ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スースーの興味


スースー19
         スースー 「あら? この人だれ?」



最近、スースーはテレビに興味を示しています。

動くものを目で追っているのかと思いきや…


スースー17
    スースー 「カッコイイです。 彼氏になってください」


何故かたまたまついていた野球にくぎ付け。

誰見て言ってますか?  スースー好みの動物はいませんよ?

この間まで鳥さんが出てる番組を、一生懸命見てたじゃない?

スースー18
       スースー 「…ダルビッシュ! 好き!」


面食いですか!

ビックリです(笑)  


ついでに、ナルニア国物語のカスピアン王子にもくぎ付けでした。

本当に美形好きなんだから…。 アスランには見向きもせず、カスピアン王子を

目で追っていました…。

母ちゃんは、アスランの方が好みだぞ。 




| 未分類 | 11:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱帯夜


朝は涼しいのですが、夜寝るときはまだまだ暑い

のは、京都だけかも(笑)




蓮99
               レン 「あ~つ~い~」



本当に暑いかどうか分かりません。 だって、冷蔵庫の前で寝てるんだもの。

絶対、そこの方が暑いでしょう?  ねぇ、レン??

冷蔵庫は中身が冷たいだけで、外は機械だから熱を発してるよ~~~



蓮100



違う角度から見たら、本当にだらしのない格好です

またそれも笑えて楽しいのですが…

マロたち女の子はちゃんとカゴの中で寝てるのに…。 

野郎どもはなんてはしたない…



ユズ36
               ユズ 「すぴょぴょぴょ~~~」


ジルの舟形チュッチュクッションでお休みのユズ。

この後クッションから落っこちていました

やはり床の方が冷たくて涼しいのかなぁ? ま、私も床派ですが(笑)



梅雨明宣言があったと同時に残暑(笑)

日照不足にも関わらず成り続けるゴーヤ。 もうすでに10本近くは

収穫しているような。

そして冷凍保存(笑)  冬まで食べるつもりです

夏バテ防止に夏野菜! 必須ですぞ~~~



| 未分類 | 09:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユズの秘密基地


今朝、近所の方に旅行のお土産を頂きました。

人間は中身を喜んだが、ニャンは袋に喜んでいた


ユズ32
   ユズ 「いいだろぅ~~~」         スースー 「何が?」


取っ手に知らない人の匂いが付いてるのが、堪らないらしい。

しきりに匂いを嗅いで、かくにん確認!


ユズ33
       ユズ 「ガジガジガジガジガジガジガジガジ~~~~~…」


ニオイ確認と噛みつき攻撃で、ブレてます(笑)


ユズ34
              ユズ 「落ち着きました」


ニオイが自分のになってしまったのか、突然カミカミを止めてしまったユズ。


ユズ35
        ユズ 「さぁ、次の袋を持ってきてください」  


そんなこと言われてもねぇ…。 すぐに用意できるものでもないし…。

袋もそんなにいらないし(笑)



猫って袋物が好きだけれど、何故か使用済みのものに執着するんですね。

いろんな匂いを嗅いで楽しいん出るような…?






| 未分類 | 14:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収穫!

20090803120428
ゴーヤ第1号、収穫できました。


私は食べないけれど、収穫は楽しいですね(笑)

受粉する虫は、ニャン達が退治してしまうので、
人間が受粉しております(笑)


でも、確実かも!

| 未分類 | 12:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいモノは…


ジル49
            ジル 「美味しいもの、発見!」


夜ごはん、一人だったので百貨店のお寿司を買ってきました

一番最初に、レンに気づかれると思いきや…。  ジルがいち早く気付きました。


ジル48
     レン「ナニナニ?」     ジル 「なんて良い匂いなんだ」




ジル50
     ジル 「誰も食べないの? それではオレが!」


こら~~~!!

人間のゴハンを食べても駄目だけど、その前にテーブルに乗るなぁ!!!

目を離さなくても、この有様…(笑)

目を離したらどうなる事やら  

お茶を沸かしに目を離したときは、まだニオイにうっとりしてただけだったのに!



今回、食欲魔猫レンは欲しがりませんでした。

先にゴハンあげてても欲しがる子なのに…? もしかして、生は興味ない?

そういえば、いつも魚焼きグリルの前でスタンばってるもんね。

日々発見です

先日、魚売り場で新物のサンマを見かけました。

あと少ししたら、安くておいしいサンマの季節です

そして、動物飼いの方たちは攻防戦突入です(笑)

焼くともれなく猫が付いてきますよね~~~?







| 未分類 | 10:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

