ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギュウギュウ

今日は良い天気ですね~~~

うはは~~京都だけですか? 天気なの。 昼から曇るらしいですが。

3月中旬の気温だとか…。


それはそうと、土曜日に定例の愛宕山登山(ハイキングですな)に行ってきました。

朝8:00出発。 バスは登山客で満員(笑) スゴイね~見事に年寄りばかり!

今回は階段の多い表道。 9:00から登り出したのに、下りてくる人が…!

そして山頂はー2度!! さっむ~~~

山の途中から雪が積もって凍ってました。 階段が滑るんです。

私は田舎育ちなので、氷の上は大丈夫なんです(笑) あまり滑る事なく登れます。

うーさんが…(笑) ペンギンみたいな歩き方をしてました


外でお弁当を食べて、下山は裏道。  雪は積もってなくて…こっちにしとけばよかった。

来月は普通だと良いなぁ~~~。

ああ、今回は1時間50分。 タイムが縮んでます

若返るかしら? あ、筋肉痛は次の日にちゃんと来ました



そして、お留守番組。


ギウギウです。 そこからなら、外が道路まで見えて暖かいから…(笑)

集合8



楽しそうには見れないのだけれど、いつもそこにいます。



集合9


そして、出勤していく人を眺めています。

それにしても、ギュウギュウだ。 ユズなんか埋もれてるし(笑)

レンは朝私を起こした後は、ストーカー化してずっと後をつけているので写ってません。

定位置(ヒーターの上)でワーワー鳴いてます。

何て言ってるのか知りたいような、知りたくないような… 










| 未分類 | 10:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集合!!!!

来週あたりから暖かくなるそうですが、花粉症の季節突入です!

私、実は平気。 京都でスギ花粉だったら、死んでいる所です(笑)

友人のJ子さんはスギ花粉。 可哀そうなくらい…!

ダースベーダーのような防具があればいいのに(笑)

体調を崩している皆さんも、がんばれ~~~!

原因はきっと、季節の変わり目。 辛いですよね。

季節変化のない所に行きたい…! 夢です(笑)



それは、さておき。

京都の朝はまだまだ寒いです。 ニャンコも当然寒がってます。

暖房をつけ、床は寒いらしく集まる所はココ。

集合6


TVボードの上。 やはり天井に近い所が暖かいそうです。

出来る事なら、私もそこに行きたい。 乗ったら結果は分かっているけれど(笑)


集合7

シマシマチームと黒い子チーム条件は同じで撮ったのに、黒い子チームは明るさを

上げないと真っ黒で黒塊でした。 だから、画像が粗い…。

スースーはちゃっかりどちらにも写ってる(笑)



黒い子、撮るの難しいですよね。





| 未分類 | 09:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狭くていいの?

またもや寒くなってきましたね。

三寒四温というけれど、一週間ごとの気温の変化。 ちょっと胃が痛くて、

風邪をひきかけているようです。

…食べすぎかな?



ニャンコたちも、何も言わないけれど寒いらしい。

暖かい所を奪い合い。 一緒に寝れば暖かいのに…と思いきや。


蓮117


ちゃんと暖かくなっていました



蓮118
                レン 「オレ、ユズ大好き」


そうだね~~~大好きなの、見てて分かるよ。

でも、大好きすぎて苛めているようにも…(笑)





| レン | 09:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャンコ・カフェ

祝日は、お客さんが来店~~~


私たちよりも、ニャンコの方が喜んでいました。

なんたって、私より遊んでくれる…

そして、予告通りすっごく遊んでもらっていました。


蓮116
                レン 「じ~~~~~~」




蓮115
                 レン 「シャシャシャ!!」


あ、レンちん。 内股だ!



蓮114
              レン 「キュピ~~~ン


うわぁ…ゲーム機器がまる見え… もぅ、加工するのも面倒だし…(笑)


王子、すごく喜んでいます。

オヤツも貰って、遊んでもらって。 みんな満足のようでした。

ああ…普段これくらい遊んであげないといけないんだろうなぁ~~。

でも、めんどう…(笑)


また遊びに来てもらわなければ!!

また来てね! Mちゃん、Hちゃん!







| レン | 09:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土日に雪が降りました

京都市内の冬は、ほとんど雪にお目にかかりません。

北の方はまた別ですが(笑)


でも土曜日、朝起きたら雪が積もっていました 寒くても、雪が積もると嬉しい。

踏みに行く事はしなかったのですが…(そこが、年寄りくさい(笑))

ニャンコ達も雪がちらつくと目で追って大はしゃぎです。

だから、ベランダには雪が止んでから出しました

だって~~~~~ちらつく雪に飛び降りたら、も~~~~大変




ジル62
      ジル 「おおお~~雪だ!」





ジル61
                ジル 「ふふふ~~~ん



超ご機嫌。 




パスタ25
    パスタ 「あれは何ですか!? ちべたいもの!?」


そうね、ちべたいものだよ。

パスタもウチに来てなかったら、この寒空の中マカちゃんと二匹で凍えていた事だろう。

そう思うと涙が出ちゃう。

自然を満喫させてあげられないのは忍びないけれど、引き換えに飢えのない暖かいお家が

手に入ったんだから、よしとして貰おう。

今からリード付けてお外に出したら、お散歩に行けそうだけれど…

そんなにうまい事行かないんだよなぁ~~~(笑)


お外に出たら“病院に行く”だから






| ジル | 10:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パスタ、大人になる

節分の日、太巻きを作るの一生懸命でマメを撒くの忘れました(笑)

皆さんはどうでしたか? 豆まきした?

マンション内では、そんな声がしないから子供がいるお宅でもしないのかな?

実家では盛大に(笑)外に撒きます。

そして朝になると豆目当ての鳥達が…。ニャンコも大はしゃぎです。




そろそろ6ヶ月のパスタ。

歯が抜けました。 7匹もいて、抜けた歯を見るの初めてです。

パスタ23



日曜日にお友達が遊びに来てくれて、遊んでいたら 「こんなところに歯があるよ」 って

拾ってくれました。

それは奥歯だったんですけれど、毎日見つかるようになって…。



パスタ24
    パスタ 「キティお姉ちゃんのような女になるにょ…」



そ、それは…無理かも



スースー30
            スースー 「まだまだ子供ね」


スースーちゃんナイスつっこみ!

どうみても完璧な日本ネコ(笑) 短足でマットな手触りのニャンコになるはず。

ああ…姉妹のマカちゃんは洋猫の血が入ってるのよね。着々と毛が伸びてるみたいだし。

どうしてパスたんにはその血が入ってないんだろうね…?











| 拾いっ子 | 11:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンの朝一のお仕事

早くも2月になってしまいましたね

本当に早いです。 というか、だらだらしすぎ!?

2月はとても寒くなる時期です。

うーさんの魔の月がやってきました。今の子が来る前飼っていた“ユウジ”

仕事から帰って来たらチッコが出ない! と、救急病院に駆け込む事が多かったそうです。

それが2月。 

いまだにレンやジルの心配をしてしまうそうで



けれど、ウチの子はみんな元気!

最近はレンが不思議な使命に燃えています。


蓮112
        レン 「だってさ、母ちゃん起きないじゃん」


いや、そうなんだけど…。

最近、朝一定の時間になったら起こしに来るようになりました。

枕元で起きるまでニャーニャー鳴くんです。

ゴハンはうーさんに貰ってるし、寂しくないだろうし…何がしたいのさ?


蓮113
       レン 「え~~? 特にしたい事ないんだけど」

だったら寝かしておいてくれ!!!!

いや、起きなきゃならない時間なんだけどね…。でも、自力で起きるっていう…

こう、大人のルールってか…。


蓮111
          レン 「母ちゃん出来ない癖に!!」



そ、そうですね…


レンちん、ごめんなさい。 これからも朝起こすの、よろしくお願いします(泣)

皆さんの家も、こんな不思議な行動する子っています???








| レン | 08:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

