ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この足だぁれ?

                         だぁれだ

スースー23


 
うう~~ん…言わなくても、みんな分かってるよねぇ~~~。








スースー24

答えはスースーちゃんでした!  寝姿です(笑) 写真撮るまで寝てたのに

私の不穏な空気を察して起きてしまいました。

それから五分後、スースーはこの場から落ちていました

落ちるの分かっているのに、こういう寝方をするんだから…。

もっと、安全なことろで寝ればいいのに…。 そうしたら、母ちゃんがちょっかい出して

眠れないのね

ごめん… だって、可愛いんだもん! スースー、冬毛になり出したから

ヌイグルミちっくで、モッフリしてるから



弾丸ヤンチャ姫達

日曜日にワクチンと血液検査をしてもらいました。

HIV&Felv検査、共にクリアー! ウチの近所で噂は聞かないから

大丈夫だと思っていましたが、調べてもらったらもっと安心した

マカロニ4
         マカロニ 「あたち、あのチト嫌い。 プスってするもの」

採血の時大暴れ(笑) 看護婦さんとうーぞうさんで羽交い絞めにして、ようやく大人しく。

そして、毛むくじゃらの為、先生も難しかった模様

キャリーの中では、日向ぼっこしていてすごく大人しかったのに。 

診察台では脱走しようと画策していたし(笑)  やんちゃさんなんだから。


パスタ5
                 パスタ 「…なんかされたよ?」

それに引き換えパスタの大人しいこと。 通ってる病院の先生は、首のところから採血を

するのだけれど、それも大人しかったし。 ワクチンも逃げなかったし。

ほんと、良い子ちゃんでした。


そして、小部屋解禁!

夜に少し出してあげて、月曜日から寝る以外は大人ネコと一緒です。

楽しいらしく、中々部屋に帰らない。 ベッドの下に隠れる(誰かに教わったらしい)

ジルとスピードを争う。 テンション高いです。

そして今は、私のベッドで寝たふり。

うう~~~~ん。 可愛いじゃん!




| 未分類 | 10:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マカロニとパスタ


ここのところ、マカロニとパスタの写真が載らないわけは…。


もぅ! 高速移動を始めたからです

デジイチでも写らない!

どんなにシャッター速度を上げても、元々明るくない部屋で走り回るものだから

歪んじゃって、なんの生き物なのか分からない(笑)

困っちゃったね~~~

でも、嬉しいよ。 「フー!」とか「シャー!」とか言ってた子が

信頼して走り回ってくれているから。

パスタ4
         パスタ 「もっと、あしょんでくだしゃい」


まだワクチンを打ってないから、ウチのネコ達と会わすわけにはいかない。

でも、扉の下からめっちゃ手とか出して遊んでるし…

親の心子知らずとは、良く言ったものだ。


マカロニ3
            マカロニ 「カミカミちゃちぇて


マカロニはまず、部屋に入ってきた人の手足の指を片っ端から噛んできます。

それも、奥歯で

仔猫でも、さすがに痛くなってきている…

止めさせなきゃいけないのだろうけど…? どうしたら止めるのかしら?

デコピンするには幼すぎるし… 放っておいたら、大きくなった時困るし。

噛む子は初めてなので、現在は放っておいてます(笑)

なので、お客さんはみんな噛まれてる なんだか嬉しそうに。


マカロニ…あまり可愛くないショットばかりが撮れていく。

長毛でめっちゃ可愛くなったんですよ~~~

お立ち台に乗せても、一秒としてじっとしていない…。

そして、私…彼女達が寝ている姿を見たことがないんです

部屋を開けると 「ピヤ~~~~!」 って、走って来るので

きっと寝姿も可愛いんだろうなぁ~~~




| 未分類 | 22:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユズ酔ってます

道を歩いていると、金木犀の香りがしてくる季節になりました

皆さん、風邪はひいてませんか?私は…二週間がっつりひいてました(笑)

熱が出ないのが長引く原因だと…。うーぞうさんには「鍛えろ!」

と、熱血なことを言われてます

鼻ズビズビ、喉痛いし。扁桃腺が腫れているんだと思っていたらどうやら喉の入り口に

口内炎が出来ているらしい



連休中は子猫を見に来客万来でした

人に慣れてほしいから友人に来てもらい、ついでにウチの子達と遊んでもらって…!

そして、来客がない日はマタタビパーティーを

ユズが酔っぱらってしまって、仔猫用のトイレで…

ユズ39
                  ユズ 「ムフ



ユズ37
             ユズ 「うりゃ~~~~!」



ユズ38
                ユズ 「ひっやっほぅ!」



ユズ40
                ユズ 「ふぅ~~~~」



ユズ41
               ユズ 「やり切ったぜ


なんだかおかしな顔です。 

ウチの子たちのネコ砂は”おから砂”を使用しているのですが、子猫たちには不評で

食べちゃったり、トイレ外でチッコをしたりしててんやわんやでした。

うーぞうさんに「ウッディにした方がいいんじゃ?」と。 買ってきてもらいました(笑)

案の定、外チッコは無くなり一安心です。

たま~~に、抗議(遊んでくれないとか)のチッコ攻撃はありますが…

何とか、新しいお母さんの元へ行く時までになおれば…。

今週末から近所にポスターを貼って、募集開始です





| 未分類 | 13:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誤報です!


昨夜、チビ達にマンマをあげて何気なく抱っこしたら…

な、なんと!

パスタは女の子だった

パスタ3
     パスタ 「ばかね~今頃気がついたの?」

ほ、ホラ! だって、小さい時って分かりにくいじゃない?

うーぞうさん、子供の時から動物と暮らしていたから、”男の子だよ”って言われたら

そうなんだ~。って納得出来ちゃうでしょ!?


マカロニ2
マカロニ 「おばちゃん達楽しそうだったから、黙っておいたの」


マカたん、そういう事は早く言ってくださいな。 

病院の先生にも”男の子”って言っちゃったじゃない~

ワクチン打ちに行く時、訂正しなきゃね(笑)

「パスたん、女の子でした」って。

…タマタマ育ってきたらどうしよう? 2カ月過ぎて確定するまで、黙っておこうか?

ジル51
ジル 「代表としてお詫びいたします。
                  間違えました、ゴメンナサイ」




今日のチビ達

とうとう人慣れを始めました。 後追い行動をします(笑)

隔離部屋の扉の向こうを気にしはじめました。 扉越しに威嚇をします

かわいいやね~~~~




| 未分類 | 10:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スースーが慣れました

スースーを里親先から奪還して、はや6カ月くらい?

ようやく我々にスリスリしてくれるようになりました。

めっちゃ嬉しい! そして一安心。

最近は 「撫でて~」 って、側に寄ってきます。

スースー22
   スースー 「機嫌のいい時だけ、触るの許してあげる」

普段でも、こんなにタルタル~ンで可愛い姿を晒してくれる。

色々心配したけれど、ノラ歴が長いと人に慣れるまで時間がかかるんですね

勉強になります~~

マロもそういえば慣れるまで半年くらいはかかったような…




そして、ウチの新入りチャン

マカロニ1

マカロニちゃん。  人間の手を見ても怒らなくなりました。

小指を見ると吸いついてくる…。 まだオッパイも貰っていたのかなぁ?

ちゃんとカリカリを食べるから、結構しっかりしてるのかと思ったけれど

先生の見立てでも1カ月ちょっと位かなぁ? って。

歯は生え揃ってるから1カ月、それは王子の時に学習しました(笑)

でも、なんで長毛??  

パスタ1

パスタくん。  マカロニちゃんより大人しい。

だけどゴハンは一番よく食べてる(笑)

マカロニちゃんのお残しまで食べちゃう。

ナデナデすると、腹見せしてくれるようになったよ


人懐っこいニャンコになってほしいなぁ 




| 未分類 | 14:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい命

土曜日の雨が降る前に、チビッ子がやってきました。

マカロニ&パスタ2


マンションの駐車場、一部機械式になっていてB1になっているんです。

そこに落ちてしまっていて、上がってくることができなくて

お母さんを呼んでいました。 もしかしたら、登れたかもしれないですけど…。


管理人さんが業者を呼んでくれて、助けてくれました。

それもオイル臭満載です     業者のお兄ちゃんは

   「それ、どうします? 放したらすぐにここに戻っちゃいますよ」  って。 

やっぱり多いんですね~

  もちろん「連れて帰ります!」って、即答 

うーぞぅさんは、連れて帰るなり 「風呂入れる」って(笑)

オイル臭は消えないけれど、綺麗になりました

人慣れはしていないけれど、元気でゴハンも良く食べるから

もう少ししたら、里親募集だなぁ~~~

仮名つけました
マカロニ&パスタ1
     マカロニ(♀)ちゃん            パスタ(♂)くん


元気だよぅ~~~よろしくね




| 未分類 | 10:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スースーの意思は

土曜日にスースーがお風呂に入れられました

一応、前日から宣告をしていたけれど…そんなの分からないよね(笑)

抱き上げる時、ものすごくびっくりして…シッポプープー

大好きなお風呂中も鳴いてました。

スースー20
          スースー 「なにすんの~~~」


諦めるとへたり込んでしまうスースー。

桶の中ではヘタってます


スースー21
      スースー 「なんだか、思いだしてきた」


ちょっとお風呂を思い出してきて、落ち着いたみたい。 

また忘れないうちに入らなきゃね、スースー


| 未分類 | 14:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊び呆けていました

またもや、お久しぶりです。

わたくし、遊び呆けておりました

8月30日~9月1日まで千葉県の東京リゾートへ(笑)


夏休み最後らへんだったら、お子様も少なくおばちゃん達楽しめるかなと

計画してフタを開けてみたら…

台風直撃

ホント、びっくりしちゃった!


そりゃ確かに、子供もベビーカーも少なかったけれど…ショーが軒並み中止。

チップとデールには水をかけてもらいましたが(お昼のクールサービスです)、

元々土砂降りで我ら濡れまくりです

ディズニー2009


分かりにくいですが、横殴りに降ってます(笑)

その分、体力温存のために食べまくりました

いやぁ~こんな楽しみ方、アリなのかなぁ~?

注文して渡してもらう時キャストさんが「温まってくださいね」

と言ってくださいました。

笑えますよね~まだ8月だったのに。

ほんと、寒かったんですよ。 足はサンダルだったし、バスタオルを買って

包まってましたから。


おかげでランドの新しいアトラクションも、45分待ち。 

これは楽しかったです

ディズニー2009-1
9月1日から、グッズがハロゥインになったのでいち早くカップをゲット!


ディズニー2009-2
タワーオブテラーのキャラがお座布団に! 可笑しかったから

友人に付けてもらいました。

使い方間違ってますが(笑)  すごい似合ってた。


今回は雨で写真が撮れなかったわぁ~ 仕方ないとはいえ、残念でした。

9月からはハロゥインですね~~~

めっちゃ行きたい! 帰って来たばかりだけれど(笑)


蓮101

お土産以外の荷物はホテルから送りました。

その後は彼の寝どこです(笑)




| 未分類 | 14:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

