ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の更新!


なので、レン王子に張り切ってもらいました



張り切りすぎて、ちょっとお疲れのところを撮ってしまいました(笑)

下からちょこっと見えた”びょんびょん”しているのは、ユズぽん!

そうなんです。 未だにいるんですよ~?

日曜に連絡を入れたのだけど、何故か繋がらない。 留守電に入れても

連絡をくれない。 何かダメだったことがあったのだろうか?

オス・メスを飼うのはちょっと心配だったのかな?

うう~ん。 ま、いいか!

また暫らくはウチの子です。  皆さんには暖かいお言葉を頂いたばかりなのに

結局ドコにも行かなかった~

ユズぽん、実は”嵐を呼ぶ男”だったのかも!?





| 未分類 | 21:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス・イルミネーション



近くにロームという会社があります。 毎年すごいイルミネーションを

見せてくれるので楽しみです


イルミ1

コレが正面

無料駐車場と警備員のおじさん達が立っていて、けっこう有名らしい。

もちろん、無料駐輪場も完備

寒いけど、結構な人だかりでした。 近くの公園では屋台も出ていたし(笑)



ユズ1
            ユズ 「ぼくたちかんけーないでちゅ!」

ちょっとレンが白目むいてますね~。 ちょいキモです!

ユズがむりやりレンのカゴに入ってきて、こうなっていました




ご報告
今夜突然”ユズを家族に迎えたい”とおっしゃる方がおいでになりました。
すでに一匹ネコを飼っていて、留守番に一匹はかわいそうだから
という理由で見に来られました。
とても動物思いの方で、お譲りしてもいいかな~? と思っています。
ちょっとさみしいけど、幸せにしてくれそうなお二人でした~



| 未分類 | 22:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状!!!



やっと尻に火がつきました!

といっても、頑張るのはパソコンとプリンター(笑)

と、レン王子


蓮53
            レン 「おおお? 来るぞ来るぞ~」


プリンターが動き出すと、遊んでいても寝ていても駆けつけます。

そして出てくる紙をじっと待つのです。


蓮54
              レン 「キターーー!!!」

何故だか大好きです。 たまにしか稼動しないからなのか、機械音が好きなのか…。

A4用紙なら印刷終わる前に引き出してしまうので、最後のほうで失敗~みたいに

なってしまう。

このハガキも印刷中に手を突っ込まれて、一枚ダメになってしまった

ハガキは交換してくれるからいいさ~。

やっと年末って感じだわ

大掃除は…ささっとやって(見えるとこだけ) おせちの買出しをしなくちゃ!

いや、これも半分は出来てるものだけどさ~。 筑前煮は作るもん!

お雑煮もいいなぁ~





| 未分類 | 11:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間違ってる!!!

なんだかおかしい…

キティ19

普通、頭が見えてるはずなのに。

このお御足は…キティちゃん!

キティ20

個性的です。 ってか、コタツに頭突っ込んで暑くないのかなぁ?

普通、逆でしょう? 布団をめくってみたけれど、ちゃんと寝ていました(笑)

放っておいたら、もうひとつ足が!!!

キティ21


ユズぽん…。 

さっきまで頭出して、お布団かぶってるみたいで可愛かったのに。

誰の真似でもしたくなるお年頃!

…大物とよんでいいかしら?


皆さんのコメントありがとうございます!
元気付けられました。 年末から仕事って~
と思ったけど、マジしんどいです(笑)
大掃除もしてないよぅ~!!
出来る限り、面白写真を撮っていきますので
よろしくお願いします~


| 未分類 | 18:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンの執念



レンのネズミに対する執念には、頭が下がります(笑)


蓮50
             レン 「アレが、欲しい…!」


貰ったネズミちゃん、レンがヨダレだらけにしたのを洗って干しておきました

与えると、やはりテンション です。

廊下の扉は閉まってます(暖房のため) ネコ扉つけてません(笑)

蓮51
        レン 「くくく…! 取れそうなのに…!」

隙間から出て行ったのは分っているみたいです。

けっこう頭いいのね。 ちゃんと出てしまったところから、取ろうとするなんて。


蓮52
              レン 「…もうすこし~!」


結局は取れなかったのですが(笑)  なんだか、”でんぐりがえり” したり

床を掘ったり、とても楽しそうでした。

こんなことするのレンだけなんですよね~。 いや、もう一匹いた!

ユズ! 只今”レン2号”と呼んでいます(笑)

イタズラは全てレンに習っているようです



追記
 最近、夜にブログを書くようになってしまいました。
 派遣でお仕事始めてから、どうしてもこんな時間に(汗)
 書けたり書けなかったり。 暫らくはだらだらになってしまいます。
  でも、ジル・キティ・レン・マロ・ユズ の成長記録は続けますので
  長い目で~笑ってください
  ダメ母ちゃんでごめんなぁ~!!






| 未分類 | 21:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジルちゅっちゅ!


レンがジルクッションで寝ていると、ちゅっちゅが始まりました。

ジル29
              レン 「な、何するんだよ~!」


せっかく大人しく寝ていたのに、ジルは強制的にちゅっちゅを始めて…。


ジル30
            レン 「むむむ…! ぐるじい」


ジルはもう夢の中で(笑)  レンの言うことなんか聞きませんよ~!!


ジル31
         ジル 「レンがいるから悪いんだろ?」

レンも退かないし、ジルは自分のクッションだから止める気配もナシ

この後は、レンがジルをナメナメしてたから、コレ自体は止めて欲しいわけでは

ないみたい

追いかけっこしていても、噛み合いをしていても、結局は仲良し。



| 未分類 | 20:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂いたオモチャ



日曜日はちょっと早いクリスマスパーティーでした。

うーぞぅさんが、大阪有名ケーキ屋”パティシェリー モンシュシュ” 堂島ロールが

有名なお店です。 そこのクリスマスケーキを予約してくれて、朝早くから

取りに行ってくれました。 予約したのに一般に並んじゃって(笑) ご愛嬌。

パティシェリー_モンシュシュ

みんな 「甘い甘い」 と言って食べていましたが、私は美味しかった。

下のスポンジがドーナッツみたいな食感(笑) 上はモンブラン。 

中にマカロンみたいなのが入ってました。

友人も呼んだので先週からチーズを用意

みなさんワインを持ってきてくれて、うはぁ~昼から酒盛り!!  私は下戸なので

飲むのは皆さんに任せて、楽しんでました

にゃんズにお土産も持ってきてくれて、楽しかった~





さて、にゃんズのレンちゃん。 先日 みこ姐さんからもらたオモチャを開けてみました。


レンが独り占めです。


蓮48
           レン 「コレ、オレのものでしょ?」

紙から剥がす時に飛びついて、組み立てる前に取って逃走

トイレの隅に持っていって引き千切ろうと必死です。


蓮49
             レン 「おいしいニオイがする」

結局、一個ちぎってくっちゃくっちゃとヨダレまみれにしてしまいました。

かわいそうなネズミちゃん。

こんなに喜んでいます。 ありがとうございましたみこ姐さん・ナルけんさん




 

| 未分類 | 09:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントをいただきました!


とあるブログ”永遠っ茶ぁ”さんのみこ姐さんから、クイズのプレゼントを

頂きました


プレゼント1

私の腕とデジカメの限界に挑戦したのですが、このサイズが限界

みこ姐さん宅の長男、永遠くんのストラップ

そして、こんな賞状とおまけまで


プレゼント2

好奇心旺盛で賞!! ありがとうございます~!!

旺盛すぎて、先ほど明太子味の人間オヤツ(酒の肴)を食べました(泣)

辛いはずなのに…


蓮47
       レン 「みこ姐さんナルけんさん、ありがとう。
                              オレもっとがんばるよ!」

永遠くんのストラップはケータイにつけて、自慢しまくります(笑)

ちょっとこのレン王子は眠そうです。 

最近は眠くなるとベッドに行こうと駄々をこねるようになりました。 9時だったりするから

ちょっと迷惑

でも、お布団に入ってくるから可愛いのも…




| 未分類 | 22:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ?


朝ごはんを食べて、機嫌よく遊んでるなぁ~と思っていたら。


ユズ0
                ユズ 「かくれんぼでちゅ!」

クッションの上にファーのお座布団を置いていたのだけど、

その隙間に入り込んでいた

何のつもりだったのか、分らないけれど楽しそうだったから放っておいた。

そして、最近覚えたこと…。

ティッシュの引き抜き

4ニャンはやらなかったのに!  ユズぽん! 誰から教わったんだ!?

部屋に入ると、ティッシュの粉砕後が…




| 未分類 | 08:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すやすやのネムリ



どうしてニャンコの寝姿って、幸せそうなんでしょうね。


拾い猫_ユズ17


いつもではないけれど、よく一緒に寝ています。  ユズは誰でもいいらしいけど、

レンはユズと一緒に寝るのが好きみたい。

A4ファイル、一匹でもみっしりなのに~二匹で寝るとあふれている


蓮46


うう~見えづらいけど、レンちゃん白目むいてます(笑)  

写真のほうが可愛く写りましたね




そして、ウチのなぞの植物

バジル
                      バジルくんです


何故だか秋に枯れなくて…あまりに寒そうだったので部屋に入れてあげました。

そうしたら、とたんに元気になって今に至ります

食べるには少なすぎるので、目下観賞用です。

コレはニオイがきついのか、ニャンコ達も口にしません。 なので、部屋に入れられたの

だけど。 ほかの子は…外にビニールで囲ってあげているけど、きっと寒いだろうなぁ。




| 未分類 | 09:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

