ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近江米・ゆず

お久しぶりでございます

突然ですが、ネコって袋が大好きですよね。

それが、何であれ、とりあえず入ってみて確認。ですよね。


なのに、ゆずPどうしてだか執着する袋があるのですよ。




これ。 画面ブレててごめんなさい

あ、音でます。注意



コメ袋。なんでだか、米の匂いが好きでとにかく入りたがります。

いま入っているのは、中身が空っぽだからいいのですが

中身が入っているものであれば、こうして袋を叩いても出て来ない始末。


生米OK、炊き立てご飯OK。小麦粉大好き。

なんででしょ?

この間は米びつに入っていました



まったく…ゆずPのいやしんぼ。





最後の舌なめずりは、中に残っていた数粒のお米を食されております。

なまごめ、美味しいらしい…






| ユズ | 18:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけまして おめでとうございます

あけまして、おめでとうございます

東北の事を考えるとこう言う言葉、使うべきか使わざるべきか。

私は私の考えで(笑)使わせて頂きます


辛い年は明けたよ! おめでとうって言える年にしようね!

ま、そんな感じで。



無宗教ではないのだけれど、それほど信仰心もないうーぴよですが

本年も、ニャンコ共々よろしくお願い致します




シマシマ´ズ
   ユズ・スースー・パスタ「シマシマの時代が来たーーーっ!」




うん そうじゃないんだけどね。



今年は色々と楽しい事を探しながら、ブログをアップして行くよ~!


私の今年のスローガン(笑)




がんばんよ~~~~~







| ユズ | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユニゾン

なるべく昼間は暖かいようにしてあげているのですが。

暖房器具が稼働していない部屋は寒いようで…。


帰ってくると玄関まで出迎えてくれます。

ってか、早く部屋を暖かくしろってせがんでいるように見える(笑)





ユズ77


で、つけるとこんな感じ





ま、いいけどね。





母ちゃん帰宅よりも、暖房さんいらっしゃ~~~~い!って感じですか。





ま、いいけどね


悔しいから2回言ってみました



| ユズ | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から9月

9月の頭なのでヘッダーを変えてみたり。

いつもは、うーさんにダメ出しをされながら、うんうん呻って作るのですが。

今回はなんだかすんなり出来上がった。

やればできるじゃん と、誰も褒めないから自分で褒めてみる(笑)


ヘッダーにいるニャンコはジルさんです。

このシルエットだけで言い当てたひと、貴方もうちの家族です(笑)





今回の台風、えらくゆっくりで巨大だとか。 久しぶりですね、関西直撃コース。

で、今回は自転車並みの速度…。 阪急電車は止まるかしら?


願わくばこの台風、東北へ向かわないように。 そう願ってしまう。







ユズ76
           ユズ 「雨降ると、眠くなるんだよね」


ほんとかいな?



いつも昼間寝てると思ったけど?




暑い時は「暑い」って寝てて、雨降ると「眠い」って寝てて、寒いと「寒い」って寝てて…

いつも寝てるでしょ!






あ、これは母ちゃんも一緒か





| ユズ | 09:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこへ…?




どこかへ出掛けるらしいです。


ユズ75



行ってらっしゃい。 ナルニアの国へ(笑)





タンスじゃなくてゴメンネ






| ユズ | 10:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

