ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆さん、ありがとうございます


コメントを頂いていても返事が書けない。 更新は不定期。

楽しみにしてくださっている方がいるのに…

このままやめちゃおうかとか考えていても、うーぞうさんが

「まだ更新せんの?」って聞いてくる。 なんとな~く書こうかなと

言う気になる。

そんなこんなでダラダラ・ノロノロ進んでいます。

それなのに、みんながのぞきに来てくれている。 コメントを残してくれる。

涙が出るほど嬉しいです。 本当にありがとう。

ちょっと心が疲れてしまってるだけ。 もうすぐ仕事の契約が終わるので

もうちょっとだけ、コメントのお返事は出来ないと思います。

申し訳ない気持でいっぱいです。 

あと少しだけ、ノロノロで進ませてください




そんなことで、ほんのちょっとだけ更新です。

またユズP です。

人間のゴハンの味を覚えてしまいました。 あげた事はないのだけど

どうやら 私が食べてるのは”美味しいもの”とインプットしたみたい。

ユズ6
                 ユズ 「それ…くだちゃい!!」

食事を始めると膝に乗ってきて伸び上がる。 ちゃぶ台に手を載せるのは禁止事項なので

首だけが凄く伸びる(笑)

ゴハンはあげてるのに足りないのかなぁ?

それとも、人のゴハンが気になる?  ちょっと嬉しくて困る


最近のプチ日課(週一くらい?)は、うーぞうさんが出勤する時にユズPが一緒に出てしまう時。

マンションなので車の心配も迷子の心配もないのだが、捕獲しなきゃならない。

うーぞうさんは、それが楽しいらしい(笑)

毎回「まて~こいつぅ~」って追いかけてるらしい。 ラブラブです。

朝からイチャイチャしてます(笑)  私は大概首根っこ捕まえて”ぽい”ですけどね

| 未分類 | 18:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間余裕がないと…

どうも~お久しぶりです。 やっと、パソコンに向かう気力が沸きました

と、言ってもまだ暫らくは週一更新できたら…なんて思ったり

仕事と家事の両立って難しいですね。 そして、動物の世話。

甘えてきても鬱陶しいことが… ニャンコスキ~として

ダメになりつつあるのか!!!


人間って心に余裕がないと、何にも出来ないんですね(私だけ)

可愛いショットの写真も取り溜めてないし(泣)




近況デス

近頃、ユズぴーが大人になった気がします。

レンお兄ちゃんラブです(笑)  

ユズ5
            ユズ 「ニイちゃんはボクのものでちゅ!!」

くっついて離れません(笑) にゃんことして、男の子としてどうだろう??

レンは年下の男の子が大好きなので、まんざらじゃなさそうです

ああああ~うーぞうさんが帰ってきて「腹ヘッタ~」って叫んでる~

ゴハン作らなきゃ~

| 未分類 | 20:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう、やっちまった!

どこかへFAXしたらしい

FAX_20090112181037.jpg


犯人は言わずと知れたレン王子

いえ、見たわけじゃないのですが…違ってたらごめん。 でも、レンしか思い浮かばない

のだもの!


蓮56
         レン 「ま、オレくらいになったら楽勝さ」


うう~ん。 それもちょっと困るんだけどな~

勝手にテレビ見たりとか、コタツつけたりとかしそうだし。

かしこくなったのか、要らん知恵を使ってると言うか…


| 未分類 | 18:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心霊写真(笑)



ラグの下に入りたがるのは、ユズだけではないはず(笑)


ユズ4
                  ユズ 「キラーーン!」

暗くてフラッシュを焚いたら、恐い写真に!

床は、写りこむほどキレイではないはずなんだけどなぁ~?

ただいま、うーぞぅさんに爪を切られて唸ってます(笑) そして、血を見たみたいです。

あああ~、またうーぞぅさん嫌われるわ

力技で切っているので、私はニャンコの爪を切ることが出来ません(寝てるときのみ)



それからそれから!  京都のお山に雪が積もっています(笑)

笑うしかないですね~。 盆地は冷気だけ降りてきます。 雪積もってないのに、寒いです。

皆さんの地方はどうですか~?

寒いだけ? それとも…


| 未分類 | 09:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の更新です


仕事を始めてから、とても疲れやすくなって身体にガタが来ている。

今日も会社のエアコンの当たりすぎで頭痛。 休みました。

まだ痛いのですが(何故か頭頂部)起きても目が回らなくなった。

古い会社なので、寒くて暑い。 苦痛です


こんなことばかり書いていたら、ダメダメ! にゃんこの話を

ユズ2
                   ユズ 「ぷしゅ~ぽへ~」

さいきんのユズはとても幸せそうに眠る。 安心しているのか…

やんちゃはレンに教わっているらしく、ほんとうにそっくりになってきた。

そして走るのも早い。 飛び上がるのも音がしないから、現行犯で捕まえられない(笑)

まったく困ったプチ王子だ。


キティ22
          キティ 「いや~~こわいの~~!!」

キティは、ユズと遊んでいる時に目を傷つけられて腫れていました。

目薬を差すために私が捕まえて逃がしてしまって。 うーぞぅさんに匿われてしまいました。

結局はうーぞぅさんに差してもらいましたが(笑)

人間の子供用抗菌目薬を使っています

ジルとキティを保護した方が、使っていたので同じものを買って…結構効きます。

それでも良くならなかったら病院送りですが。

キティも災難だなぁ~



| 未分類 | 14:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の初仕事!



                    あけまして 

      おめでとうございます



旧年は、皆様に励ましていただいてブログを続けることが出来ました。

今年も楽しい内容にするべく、我がにゃんズたちにオモシロいことをしてもらい、

激写し、アップしていくことを誓います! (本当かな…)

本年もよろしくお願いいたします


ユズ3
       ユズ 「ユズでちゅ 今年もよろちゅくね~むにゅむにゅ…」


何故かこの子、飼ってくださる方が立候補してくださるのに、貰われない…。

夜にいらっしゃったカップルさんは、連絡つかず。 今に至ります。

相方のうーぞうさんはとうとう”ウチの子”宣言です。 と言うわけで、ウチの子になりました。

もう、どこにも行きません。 どこにもやりません。


蓮55
           レン 「今年もよろしくだゼ

王子はタマ取ったにも関わらず、モヤモヤするらしいです。

キティにフラれ、マロに邪険にされ、とうとうユズで…!

なんだか可愛そうなので私が襲ってあげます  年始早々…変な話ばかり。


しかし、ユズがうちに落ち着くとなったら、なんだかまとまりが付きました。

いえ、心の問題ですが(笑)  年内に落ち着いて良かった~と、正直思っています。




| 未分類 | 22:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

