ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月30日  京都は雨!

袋
 だーれ? 袋かじったの!

キティ1
          キティ 「そんなことしないわ~」

ジル4
                ジル 「知らな~い」

麿1
           マロ 「あたちじゃ、ないもん!」

じゃ、後ろで寝てるひとかしら(怒)

ゴーヤ蓮
         レン 「ん?」

ベランダにゴーヤが成りました。  そのツルの中がネコたちの秘密基地です(笑)

人間の手は入りません(笑)  万が一捕まっても、引きずり出せません。

お腹がすいたら葉をかじっているようです。 鳴くとゴーヤの香りが…

ちなみに、カリカリ袋の中身は取り出し済みですニコニコ。 横向き

好きなだけ食べさせたら… 速攻ケロって。

お腹の満腹具合が良く分ってないようなんですよ~。  

  



| 未分類 | 09:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月29日  今日も曇り

曇っていて、じめじめ… 梅雨かしら?

洗濯物も乾きにくいし、床はペタペタするし。 ううう~

ユージ
             名前:ユージ

可愛かったユージ。 私は 「にゃーにゃー」 と呼んでいましたが(笑)

私と住み出したときには、すでにご老体。 うーぞぅさんの連れ子でした。

驚いたのは、部屋の中で紐つけて飼っていたとの事。

別の部屋に、妹の「カオルちゃん」が住んでたから。 終生現役でしたからな。

マンションに引越ししたから、首輪も紐も外してあげて自由の身に(笑)

首のところ毛がなかったから… あまりにも可愛そうで。

そして、ノミちゃんの巣窟でした。 2~3ヶ月くらいで撲滅したような…

一昨年の冬には弱ってきて、春に初めて外出して桜見物をした数日後、

虹の橋を渡っていきました。

初めてサヨナラしたニャンコだったので(小動物は沢山したんですけどね)、ワーワー泣いちゃった。


たまに、4匹で一箇所見てるから 「里帰りしてくれてる」 って思ってますけどね(笑)

残念な事は、写真が少ないこと。

マンションにはデジカメがなかったので、ケータイのみ。 

それもカードが入れられなくて、撮るだけ。

ううう…もったいなかったよぅ! 

なので、上の写真はスキャンして貼りました。  ピンボケなんだよね~ それも'91年って(笑)



| 未分類 | 16:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月28日  今日は実家の…

ウチの実家にいる17歳のおばあちゃんニャンコの紹介v

くりさん1
              名前:くり

生後3ヶ月で貰ってきて、半年後に「てんかん」発作に見舞われる。

17年前に てんかん発作のネコなんて多いはずもなく、原因不明であらゆる検査をしてもらい

生きても3年と医師から宣告(笑)  いまだに原因は不明。 生まれつきだとも…。

血統書ネコより お金かかってますvv 愛情だよね。

避妊の時も どうなるか…と医師に言われたけど、大丈夫でした。

その時も1週間も観察入院。 大人しいから ゲージから出してもらっていたそう(笑)

病気も てんかん以外はほとんどしてないし。 そして、なにより人間の子供が大好き。

近所の子供に混ざって遊んでました。 子供がいると、自分も玄関から出て行くんです~。

最近はボケてきたみたいで、壁に向かって鳴いてるそうですv

でも、まだまだ元気! 


ずっと元気でいて欲しいです 

明日は、去年他界したにゃーにゃーの紹介を。

かわいかったんだよ~

私が初めてノミを見たニャンコでした(笑) くりさんは付いたことなかったから。







| 未分類 | 10:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月27日  ウマウマですか

蓮2
                  ウマウマですよ~

そーかー…自分の手がウマか~  じゃ、ゴハンは少しでいいねv


蓮3
                  それはいやだ~

植木鉢の土を干していたら、ニャンコ共にオモチャにされてしまった。

みんなの足が泥だらけ…  人間の子供と一緒か!!  土遊び好きか!!

そりゃね、お外に出してあげられないからベランダの土だけでもいいか…  なんて、言うか!

ダメダメ! ワクチン打ってても害虫の入ってる土を掘り返して、舐めてたら!

高確率でノミちゃんとか、オムシが!!  また嫌いな病院に…!

あ、レンは病院好きか(笑)  看護婦さん好きだもんね~

鳴き声も 「くるっぷ~」 て、変な鳴き方するから人気者なんだよね。


| 未分類 | 09:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月25日  ゴメンね

すいか麿
                母たん、ひどいよ~


マロを拾った方が遊びに来ました  そして私、調子に乗ってマロちんを虎刈りに!!

「また夏が戻ってくるでしょ? そしたら暑いじゃん」

…そんな訳もなく、万年風邪っぴきなマロちんは現在寒い思いをしてます。

ごめん!!

マロちんにはコスプレ服を作ってあげるわ! 待っててね!


ちょうど、ハロウィンが始まりますからね(笑)

まじ、ちょっとみすぼらしく…。

毛を刈れば白猫になるかと思ったさ~。 グレー猫でした。


| 未分類 | 18:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月24日  まだ8月です!

みなさんまだ8月ですよ。


長袖着てませんか?

昨夜は寒さに勝てず、毛布出動! 速攻ニャンコに取られました(笑)

ジルキティ1
              やっぱり毛布よね~vv


兄妹仲良しです。  イチャイチャです。

ジルキティ2

こーんな感じで… 

おやすみジル
    むにゃ…もう、食べられない~むちゃ…

最後はジル一匹で枕 & 布団をかぶせて貰って、すやすやと。

ネコの寝顔って、なんで起こしたくなるんでしょうね(笑)






| 未分類 | 10:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月23日 寒がりジル

寒がりジル1
               寒くなったニャ

朝ごはんを食べていたらこんなことに。

後ろでなんだかゴソゴソしてるな~と思ってたんですが…

寒がりジル2

こんなところで暖を取るジル。

抱っこは嫌いなのに(私の抱っこが嫌いらしい)、服の中には入ってくる。

最近わかったこと。

虫を追いかけている時ソプラノで鳴いてる(笑)

ずっとキティだと思っていたよ!  ホント兄妹だから声も似てるのkao02


あっ、それから それから、ジルのしこりなんですが。

抗生剤飲んで治ってきました!  カゼで腫れてたんですね~ よかったよぅ!

まだちょっとしこり残っているけど、顔の形も戻ってきて 大丈夫みたいです。

心配してくれた皆様に感謝vvv



| 未分類 | 09:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月21日  いきなり秋?

いきなり秋になって、今日から毛布を出そうかと思ってたら

うーぞぅさんにまだ   8月なのに?  って言われてしまった。それもそうだ、

            でも  寒いもん

今日は私の拾い猫、「うさ」を取り上げてみる(笑) ウチの子になると思ったのにな~
うさ1
 あら、変な顔(笑)

拾った時は自分の鼻水で息が出来なくて お母さんに見放されて…

お母さんが目の前にいるにも関わらず、触っても怒らない。 こんなおかしな状況でした。

うさ2
            ぼく元気だよ~

よかったと思ったのは「仔猫」だったこと。 生命力がすごい!

みるみる回復して、かわいい暴れん坊(泣)  レンが王子の座を奪われてジェラシー(笑)

でもね、貰われて行っちゃった。 

しかし、うさの新米ママになった方は「つくし(うさ)の為にペット可の物件に引越しします!」

と言った男前なお嬢さん(笑) 

そして我が家は安泰に

あ~でも、レンが子供返りをしてるかな…
肉球1

内容に関係なくジルの肉球vv

今日の画像は全部ピンボケしてるな~  フォトショ欲しい~


| 未分類 | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月19日  何もなかった日

ジル3
ジル            暑いね~

蓮1
レン    暑いよぅ…クーラーかけて

蓮ケツ
足も投げ出しvv

シンメトリー
左がキティ  右がマロ

そして女の子達は、TVボードの上でシンメトリー 全然動きません(笑)

レンだけが、クーラー大好き。 生粋の日本ネコみたいで…羽毛のようにアンダーコートが

密集してるんです(笑) 夏になってもあまり抜けませんでした~

| 未分類 | 19:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月18日  ジル病院へ

お盆明けの今日に限って病院へ

金曜にジルの首に何やらシコリが出来ているのを発見 人間で言うリンパ節辺り。

マロが慢性のカゼだから移ったのかな~と思っていたけど、あまり症状がないから心配で

連れて行きました。

一時間待ってやっと見てもらったら、触診じゃ「リンパが腫れてる 膿じゃない」

くらいしか分らないそう。

予想できる病気は カゼでリンパが腫れてるだけ・白血病によるリンパ腫(悪性ガン)

細胞取って検査してもはっきり結果が出るわけじゃないと言われて。

迷った挙句、カゼでリンパが腫れてるに賭けて消炎と抗生剤を貰って帰ってきました。

なんとなく予想してた病名ばかりだったから、納得したんだけど…

まだまだ動物の病気って解明されてないんだな~と思ったよ。

機材も薬もまだ人間のものだしね。 

 はっsn

文字ばかりになってしまった!!

ジル2
        またり~ まったりvv

ベランダでくつろぐネコ達。

昼の2~3時ですよ。 直射日光ガンガンですよ~ 

暑くないのかしら?

| 未分類 | 11:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

