ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マカロニ報告


友人宅の子供となったマカロニたん。 お名前もそのまま マカたん。

すっごく大事にされて…友人とっては娘。 ご両親にとっては 孫(笑)

の扱いを受けていて、とても大切にしてもらっています

そして、昨夜のメール添付写真がコレ

マカロニ5
ザルネコ~~~

ううう~~~ん、可愛いよぅ! やっぱり毛深いニャンですね~~~


マカロニ6
そのまま寝ちゃった~~~


はぁぁ~~~~まだ小さいザルに入るサイズ! ウチでは…できないかなぁ~?


マカロニ7
そして、美味しそうなお姿に

一人娘として育つから、きっと良い子に育つでしょうね~~~

もうすでに、お客さん接待をしているらしいから、営業部長としてもやっていける?


マカたん、ワクチンをウチに新しい病院へ行ったそうです。

そして、とても良い先生だったらしく「検便ももう一度しておいた方が…」って言ってくれて

調べてくれたそうです。 そしたら! オムシの卵が…!

ゴメンナサイ~~~私、オムシいないよ。 って渡したのに!

そして、先生ありがとう! 検査しなかったら、マカたんとオムシを友人は養う事に!!!

定期的な検査って、必要ですね~~

今回、身に染みて思いました…。  




| 拾いっ子 | 11:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はハロウィン!


明日はハロウィンです  だからって何もないのですが

お祭り好きな私としては、大事なイベントです

んん~~~本当なら、ディズニーランド~~~! って言ってたい(笑)

大好物ですから

私がするのも何なので、ジルさんにコスプレしてもらいました。



ジル56
      ジル 「来年はもうちょっと凝ったのにしようよ」


なにやら蝶ネクタイだけではご不満の模様。

わかったよ! うーぞうさんに「動物虐待!」と言われようが、何かを買ってきます!

ジル! 楽しみにしてて! 

あ、でも、もうすぐクリスマスだよ! ねぇ~ジル


スースー27
スースー 「ジル兄ちゃんも大変ね~~」   パスタ 「たいへんでち」


中々可愛いショットが撮れました  おんなじ模様で同じ格好。

最近パスタはますます動きが早くて、マッタリ中でなければ撮影が難しい。

デジイチくんでも、難しい…

男の子か!? ってくらい走り回り、跳ねてます。 ま、おしとやかではウチでは

やっていけないからね。 これで普通かしら?


キティ30
          キティ 「ジル兄さん、お疲れ様です」


こちらも久々にキティちゃんの、キリッと姿が撮れました

黒って、どうしてこんなに撮れにくいんでしょうね~~~ これでも、キティの魅力の

半分しか写ってないと豪語します(笑)

うわぁ~~~親バカ~ンがいるよぅ






| ジル | 10:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒りたいけれど、可愛い


良いお天気です。 ってか、暑いです。

半袖で良いはずなのに、私ったら長袖着て外をウロウロしてました

家に帰ったら、西日の時間。 ムワってしてます。

ベランダの植木もグッタリ。 早く水をまいてあげないと…

そして、もちろんこの子達もベランダに出たがります

暫くしたらスースーが植木から生えていました(笑)  かわいい~~~


スースー26
          スースー 「今日も良い天気だわぁ~」


…えええ~~~っと、確かそれには土が入っていたような。

スースーさん、土の上って乗っていいところでしたっけ?


スースー25
           スースー 「あ、見つかった!」


スースー…見つかったって、見えてますよ。

私の顔を見たら、シュシュシュ~~~~って、隠れてしまいました。

退いて欲しいのだけれど、可愛いから…ごにょごにょ


パスタ10
        パスタ 「スースーかあたん、あそこ好きだから…むにゃ


パスタも2度目のワクチンを打ってから、ベランダデビューです。

でも、体温が高いせいか暑い日はすぐに部屋の陰で寝ています

今も、移動して私の膝の上でゴロゴロ~~って喉を鳴らしています~

君、ウチの子になる???




| スースー | 16:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬じゃなくても、寒いものは寒い

10月半ばから、急に寒くなりましたよね 秋雨ってバカにできない

皆さんはどうですか~~~? 風邪をひいている方もいらっしゃるようですが

私は年中風邪っぴきなので、「んん~~~今更…」って感じです(笑)

そして、寒くなると困るのが 洗濯ものが乾かない って事ですね。

そのために、洗濯機には頑張ってもらって半乾燥までしてもらってます。

そしたら なんとか 乾きますからね  

しかし、乾燥をするともれなく付いて来るのがあるのです

こちら


蓮106
            レン 「母ちゃ~~ん 暖かいよぅ」




乾燥終わって開けたとたん、彼が飛び込んできます。

いつもは干し終わった後に来るんですが、今日は寒かったらしく…

ヤなかんじです




蓮107
            レン 「何? ブログにするの?」


洗濯ものが入っているので、ばっちいペイントです。 ごめんなさい

そして、毛だらけの洗濯もの…

洗いなおし? そんなのしません! 勿体ないです(笑)

乾いたら、コロコロかけて”はたいたら”いいんです。 レンごときで電気代と水道代を

かけるなんて、できません

しかし、コレするのレンだけなんですよね…。 どうして覚えたのやら…?



最近、自分のカメラの腕が落ちたように思います

どうしても、ブレる。 なんでピントが合わないの~~~? な、写真ばかりです。

「ヘッボ~~い」写真…もう一度、勉強して、頑張らねば

せっかく皆さんが見に来てくれているのに~~~!!

家の中で撮るって、難しいですね

あ、独り言です(笑)




| レン | 10:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラビットファーを購入


買うとすぐにダメになっちゃう、ラビット毛のオモチャ

そして、残っていくオモチャの柄。 もったいないから、手芸屋さんでファーを買いました。

両面テープで貼っただけのネコじゃらし。 何本くらいになるかしら?

本物うさちゃんなので、広げたらリアル(笑)

画像がないのは、彼らが見たら目の色を変えてくるから

大人しいキティちゃんまで食いついてくる~~~~

TVボードの上になおしたら、見ていたレンが面白いダンスを披露






画像がブレているので、ゴメンナサイですね~~~

皆さん酔わなきゃいいのだけれど。  

レンのいるところからは、少しだけ隙間があるので中が見えるのですよ

だから、中に入れたつもり~~~探ってるつもり~~~なんでしょうね

可愛いからそのまま放置。 まだ、ネコじゃらしは作っていません。

いつ作ろうかなぁ~~~?




| 未分類 | 14:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今しがた


とっても悔しい事がありました。

この男、昨日の昼間お風呂に入れたんですよ…

そりゃもう泥水出てくる事。 二度洗いをしたんです。

やっと綺麗になって、薄汚れた白部分もすっかりきれいにモフったのに…

先ほどベランダに出してあげて、「あっ!」っと言う間に走って行って…

蓮105


この状態です

どう思います!? 私の苦労は? ってか、なんでスライディング!?

飛び出して、スライディングで飛び込んで、一回転。 母ちゃんに何の恨みが?


取り出して埃をはたき落としたら、また走って行ってスライディング。

もぅ! この手を見てください! ドロドロ~~~






| 未分類 | 18:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し


朝晩はとっても寒くなってきたけれど、昼間は半袖でも大丈夫なくらい

暑かったりする        流石、キング・オブ・盆地 

その暑い昼間、この子達は有意義にお昼寝。 それも、見てて暑苦しい



ユズ42
             ユズ 「ジル兄たん、スキ好き」



ユズは筋金入りの寒がり。 床暖付けてやら、膝を占拠して動くなって言ってみたり。

最近は一人で寝ることがなくなったなぁ。 絶対誰かのカゴに一緒に入ってる(笑)


ユズ43
               ユズ 「チューしたげる








ユズ44
               ジル 「なんでやねん


いつもはスースーに乗っかられて下敷きになっているのに、

この日は珍しくジルの上に乗っかって寝ていました

寝てると静かですね(笑) いえ、あたりまえなんですけど…

最近、起きてるとゴハンをねだるか大運動会をしてるから…。

いまも、誰が始めたのか”駆けっこ競争”してます。

だれが一番かって??  そりゃもう、みんなです(笑)



| 未分類 | 11:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日に


マカロニちゃん、お試し一週間が過ぎました。様子を聞くと、「お父様がメロメロ」だとか。

いや、それ以上にラブメールが…(笑)

今日はこんなことがあったよ、とか、こんなことをしてたよ、とか。

ずっと話を聞いていたので、もうすっかり家族の一員だねっ と言う事で、

育ててもらうことになりました。

たった一週間で彼女の家には猫グッズがいっぱい(笑)

お父様も仕事の帰りが遅くなる時は、電話して開口一番「(マカ)どうしてる?」らしいし

お嫁に行った妹さんまで「うはぁ~~!月一で帰ってくるかも!」

友人宅、マカたんにメロメロみたいです。

私達も、お家にお伺いしてワクチンの証明書とか渡して

ブログ用に写真を撮ろうとしてたのに、すっかり話しこんで忘れる始末。


なので、パスタちゃんを

パスタ8
  パスタ 「え? マカたん、新しいお家? あ、そう。 アタシ、ここの子だもん。」


パスタ、すっかり他の子に慣れてしまって。

一番可愛がっているのは、スースーかなぁ。 何されても怒らないし。

うーさんまで「ウチの子になるか?」って言ってるし(笑)

ま、可愛いからいいけれど




| 未分類 | 18:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カバンの中身

カバン、中身は詰まってないはずなのに…膨らみが…



ジル52



おや?

何か入ってる。  もぞもぞしてますぞ?

思い切って開けてみます



ジル53


あっ!



ジルさん! どうして、そこにいるんですか!?

それも、マッタリ中?



ジル55
       ジル んべんべんべ いいねぇ~この個室」



ジルさん、マッタリ中悪いのですが出てください

それは、私のカバンです。 いま必要だから出したのです。



ジル54
ジル 「これはボクの個室です。渡しません」  スースー 「次ワタシね」



スースーさん、変なこと言わないでください。 そのカバンは私のです

私に内緒で私物化しないで下さいよぅ!  ジル~~~退いて!


まぁ、どうせすぐに飽きるんだろうけど。




パスたん、近況

マカロニと別れた時は少し寂しそうにしていたけれど、すっかり元気に

ゴハンを独り占めして(仔猫カリカリだから)ご満悦。 そして、美味しくないと我儘。

大人ネコとも打ち解けて、アンモニャイトになってます

こうして見ると、いちばん白い子なのかなぁ? 白いよね。




猫団子3





| 未分類 | 14:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気すぎて…


二匹でいると、放っておいても遊んでくれるから楽なのだけれど

最近は噛み付き合いが絶えない。


遊ぶ時はとても仲良く遊ぶのに…






ラグの下は何もないかプリンのプラスプーンが仕込まれている。

楽しそうだから止めはしないけれど、ラグの縁はモロモロになっていく(笑)

…いえ、安モノだからいいんだけれど、ね



朗報です

マカロニがお試しに入りました。

私とうーぞうの古い友人で、レンの名付け親のお嬢さんです。

レンが仔猫の時に「飼いたい」と申し出てくれたのですが、諸事情により断念。

今回こそは! もうニャンのいない生活に耐えられないと、立候補してくれました。

先週の金曜日にメールがあり、土曜日にお母様共に来て頂き確認。

日曜日の朝にお試し一週間開始。 目まぐるしかったです。

しかし、この機会を逃すと幸せになれないと思い頑張った(笑)

マメにメールをくれる友によると、唯一反対していたパパンまでも陥落。

現在、順調に慣れてきているとの事でした



次はパスたんだね!  母ちゃんも頑張ってビラまきするぞ~~~



| 未分類 | 10:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊

チビッ子姫達は、まだまだゴハン食べ放題でないとダメみたい。

で、”ぴや~~”って言ったらゴハンを出してあげる事にした。


蓮102
   レン 「いいの食べてるね」       マカロニ 「うまうまうまうま」


大きい子たちは姫のゴハン中は奪わないのだ

でも、じっと近くで見ているレン。


蓮103
                  レン 「…ゴクリ」


仔猫用のゴハンは高カロリーで、レンなんかが食べたら…デブリコース!

ダメなんだよぅ! レン、食べちゃだめだよぅ。


蓮104
        レン 「残したの? じゃ、片付けてあげる」


あああ~~~!


食べちゃダメ! 

この後はちゃんと阻止して、片付けましたよ! 一粒くらいは食べられたかも。

着々と大きくなる姫達。 そして、いまだに里親の電話はナシ。

不景気とはいえ、世知辛い世の中になったなぁ。  


マカロニ&パスタ3


現在は、リビングでとっても暴れております(笑)





| 未分類 | 10:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

