ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しい?


クリスマスも終わり、後何日かでお正月

なのに、掃除ができていない…。 いや、エンジンがかからないと言うか。

ヤバいですよね。 こんなんじゃ、歳神様も素通りしてしまう!

玄関くらいは掃除しなきゃ~~(笑)



しかし、ウチのニャンコ達を見ていたら、正月? ナニそれ、美味しいもの?

って感じです。 頑張ろう感を奪うと言うか…。

蓮109

いつもこんな感じですよ。

座ると膝に乗って来るし…。休憩が長引いてしまう

あはは~~~言い訳です(笑)


あと数日、大掃除とプチおせち(好きなものだけ!)がんばるぞ~~!!!



ネコブログなのに、スローガン…





| レン | 11:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス・イブ!?

イブですね~お久しぶりです。

世の中は…いや、TVの中は浮かれていますが、近所は全然そんなこともなく

つつましやかに正月の用意をしています(笑)

どう頑張っても京都はクリスマスが似合わない。

近代的な建物ならいざ知らず。 田舎の方になれば…飾ってどうする感が

みんな1

この子達もこんなにまったりですしねぇ…。

でも、クリスマスケーキ、作りますよ~~~~

ブッシュドノエルになればいいなぁ(笑) ロールケーキを作成! がんばんゾーー!





せっかくの23(祝)日にトラブルが起こりました

ので、ちょっとご報告。




≫ 続きを読む

| 未分類 | 11:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだか、ばっちいです


ばっちい王子は、オンモが大好き

そこは、マンションの階段。 踊り場の排水溝付近

ケータイなので、音が大きいです 外の車の音しか入ってないので、消音でご覧下さい。 

スミマセン 他人任せで



え~~と、いかがなもんでしょう?

玄関開けたら、一目散にここへ来ます。 以前はちょっと遠慮気味だったのに

最近は堂々と走って行きます。

そして、人が来たら一目散に走って帰ります。

同じ玄関が並んでいるのに、自分の家の玄関は分かるみたい。

玄関の前でクルクル 回ってるんです(笑) 

情けない声を出して「玄関開けて~」って言ってます。 

そのうちリード付けて散歩に行きたいけれど…。 ウチ、ワンコ率が高いからなぁ~。

行けるかな?







| レン | 10:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の代名詞

テンプレートの画像を作ってみました(笑)

シロウト丸出し。 ってか、ど素人

テンプレート作れる人ってスゴイ! 画像を作るだけで四苦八苦の私。

画像のキラキラは五条西大路のロームって会社のクリスマスイルミネーション。

12月になるとキラキラしてて土日になると、寒いのに人でいっぱい!

ワンコの散歩の時間にも重なるから、ちょっと楽しいのです(笑)




そんな季節の我が家の代名詞は、大アンモニャイト大会


アンモニャイト1




『おしくらまんじゅう』とも言います(笑)

どの頭がどの体に通じているのやら…? さっぱりわかりません。

ヘタに探ると"おやつ"を所望されるので、崩したくなる衝動を我慢!




アンモニャイト2


シマシマは折り重なるのが大好き。 平気で他の子の上に乗っかって寝たりしてる。

重くないのかしらね…?





そういえば、うーぞうさんから

「ホームセンターに貼ってるパスタの募集ポスター、回収してこようかな…」宣言が!

パスタに骨抜きにされてしまったようです。

それより以前から、ウチの子だったような…(笑)

ダメダメな保護主でした  あはは~~~




| 未分類 | 11:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゅっちゅ 始めました

パスタが私の毛布でチュッチュを始めました。

先月くらいからなんですが、いつもはベッドに入ってからだったので

動画や写真で収める事が出来ず

昨日リビングに毛布を持ってきたら…





始めちゃいました

毛布の毛羽立ちがちゃんと渦になっているのが分かりますか

うふふ~~! かわいいんです

もう、親バカン大爆発です。 大人になったら止めちゃうのかなぁ?

チュッチュを始めてからちょっと口臭が出始めたんですよね~。

これが気になるトコロ…。 ジルも口臭がきついんですよね。 

チュッチュ癖と何か関連があるのか…。 他の子とはちょっと違うニオイ。



おおぅ! くっちゃいお話になってしまった 只々可愛いからUPしてみただけ

お仕事で忙しい皆さん。 世の中に疲れている皆さん(笑)

そして、年末で忙しい皆さん。  ぱったんで癒されてください





| 未分類 | 12:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うわ! もう12月!


気がつけば12月。 もう1年が経とうとしている!?

まだ何もしてないのに(笑)

皆さんはどんな年でしたか? あ、まだ早い? あと1カ月ありますからね

風邪をひかれている方も、これからひくかもしれない方も(笑)正念場の1か月です

気合いと気力で駆け抜けなきゃなりませんぞ!

私はどちらもないのでヤバいですね(笑)


そして元気な彼ら。 ちょっと見習わなきゃなりませんな






パスタ18
パスタ 「イイとこ見つけた」



最近、寒いせいかビニールに入る子が急増中。

やはり暖かいのか…?  それとも、ガサガサ音が楽しいのか?

それは分からないけれど、ま~~~~楽しそうですから

ちゃんと香箱作ってる


パスタ19

パスタ 「え? なんでしゅか?」



呼んでないよ~  かわいいなって言ってたところ

ぱったんはウチのお姫様ですよ~~~(里親募集はどうした)

写真を撮ったらさっさと出てしましました どうして? 怒ってないのに。


パスタ20

パスタ 「お膝がイイでしゅね」



あ、お膝の方が暖かいのね いいわよぅ! 足が痺れても動かないよ!

頑張るからね


うーさんからは、バカ扱いされます(笑)

いや、いいの! だって、ネコバカですもの! 威張れるわ(笑)

何処の家もそうだと信じています。 ネコが膝に座っていたら何もしなくていいよね?

え? やっぱり私だけ?




| 未分類 | 17:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

