笑)してた。

どうして京都ってあんなに停電してたのかなぁ。


               


今日は、本当に寒いです。

風もビュービュー吹いてます。 雨なのか花粉なのか、西の山が見えません。


ギューギューです
みかん19


さぁて、何匹いるでしょう?

こたえはすぐ!


麿32

一番下にマロさんが。

一番暖かくて、一番苦しいにゃんこ。 みかん、パスタ、マロ三匹です。



とにかく、ギューギュー(笑)








| マロ | 09:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みっちり


お水にカツオ出汁、にコメント頂きましてありがとうございます

皆さんの所も、水分補給に悩んでらっしゃるのが伺えて。

何処のご家庭も一緒だな~と

また、病院に行ってプチネタを貰ったら載せたいと思います。

なんたって、行く機会が多い(笑)


 雨降ると寒いよ~~~~


ニャンコは朝晩寒くて固まっています。

いや、寒い子だけだねぇ。 スースーとかは平気みたいだけれど。

麿27


ね? 丸いニャンコが四角


パスタが本当に他の子が寝ている場所に、勝手に侵入。半略奪(笑)



 そして今朝。
麿28


いいのかい、キミタチそれで。

パスタの方が大きく見えますが、そんな事ないのよぅ~

マロりんの方が、モフってしてます。 でも、どうしてだかその毛皮が冷たいのよねぇ。

アンダーはパスタの方が性能が良いらしい。


 でも、気持ち良さそう…
麿29


なんだよね~~~~  納得なら良いのだけれど。

夏はあれだけ暑かったのに、10月に入ったらビックリするくらい涼しく。

ニャンコも暖かい場所を確保したいのだろうけど、未だに夏ものを仕舞っていない。

先日やっと扇風機を洗ってなおしたトコロ。

あっという間に冬が来るのかしら…?


今年は寒波だとか。






気合入れないと、インフルエンザがやって来るヨ~~~!!





| マロ | 13:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い天気

天気のいい日には、ベランダに出してあげます。

雨でも出たがるのだけど、元ノラたちは雨を嫌わない(笑)


そして、良い天気の日には使用済みの土を干したいのです。



干すと、もれなく咲くニャン花。

スースー34

いやですね~~~~順番待ちしてます。


西向きの部屋だから午前中は日が差しませんが、ニャン達は嬉しそう。

外が、ガッツリ見えますからね。




麿24


もういっちょ!!


寒がりマロりん。  日が部屋に入ったら、おっぴろげでゴロゴロん

幸せそうです~~~~(笑)





| マロ | 12:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

