ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キティちゃんのケガ

昨日は、キティちゃんのケガでご心配をかけました


結果から言うと、生爪剥がした状態だと言う事。

一か月もすればまた新しいのが生えてくるよ~と、先生が言ってくださいました。

どうやって剥がれたのか分からないのですが…

きっと、追いかけっこをしていて、だろうなぁ~~~。



キティ33
       キティ 「心配かけたわね。 みなさん」

一応、痛み止めの注射をしてもらって、お外に出ないから抗生剤はいらないよ

って言ってくれて、どちらかと言うと これくらいで病院に来なくても…な感が(笑)

えへへ~~~

廊下に血しぶきが点々としてたら、ビックリしちゃうよね。

何にせよ、また生えてくるから…良かった



本日の捕獲ブツ。

カゴには、二匹入ってました

パスタ29

可愛いでしょ~~~?

いつも、1~3匹入ってるんですよ~~~





| キティ | 09:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした事件


姐さん、事件です

並みに、朝うーさんに起こされてみたら。

ベッドルームの入り口に生爪が…!

写真で載せても良かったのだけれど、ちょっと生々しくて…。



その爪の持ち主は、キティちゃんでした。

うう~~~ん? どうやったら爪って剥がれるのだろう?

薄皮が剥がれるのは分かる。 だがしかし、キティは根っこからポッキリ。

コレって、大丈夫なのか!?

変な病気じゃないのかな?


キティ32



そんな訳で、午前中は病院に行ってきます~~~


ワンコのワクチン時期じゃなくて良かった…。






| キティ | 08:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気がついたら…

一週間以上、ブログをさぼっていました

ゴメンナサイと言うべきか…? やっぱ、ゴメンナサイ(笑)



アトピー、引っ越しして来てから一番酷かった。 まだ顔がパンパンに腫れているけれど

腕の関節も子供並みに痛々しく流血してるけれど、痒みが引いてきました。

後は、傷口を化膿させずにどう治すかです。

花粉症の鼻や目の薬は多いのに、何故皮膚の薬は無いのか。 出してくれ!

最近見かけるのが『塗るマスク』。

試しにと買って使ってみたら、結構良いのです。 眼鏡をしているために

マスクは耳に負担がかかり過ぎ。 どうにかしたくて、騙されたつもりで購入。

3グラム1400円(約) 高けぇ! と思ったけれど、調子がイイ。

うーさんの鼻水も、速効止まるくらい(笑)

ハウスダストも防いでくれる。 難点は有効時間が分からない。

乾いたら塗りなおす、が一番良いのだろうけれど…それすら良く分からない。

花粉症、ハウスダスト、色々アレルギー持ってる方、一度お試しあれ!

お高い分、体は楽になる。


そんなこんなで(笑) ニャンコ。

うっかり、ニャンコブログを忘れるところでした。

ぐったりしてるもんだから、写真も撮らなくて…それは、いつもか(笑)

西日が差し始めたら、集まるニャンコ。 カメラ目線は2匹だけ。



集合10


TVでは暖かいだの、春の日差しだの言うけれど。 部屋の中は寒いのです。







| 未分類 | 15:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒られてます(笑)


最近、アトピーがひどくなっています(笑)

いや、マジ。 外に出たくないくらい。 痒くて、痛くて。

なのに、ブログをアップしていないなんてって、怒られました。

うーさんに

会社でチェック、家に帰って小言。 ネタはすぐそこにいるのに!って。

いや、まぁ、ずっと家にいる私だからねぇ…。 怒られて当然!?



そんなこんなで、カワイ子ちゃんのグルーミングを






可愛い!? かわいい…? ほんとうに????

仲が良い時は、こんな感じで平穏なのですが。

スイッチが入ると、えらいこっちゃの大運動会。 そして、吠えます。


多頭飼いでも、人間が遊んであげないとストレスになるようです。

七匹分遊ぶとなると、そりゃもう大変…!!!!









| 未分類 | 17:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いらしい


暖かくなりつつも、まだ寒いですね。 

あっという間にネタも作れずに一週間(笑) 最近はニャン達とも遊んであげていない

だめ母ちゃんです。

そして、私の電気ストーブに群がるヤツら。

なんだかんだ言っても、ニャンにはまだ寒い季節らしい。



昼間の暖の取り方。

ユズ52




どちらが暖かいのか…分かりませんが。 小さいA4ファイルの中に仲良く

二匹で入ります。

きっと、マロの方が暖かいと思うのだけれど。

ユズは寒がりだから、他の子が温めた場所が大好き。




パスタ28
             パスタ 「うん、コレいいわね。」


こんな子まで真似しはじめました。 パスタはまだ軽いから良いだろうな。



ぱっちゅん、避妊術後経過良好です。 抜糸はしなくていい糸で縫ってくれたそうで、

もう病院に行かなくても良いのです(笑)

傷口も盛り上がってきてちゃんと塞がってます。 最近は危険が少なくなってきた

手術ですが、やはり麻酔をかけると不安になる親心。

毎回「目覚めてね」って言って病院に置いてくるのも、恒例(笑)







| ユズ | 09:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月です

とうとう3月になりました。

うーさんも鼻をズルズル言わせ始めています(笑) みんな、大変ね。

2月の末に、パスタの避妊手術をしました。

人それぞれだと思いますが、発情期が来てから行う所もあるみたい。

ウチは、体重がポイントです。 手術出来る体重を満たしたらOpe。

でないと、ヤロウ共がソワソワ…。


土曜日のお昼に連れて行って、鎮静剤を打って暫くして麻酔。

すーぐに効きました(笑) 麻酔の注射したら、コロッて

そして、夕方受け取りに行く。 クリーニングのようです。

それから、回を増すごとに傷口が小さい…先生ってスゴイ!

当の本ニャンは何があったか分からないみたい。

 
パスタ27
            パスタ 「一体何があったの? お腹が痛いのだけど。」


お腹は包帯でぐるぐる巻き。

麻酔で体温が下がっているから暖かくしてやって、と言われたので床暖つけっ放し。

ゴハンの時間になってもコタツの中から出てくる事はなかったの。

でも、寝る前にようやく食べ始めたから一安心。

チッコもちゃんとしてたし…。 ゴハン、チッコ、したらもう大丈夫!

後は傷口を触らせずに、塞がればOK。


パスタ26
         パスタ 「ナニ見てんのよ~~~?」


はい、もう見ません







| 未分類 | 11:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

