ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何の遊び?


今日のは少し画像が悪いです~

どこにピントが合っているのか…分からないですね~

ジル43
        ジル 「いくぞ~~いくぞ~」


遊んでいる途中で、何かを狙っています

キティかな? マロかなぁ?

我が家のニャン達の間で流行っているのは、追いかけっこ。

ストレス発散なのだろうけど(笑)

ジル44
        レン 「カップーーーー!!!!」


何処から現れたのやら…レンが首根っこに噛みついた!

すぐにレンは逃げちゃったんだけれど、ジルは何があったのか分からなかったみたい。

この後は、何事もなかったようにジルは走って行き、

レンは毛づくろいをしていました。


いえ…それだけだったんだけど(笑)



| 未分類 | 11:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユズも空を飛ぶ?

先日、ベランダ側の土手の草刈りを業者がしていました。

さっぱりして、虫も減った感じがする~

あくまでも”感じ”なんですけどね(笑)


ユズ24
        ユズ 「おおっ! ~~~おお?」


ユズが”カカカ…”って何かを狙ってます。


ユズ25
     ユズ 「アレ、なんだろう? 動いてるよ!」


ああ…地面がむき出しになったからゴハンを求めて飛んできたのね。

アレは”ハト”って言うんだよ。

ユズぴーは、ノラ歴1ヶ月だったから会った事ないんだね。



ユズ26


今にも飛び出していきそうなユズのシッポを捕まえていました

つい先日も、ツバメがベランダの中まで入って来た時にジャンプしましたから…

考えてかどうか分かりませんが、ちゃんとベランダ側に着地してくれたからよかったものの

外に飛んだら…  絶対捕まえられない!

パニクっって走って行ってしまいそうだもん


ユズ27
   マロ 「ユズには無理でちよ。アタチなら…」


ハンター・マロなら出来そうだ…。

梅雨になって、湿り気が出てきたら…来るんだろうなぁ「G」が…。

いやぁ~~ベランダをちゃんと掃除して、綺麗にしておけばいいのだけれど

ねぇ、ほら  肥料とかあるし(言い訳)

うーぞうさんに言わせると「今年はナメクジが多い」だとか…

ナメクジはいいんです。 ビールで対処できるから。



うん、ベランダ掃除頑張るぞ!!!



| 未分類 | 11:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王子の寝姿

王子、最近はおかしな寝息をします(笑)

いえねぇ~本当にネコもイビキをかくんだと、感心しています。

太っちょじゃないのにねぇ~  のどにお肉が付いてるのかしら?


え…っと、音はかなり上げてもらわないと聞こえません

音の出せない環境の方は、ゴメンナサイ



面白いのは母ちゃんだけかもしれないけれど、笑えます。

イビキが聞けなかった方は、レン王子の寝姿をお楽しみください


連88
       レン 「背筋が伸びる~~


足蹴にしているのはユズです。

レン、ねじれてます!  

こんなストレッチできたら、さぞかし背筋も伸びるだろうなぁ~~



連89
    レン 「俺、こんな風に飛んだ夢を見たよ」


ま、そのうち飛べるようになるかもよ?

ああ、でも鳥を追いかけてジャンプは止めてください…。

一度ベランダから落ちて、懲りているとは思うけど

母ちゃんの寿命が縮むから




| 未分類 | 11:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できました! ネコ草カフェ


以前まで小さな植木鉢で作っていた ネコ草。


足りなくて買ってきたネコ草は 一瞬で丸坊主…。


なので


ネコ草カフェ1



プランターで作ってみました


これで全員が押し合いしなくても十分に食べられる~~


どうして最初に思いつかなかったんだろう~~~


おバカな母ちゃんです。


ネコ草カフェ2
     マロ 「かあたん!  美味ちいでち!」


やはり 無心に食べるのはマロでした。  


以前は見向きもしなかったレンまでも、食べるようになって~~一安心。


換毛期の今、レンの毛は良く取れます。  レンがもう一匹作れるくらいに(笑)


そして、彼はミニマムになってます。


連87
     レン 「俺、元々小さくて可愛いんだもん」



王子、ビニール大好きです。  入って良し、食べて良し…


食べちゃダメなのに~~~


あ、ほっそりしたのは本当です。  体重は減らないのに、見た目痩せました。


着膨れだったんですね~~


うらやましい…



| 未分類 | 09:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいと、いいのだけど…



スースー、寝てる時は本当に可愛くて



スースー10


とまり木で寝てる鳥みたい(笑)


しっぽが長く見えます。


本当はそんなに長くないのに…どう寝たらこんなに長く見えるのかしら?


最近の定位置は、キャットタワーの一番上か二段目ですね~


落ちないのが不思議(笑)   流石、ニャンコです。



そして、床でみんなと寝るときは…


スースー12



傍若無人と化するスースー


なんとも言えぬ味のある子です。




| 未分類 | 10:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝姿



最近、寝姿ばかり撮っているのは


動きが激しくなってきたせい


それなら、デジイチくんの登場なはずなのだけれど…


やばいねぇ~~勉強してないから とてもシャッターチャンスを逃してしまう。


そんな母ちゃんの気持ちも知らず、暑い日向ですやすやと…


ジル42


やっぱり、日差しが強すぎて寝るには眩しいらしい


だったら日陰に逃げればいいのにね~~~


キティ27


妹のキティちゃんは行き倒れてるし


ご本を読んでいたのね??


キティ28
         キティ 「いいなぁ~~ネズミの王国…」


キティちゃん…ネズミはいませんよ~~~


ミッキーさんという、世界的アイドルが住んでいます。 母ちゃん、とても行きたいです。


行けないのわかってて、旅費とか調べたりしてます


それだけで暫くは楽しめるもん。


またハロウィン行きたいよぅ!  ジャックに会いたい~~~


ああ~~でも、またリスに水をかけてもらいたいかも~~(笑)


給付金、何に使ったっけ?  やばい! 覚えてない~~~


皆さんはちゃんと計画して使いましたか?






| 未分類 | 12:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日の昼下がり

お天気のいい日(暑い日)は、みんな日向ぼっこして寝ています。


連83


気持ちよさげです。


…ん? でもなんだか、おかしいような…?


もう少し近づいてみましょう



連84


レン王子の何かがおかしい!


と言うわけで、もう少し近づきましょう!


連85


口元ですかね?


なんだか不自然…。  


連86


ゆ、ユル


口が緩んでます!  オヨダは出していないものの…ユルすぎます!


今までこんな寝方をしていたのかなぁ?

気がつきませんでした~


っつーか、ネコとしてどうよ?  王子の威厳は???





| 未分類 | 11:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い暑い


少し前まで寒かったのに、昨日今日はすでに30度を超える夏日より。

なのにニャンコたちって…


猫だまり1
                 レン 「…ん? 何か??」

絶対暑いと思うんですが…。

それでいいなら何も言いませんが…。  マジ暑くないですか?

どこがどのパーツか、私にもわかりません(笑)




私事ですが

パソコンを買いなおしました。 いえ、買って貰ったが正しいですね。

いきなり父上が「前にあげたパソコン返して~新しいの買ってあげるから」とびっくりです。

使い慣れていたXP君からvista君へ。  

いやぁ~~まださっぱりわかりません!  ですが、引っ越しツールが入っていて

旧→新にはスムーズに移し替えられました。 すごいねビスたん!

画像一枚修正するのに、あらゆるフォルダーを開けて四苦八苦(笑)

何処に何が入っているか、開けてびっくりですよ~~

しばらくは、にらめっこの日々です



| 未分類 | 13:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もち巾着状態・スースー


京都の連休は、運よく雨を逃れました。  今日は一日雨の様子…

どこにも行かなかったけれど、のんびりゲーム三昧(笑)

スイーツ三昧    いやぁ~~楽しかった~~~

ニャンコ達は元気だし、ベランダの花も満開だし~~後は虫が来なければいいのに!!

虫を見ると食べてしまう マロりんが要注意です

日光浴させたいし、どうしてもベランダに出してあげる状況に…。




スースー、マイペース爆進中です。

手術後の洋服がモチ巾着に似てて、可愛いです


スースー8
              スースー 「巾着ってなによ~~~」



筒状ニットに手と足の穴を開けてもらって、一週間外せません。

首のところが緩んできて、輪ゴムで括ってあるのでよけいに巾着に見える(笑)




スースー9
       スースー 「用事はそれだけ? ゆっくり寝かせてよ~~~」



手術2日目から走り回ってます。  ゼイゼイ言うけど、とても元気なんです。

回復力でしょうか? 

私的にはもうちょっとグッタリして、病人らしく…!!


女の子の特徴なのか、食にあまり興味がない様で。  オヤツをあげるときは遠くから

見てるだけ…。  運がよければ貰おうかなぁ~~くらいにしか思ってない様子。

まだ7ヶ月だから、もうちょっと大きくなるよね~~

美ネコ期待してるよ



| 未分類 | 11:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休中の楽しみ

連休は旅行に行かないから、ホテルでスイーツバイキング

たまにしか開催しない東急ホテル(京都) のスイーツ


ホテルバイキング



晩御飯がいらないくらい食べてきました~~。

ホテルのは美味しいね。 ちょっと種類は少なかったけど、バラエティで楽しかったよ。



そしてサプライズ!


ホテルにて
                   結婚式の写真撮り!

すっごく幸せそうでした。  食べてたら目の前で記念写真を撮り始めたので、私も!って。

食べてる何人かケータイで撮ってたので、彼らも照れくさそうでした

連休中に結婚式と言う事は、きっと実家は他府県のカップルなんだ~とか思いながら

がっつり食べてました(笑)

ケータイ画像なので画像が荒いけど、コレくらいでちょうどいいかなぁ?

ホテルにて1
うーぞうさん撮影

うーぞうさんのケータイの方が性能がいいです。 

衣装がとてもステキで、いいなぁ~~コスプレ(笑)  どうせ衣装着るならコスプレがいいよね!

って話してました。



それから…

5月2日にスースーの避妊の手術をしてきました。


スースー7
             スースー 「なんか、お腹痛いんですけど」


これは3日に撮ったの。  全然痛そうでもなく、当日夜からガッツリゴハンも食べて

次の日には走ってました。  傷口もとても綺麗で、先生って天才!?

手術も1時間弱で終了して、麻酔が効いてるうちに返してくれました。

クンニャリしてるけど、目が覚めて知ってる場所なら安心するし、回復も早いよ。ってのが

信条らしい。  しかし、なるほどユズも当日から元気だったし、痛がる様子もなかったし。

スースーも週末もう一度病院に行って、傷口見てもらって終わりだし。

母ちゃん達にも負担がかからない(笑)  


後は傷口が塞がったら、思いっきり遊ぼうね~~



| 未分類 | 10:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

