ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スースー

スースー53
         スースー 「こんにちは。私スースー」



スースー54
     スースー 「こんな恰好でゴメンネ。今、ヨガ中なの」



スースーは最近こんな風な格好で、寝るでもなく動くでもなく…(笑)

じっとしてます



スースー55
        スースー 「みんなやればいいのに~~」



寒いからね~。ストーブの前で集まるようになりました(笑)


いつもこんな感じかなぁ。



…母ちゃんの座る場所、ない感じなんですけど…?








| スースー | 18:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪が降りましたね

こんばんは~


今日の朝、京都は雪が降っていました。


お天気の中、チラチラと降る雪は綺麗だったけれど…

自転車でバイト先に向かうかどうか悩んで…

結局、気合で自転車で


いやいや、道は積もっていなかったし出掛ける時間には降ってなかった(笑)

で、到着時には汗をかいていました

雪だからって、厚着をしたのが原因らしい(笑)





夜、ニャンコ達にはさぞかし寒い思いをしているだろうと帰路を急ぐと

なんだか毛布の上でマッタリ…?

ゴハンを貰って、電気ストーブの前でマッタリ。


スースー51


最近良く見る光景。

スースーは、ジルの枕になっている…。 どうやら、それでいいらしいのだけど。


上から見ると、押しつぶされているようだったから横から見たら…


スースー52

満足そうです


それでいいの!?



スースーちゃん…やっぱり不思議ちゃんです。



母ちゃんだけど、スースーの考えてる事わからないよ


他の子は大体分かるんだけどなぁ…






スースー…人間の言葉喋らないかなぁ?







| スースー | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いも掘り

数日の雨が一転、すっごい晴天になりましたね。

ほんと、秋空と言うよりは…暑い。…暑かった。

ほぼ半袖で過ごしましたね。


そんな晴天を見計らって、いも掘りをする事になりました



え? どこで、って?


もちろん、ベランダ です(笑)




発泡スチロールの容器に黒ゴミ袋をセットして、その中で育てていました。

…いや、うーさんがね。精魂こめて育てていました。


いも


こんなに茂っているから、どんだけ入ってるんだろう…?

いも掘りなんて、幼稚園以来かなぁ?


つるを、ちょちょちょ~んって切って、容器をひっくり返して…!


いも1


こんにちは!いもさんっ!



何だか素敵に太ってる!


うひゃひゃ 次は…次~~~~~~つぎ…?


あれ?




いも2


結局、あったのは大きいの一個、小さいの一個、細いの一個。

細いのは、いもなのか茎なのか良く分からないもの。

収穫が遅かったらしく、イイ感じのが二つほど『種イモ』になっておりました


そんなに頑張らなくて良かったのに…。



そして、比較対象に探したのがしゃもじって…私の感覚もどうよ?




ベランダでそんな事をしている頃、ニャンコ達は…。

スースー49


怒っている訳ではなく(笑)


久しぶりにスースーなんだけど。 どうしてだかこんな写真(笑)


大あくび~~


スースー50



ほらね、この通り。


また寝ちゃった








イイ夢見てね







| スースー | 17:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい事も、悲しい事も

暑くなったり寒くなったり、テレビを見れば悲しくなったり

しかし、テレビは本当の事を教えてくれない。だから、ネットを見るの。

かなりリアルに現状を見ている人がいる。 そして、教えてくれる。




そんなこんなで、うーさんが仕事先から送ってきたURL(仕事してるのかなぁ?)

ブログ「うちのとらまるのもうーすさん」現地入りされている方らしい。

ここでは多くを書きません。

尋ねてみてください。 泣けるので覚悟してね!

これが現状、置いて行かれたものの末路。 見捨てなかった人々。

読んで泣いてください。



**********************************


それでも、ウチのブログは可笑しく楽しく

朝は寒くても、昼から良い天気だったりする今日この頃。

暖かい日はベランダに出してあげます。 本当はいけないらしい(笑)

ベランダって共用部分? まぁ、ウチのは癒しを撒き散らしているから勘弁してもらって。

歩いてる知らない人から声を掛けられたりします






スースーさん、何か見つけたらしいです
スースー46



普段ならカメラを構えた時点で気付き、逃げるか照れるかするのだけれど

真剣に集中しています



スースー47

ありゃりゃ。 やっぱり見えなくなってしまった、フェンスの上のスズメ達。

丸々してて、美味しそう~~~~イヤイヤ。 そうじゃなくて。

スースーさん、飛び出さないでください。

アナタ、一度落ちてるでしょ? もう、捕まらないかと思ったよ。あの時は。






見るだけ、見るだけ。






| スースー | 10:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かくても

昼間はすっごく暖かくて、洗濯物も乾きが早くて嬉し泣きしそうです

冬って、何が辛いかって、洗濯ものですよね(苦笑)

乾かなさすぎ。 あんなに乾燥注意報出てるのに!って思います。

暖かいと、ベランダも緑が増えてきます。うーさんが頑張ってるからなのですが。


今日は特に暖かくて、ニャンコも日光浴をしています。


それにしても、似合う。

スースーとイチゴ
スースー44


今年は、うーさんイチゴの栽培に精を出しています。

大きく育てたわけではなく、大きい苗を買ってきたのです(笑)

これ、ナイショ


スースーはこの葉っぱも好きらしく、食べたりしてるけど…。

今日は大丈夫みたいだね。まったりしてて、食べる気はないみたい。



スースー45
         スースー 「アタシ、お花が似合うでしょ?」


そーねぇ、似合います(親バカ)


この花、実がつくと良いのだけれど…。

なるかなぁ?





| スースー | 14:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

