ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の…


洗濯機の住人は…ジルさん!


ジル59
                    ジル 「…」


乾燥機使用後の洗濯機にはジルが先に入りました

そして、何故かぼんやり…。

何のアクションもせずに、ただぼんやりして出て行きました(笑)

猫それぞれ。 だがしかし、もう少し喜んでくれるとかしてくれたら、母ちゃん嬉しいんだけど

ネタ的にも(笑)







| 未分類 | 10:05 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

レン 喜びの踊り


いきなり寒くなりました

皆さんは風邪をひいてしまったり、流行に乗ってインフルエンザなんかに

なったりしていませんか

ワクチンも、健康な人に打つと毒になるんでしょうか? けっこう賛否両論ですね。

私は風邪もひかず、食欲もあり、元気なのですが

いかんせん、冬は冬眠してしまうので…動きが鈍いです

相変わらずのノロノロ更新ですが、マメにコメントしていただいてありがとうございます。

頑張ってもヘッポコなブログですが、楽しんでいただければ幸いです



毎回の洗濯終了時に入って来るようになったレン王子。

今日はたまたま、洗濯物を干し終わった頃に入ってくれたから動画が撮れました。



踊り子さんには手を触れないでくださ~い



毎回こんな感じで長い時間踊ってます。

しかし、観客がいなくなれば終了。 どうやら私達に見せたいようです

掃除・洗濯中にどれだけ時間が割けるというのか…

王子はちゃんと見ているか見つめてきます。

それもまた面白いと言えば、面白いんですけどね(笑)






| レン | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NECO DE ECO


コタツを先月から出しているのですが、コンセントは付いていません


なぜって…


ネコだまり2009


ニャンコ達の体温でコタツの中は暖かです

ただし、人間の足を入れるスペースはありません。 さんかく座りでちょっと入れてもらう

くらいかしら

へたに足を入れると噛み技炸裂  なのです。





そして、元気なのが一匹


パスタ17
         パスタ 「みんな、だらしないわね」


コタツの中には入らず、私の電気ストーブで暖をちょっと取ったらすぐに移動してしまう。

寒いのへっちゃら、子供は風の子ちゃんです

ユズのちっちゃい頃とは大違い。 ユズは寒がりで、すぐに人の膝に乗ってきて

暖をとってました。 いや、今でもか


ようやく寒くなってきましたね

京都の紅葉、TVでは綺麗だとか言ってますが。 ほとんど枯れてます(笑)

一斉に色付けば綺麗なんだろうけど…今年は先に桜の葉が散っているので

イマイチだなぁ。 モミジは変なグラデーションで茶色くなってるし。

そして昨日、温度はひと桁突入! 最高気温が8度でしたね。

京都に遊びに来る時には、要注意ですぞ




| 未分類 | 11:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パスタのひとりごと


パスタ14
こんにちは! わたし、パスタ




パスタ13
最近、かあたんのデジカメが壊れちゃったみたい。
だからね、ケータイってので撮ってるみたいなんだけど
あんまり綺麗に撮れないって、つぶやいてるの。





パスタ15
こんなに可愛くポーズしてあげてるのに
なかなかブログにしてくれなくて、がんばって
おねだりしてみたの。
あ、もちろん大事なところは自分で隠せるのよ。
だって、レディだもの





パスタ16
早くカメラ修理に行くようにみんなからもお願いしてね!
でなきゃ、私育っちゃうわよ!?

じゃ、またね!







…パッたん。 カメラ修理、どうしようか悩んでます。

調べたら、トラブルの多い機種だったみたいで、直してもそのうちまた

同じような状態になる様な事が書いてありました

それに、このパソコンもおかしいし…

CD読み込みができなくなっていました。 差し込んでもアイコンが出てこない。

これは、故障でしょう!

でも、ブログ書くには障害がないので放置 ダメですよね。

うう~ん! 年末トラブル突入か!!!?




| 拾いっ子 | 11:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土日は忙しい?

またもや突然、愛宕山に登ってきました。

それも、立冬なのに…(笑)  良い天気で、うーぞぅさんが「登りたい」って言うから

お付き合い  

前回は表参道だったので、この日は裏参道。

紅葉はまだ色づき始めって感じでしたが、空気が綺麗でした~~~


愛宕山1


あのね、もうハイキングってレベルじゃないよ。 トレッキング?っていうの?

道は石だらけだし、ところどころ崩れてる。 延々と急な坂道(笑)

見た目清々しそうですが、かなりキツイ


愛宕山2


山の中腹の 月輪寺(つきのわでら)。 

お昼頃から登り出したので、ここまでしかたどり着きませんでした

ここに写っている紅葉は樹齢100年だか1000年だか。 とっても苔むしていて立派な

モミジです。 


愛宕山3


一時間山登りをして、下山。 歩いていると、もう4時とか5時くらいの

気分だったのだけれど、時計を見るとまだ2時だったり。

山の時間は早いですね。 山の東側を歩いているせいもあって、日が陰るのが

早かったです。 そして、寒くなる




パスタ12

家に帰れば、この子達が温めてくれる~~

と、良いのだけれど、実際はぬくぬくしてるのを眺めているだけ(笑)

そろそろアンモニャイトがあちこちで発生してるから、大アンモができる事でしょう

カメラ構えて待ってるよ~ん




| 未分類 | 09:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オヤツの時間



母ちゃん達の気分しだいで発生するイベント、オヤツ。

ニャンコカフェ気分で訪れる友人が、持ってきてくれるオヤツです。


パスタ11
          パスタ 「ソレなんですか~~? おいしいニオイ~」


ぴょっこり顔を出したパスタ。 このあと、手を叩かれてちゃぶ台に登るのは諦め。


麿22


ああ~~んと、口を開けたマロ。 少しずつちぎってあげないと

あっと言う間になくなってしまう。

そして写真には写らないけれど、奪い合いです(笑)

自分が一番に、そしてたくさん欲しくて、大声で鳴いて近づいてアピール!


パスタには初めてのオヤツ、もうそろそろちょっとだけあげても良い頃かな?

仔猫にはあまりあげないんです。 添加物が入ってますからね。

でも、いくつまでが仔猫? 先生によっては”仔猫用のカリカリは必要ない”

って言われる方もいるので…。 それはもう、ネコ飼いのカンでしょうね

パッスン、食べてみる?

蓮108
パスタ 「コレは食べ物でしゅかね?」       レン 「あああ~~~ん


でっかい口です。 写真に撮れていて、大笑い!

食い意地が張っているけれど、憎めない。 一生懸命貰おうと足元で仰向けになってみたり。

趣向を凝らしたアピールをするんです。

もちろん、奪う時も電光石火の早業です そして、食いついたら離さない(笑)

やはりそこは、王子ですから






| 未分類 | 16:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

