ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月30日  何もないので


寒くてニャンコ達の動きも鈍く、曇りで写真も撮り難いときた。

なので、動画第二弾! 

マロとうさ(里子に出した仔猫)ですkao02





マロはちょうど6ヶ月、うさは1ヶ月くらい。  

マロは自分の子供として接していたようでした。 

そして、里子に出す時嫌がるかと思ったのですが、案外あっさり(笑)

うさ がいた時は 「お母さん」 みたいな態度だったのですが、

いなくなると とたんにコネコに戻り、甘えん坊に…!

マロのなかで何が起こっていたのでしょうか。

うさは1ヶ月くらい滞在していたのですが、その間マロのオッパイが張ってきて

ちょっと大変でした(笑)

結局、舐めすぎでばい菌が入り炎症を起こしたとのことで、

お薬で元に戻ったのですが苦笑い

面倒見のいい子で助かっているんですが…

また拾ってもいい? ねぇ、マロさん。




| 未分類 | 11:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月29日  寒いので…


倉庫に仕舞わなかった 電気ストーブ…(笑)

私とマロの為に!  いや~ん! エコじゃないけど許して!

麿5
             マロ 「あったかいでち~!」


顔を隠すのはクセのようです(笑)

ひとしきりマロが寝たら 他の子も暖かいことに気づいたようです。


集合3
            ジル・キティ・レン 「集合~」

やはり ネコには寒いらしいです、今日は。

私も厚着したのですが、自分の体温では暖められず他の熱源に頼るしかありません。

ストーブとかネコとかkao02

マロが一番暖かいのですが、なんせ風邪っぴきなので体温を奪うといけないかと

自粛です(笑)



ネコ団子にはまだ早いようでニコッ♪


| 未分類 | 17:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月28日   大阪へ


今日は大阪・本町まで買い物に行ってきました。

帰りは梅田まで歩くので、いつもの御堂筋と堺筋の間をジグザクに歩いていると、

面白い神社を見つけましたkao03

少彦名神社1

少彦名神社(すくなひこなじんじゃ) です。

お薬の神様だそうで、よく神話に出てくる神様だよね~と、話していました。

本当の読み名は違うかもしれないので、間違っていたらゴメンナサイ。

調べる時間もなく…kao06

しかし、堺筋から 「金のトラ」 が呼んでいたんです(笑)

資料館が隣にあったのですが、日曜はお休み…。 仕方ないです。

よく遊びに行く場所でも ちょっと道を変えると発見がありますねkao03




| 未分類 | 22:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月27日  ジル・チュッチュ


いいネタ仕入れました(笑)


ジルの邪魔をしているのは マロです(笑)

お気に入りの ジルクッションでチュッチュと…!

この後は5分くらい続きました。 よく飽きないですよね。

4匹のうち ジルだけがこれをします。 一番の甘えん坊だということかしら?

始めたのが突然で、慌ててデジカメを構え 壁とジルの間に挟まり…必死に撮ったら

かなりぶれてますねkao05

皆さん 3D酔いしないでくださいね239

 



| 未分類 | 12:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月26日  先ほどまで雷雨


雷雨でもビビらないお年頃になってしまった、ニャンコ達。

今まで 「グースカぴ~」 と寝ていたのに、雨が止んだらベランダで遊んでいます。

ジル15
   ジル 「洗いたてのタオルの手触りは、サイコーだね」


だからね、洗濯物に乗るのやめてくださいよ~ジルさんkao06

あんた、その足でトイレとか入ってるでしょ? 手、洗った?

 ジル16
                ジル 「しらんぷい!」


何度引き剥がしても やってきます。

そして、前足で掘って満足→座ります(泣)

仔猫の時はやらなかったクセ、大人になると色んなことをやりだします。

ネコって飽きないですよね~kao02


| 未分類 | 11:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月25日   虫ハンター・ジル!

ジル11
             ジル 「 目標確認! 」


どこにいるんですか? 虫。


ジル13
            ジル 「いるのさ~この辺に…」


そうなの? 全然見えないし、他の子も気づいてないよ?


ジル14
        ジル 「…きっと、この辺りに潜んでる…」


最後まで 虫は発見できませんでした(笑)

…ホコリだったらどうしよう! 部屋が汚いんだわ!

ニャンコの毛玉って すぐ部屋の隅で塊りになりますよね( うちだけ?)

ヤバイやばい、ウチが汚いのばらしちゃった~kao05



今朝はとても寒かったので、かったりごうしに膝に乗ってきました
                     =(交代にという意味) これって方言ですか?

いや~朝晩と昼の寒暖差が今年は激しいので、紅葉が綺麗だと思いますkao03

| 未分類 | 09:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月24日  ツチノコ!!


我が家にはツチノコが たまに発生しますkao02



麿3
                    マロ 「 … 」


ほらね、ツチノコkao04



麿4
   マロ 「…またでちか? お洋服はいつ出来まちか?」



ゴメンナサイ。 へくち(くしゃみ) 出てるもんね~早く作ってあげなきゃ、ハロウィンが!!

マロだけが、抱っこするとダイレクトに体温を感じるので、寒いかしら? と思ってしまいます。


クリスマスバージョンのマント風もいいなぁkao03

近所の手芸屋さんが改装で店閉めちゃうから、今のうちに仕入れてこなきゃ

黒い子は赤やピンクが似合うから、作りがいがあるわ~(笑)

あとは、大人しく着てくれるかどうかなんだけどね。


| 未分類 | 10:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月23日  レンばかり

最近、レンばかり取り上げているので 今日はジルるんをkao03

ジル9

傘好きです(笑)

この子に何本傘の骨を折られたことか…!

干す時に出さなきゃいいのですが(笑)  後ろでスタンバってます。

ジル10
            ジル 「フフ~ん フンフン~

楽しそうなので 放っておきます。


レンのケロは どうやら季節の変わり目で調子が悪いみたいです。

ガムを噛ませると とても大人しくなります(笑)

ストレスですね きっと。 自由に外に出られないし…

心配してくださった皆様ありがとうございます

レンは ヤワな子ではありませんでしたkao03


| 未分類 | 11:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月22日  レンの行動2

ガムの情報ありがとうございました~kao03

お高くて近寄らなかったペットショップへ、雨宿り兼ねて行ってきました。

探すと売っているもんですね~

猫ガム
犬猫兼用ガム

中身はこんな感じ。 普通に犬ガムです。

猫ガム2
猫には 1日1個です。

噛み応えがあるので、レンでも食べ終わるのに20分くらいかかります。

他の子は…歯が立たすに、食べられません(笑)

どれだけレンがイヤシイか分りますねkao06

蓮9
                 レン 「ひとりじめだもん!」

周りにニャンコがいると 「ううう~!」 と威嚇して飲み込もうとするので

他の子には違うオヤツをあげています (世話がやける…)

でも、やっぱり可愛いんですよ~ (親バカ)

そして、ペットショップで 仔猫用のカリカリサンプルを貰いました。

最近はこの業界、色々出すんですね。 びっくりですよ!

だって、アボガドのカリカリですよ!

動物にやさしい…やっと先進国に追いつきつつあるんですかね。

ついでに、ニャンコの飼育登録とかしてくれないかしら…

そしたら不幸なニャンコ達がいなくなるかもしれないのに 汗;;


| 未分類 | 20:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月21日 レンの行動

昨日はいい天気だったので、自転車で嵐山に行ってきました。

初めての道中は結構しんどくて、くじけそうだったけど(笑)

お目当てのジェラード屋へ! 個人で経営してる店なんだけど、

ジェラードが美味しい。 秋なので季節ジェラードは栗でした。

ゴロゴロつぶが入っていて、得した気分kao02


さぁて、今日のレンちゃんはイケナイ子です。

ゴハンを制限されて、一日中ハラ減り魔人です。

いやしんぼ蓮


キッチンの上に登って、その辺にあるスプーンを舐めてみたり、

洗いたてのフライパンを舐めてみたり…!

また、洗わなきゃだめじゃん!!

洗ってなおさない飼い主もどうかと思うが(笑)

食べさせすぎなのか、カリカリが合わないのか…まだ分りません。

そして、トイレに入っているところを見てません(恐)

最悪なことにならなきゃいいのですが…


| 未分類 | 11:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

