ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凶悪顔

皆さんから、くりさんへのお言葉ありがとうございました。

未だに信じられませんが、本当に旅立ったようです。

母も落胆しているかと思いきや、マンションに来て遊んで帰りました(笑)

家に帰ると寂しいと、言ってましたが。



さぁて、

ウチの末娘・パスタ嬢。  本当は男の子?ってくらい乱暴です。



パスタ34


ちょっと遊んだら、離さなくなりました。

うん、他の子も遊びたいだろうから…離してほしいのよ。

ずっと唸ってる…それも足がパーですよ?


パスタ35


こんな凶悪な顔をして、それで離さない。

すごく必死。 見てて楽しいけれど、うっかりどこかへ持って行って食べてしまっては

困るので、ここは離してくれるまでお付き合い。


パスタ36


さいごの一枚だけクリアに撮れました。

取り上げようとしたら付いてきました(笑)

踏ん張って、盗られないように。




でも、ぱっちゅさん。 このオモチャ、美味しい?






| 未分類 | 15:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

個人的な・訃報です

こんにちは。 こんばんは(?)

コメントをして頂いているにも関わらす、お返事をしていない

わたくしを許してください(-_-;)



そして、今日は残念なお知らせをしたいと思います。

個人的なのですが、

ウチの実家のニャンコ・くりさんが昨日虹の橋を渡って行きました。


くりさん2
享年・16才


ただ、私はまだ実家に帰っていないので、実感がありません。


ですが、今年初め(去年だっけ?)から膀胱にデキモノがあると診断されて

投薬をしており、それもあまり芳しくなかったので覚悟はしていました。

実家の母も、長くないと思っていたみたい。



5月の連休まで元気でいて欲しいと、最後になりそうだから会いに帰ろうなんて

思っていた矢先の出来事で。

いや、まだ帰ったら「ニャ~」とかってあのソプラノ音で出迎えてくれるのではないかとか、

思っちゃってる次第です。


くりさん3


夜は普通にいつもの場所で、いつものように寝ていたそうです。

そして朝起きたら、もう旅立った後だったのよと 母は言ってました。

眠る姿で、苦しまずに旅立ってくれた事だけが、心落ち着きます。


くりさんは、先天性の癲癇発作持ちで生後4か月頃から、投薬生活で苦しんでました。

医師からは、1歳まで持たないだろう。 なんて、癌患者の告知モドキをされ

安楽死を進められ。 それでも、検査と彼女に合う薬を取り寄せてもらって

がんばって、16年。 いつのまにやら、医師も癲癇ニャンコのプロに(笑)




だから、旅立ちの時くらい静かにいけたらいいね~なんて、

母と冗談めかして話していたのは、正月くらいかな。



実家に帰ったのが、3月初旬。 あの時に沢山写真を撮れば良かったと。

この写真は、去年の夏のものです。 年寄りだけれど、元気な頃のもの。




ををを…取り留めもない話を、長々と!!!   スミマセン!!!


うん。 なんとなくね、ブログに書くと…整理がつきます。



次に、実家に帰ったらくりさんは小さな箱の中にいるのだろうけれど、

両親と笑って昔話ができそうです。


みなさま、長文・乱文 お付き合いくださって、ありがとうございます。


次回からは、いつものように7匹のおバカなブログに戻りますよ~~~!!!










| 未分類 | 14:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んでもらいました

我が家で歓迎なのはニャンコシッター(笑)

諸事情で動物を飼う事ができない友人達。 大歓迎です!

本当に、真面目に遊んでくれるから

ニャンコも大興奮!!






レン王子も大興奮。

というか、おかしな姿勢(笑)




ああ…うしろが散らかっているよね…?

それは、彼のせい

ユズ53
           ユズ 「段ボール解体、得意!!!」


バリバリに千切ってばらまいてます(泣)

一日に何回も掃除をする羽目に…。 でも、楽しそうだし…


段ボールを片付けようかどうか、悩みますよ。



遊びに来てくれたМさん、Nさん、ありがとう!

めっちゃ助かります(^◇^) 今朝はとても大人しいんですよ~

レンも、今日はほとんど寝て過ごしそうな勢いです(笑)





| レン | 10:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暗いのですが…

段ボール放置。 一か所だけ穴を開けてあげると

あっという間にオモチャの出来上がり

ああ、なんて安い玩具なのかしら(笑)





暗めでゴメンナサイ。


あはは~

でも、レン王子が楽しそうで。  楽しそうって言うより、迷惑?

段ボールでマッタリしているのに、シマシマ兄妹に邪魔されて。

写っているのは、ユズ&パスタ です





| レン | 09:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はまぐりちゃん


うちのハマグリ顔のスースーちゃん(^◇^)

普段はビビリちゃんなのだけれど、リラックスすると途端に甘えん坊に変身!!

大概はユズに抱きついてこんな感じで寝てるんです(笑)


スースー32
         スースー 「すぃよ~~~すぃよ~~~」



コレ、ちょっとでも触ろうものなら飛び起きて逃げていきます


まぁだ、慣れないのね~~~。 根本的に、人間に苛められたのかしら?


もうそろそろ、大きい顔して欲しいのだけれど…。 



スースー33
              スースー 「…呼んだ?」


いえいえ、呼んでませんよ!?

ゆっくり寝てください~~~

寝姿は、幸せそうで可愛いのだし~~~。





さぁて、次は呪文を唱えてた王子をピックアップするかぁ~~~~~




| 未分類 | 10:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いのか、暑いのか。

微妙で冬服を仕舞えないわたし(笑)

ストーブもまだ出てるし…。 どうしよう。 皆さんはどうしてます?

まだ、冬の装い? コタツも出てる?


ニャンコ達は、本当は寒いらしいです。

でも、寒いからと言って文句は言わない。

スースー31
       スースー 「暖かいとこ探して、じっとするの」


電気ストーブを点けると、喜んで飛んでくる彼女。

そして、嬉しダンスを踊ってくれる。 でも、画像に残せない…!

カメラを構えると、逃げちゃうんです(泣)


蓮119
 レン 「母ちゃんが 遊んでくれない 遊んでくれない 遊んでくれない 遊んでくれない」

うん。 遊んであげてない王子は、私のストーカー。

じっと見つめて、ひたすら鳴きます。 ほんと、迷惑(笑)

昼間はイヤホンして音楽聴いて、無視(可哀そう…)

でも、言う事聞いてたらホント調子に乗るから!



王子、もてあまし気味…(笑)




| 未分類 | 13:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪戯ぱっちゅ!


最近の悪戯が過ぎるぱっちゅ。

流石に現場を写真に撮る事は出来ないのだが…!


今朝は、うーさんが炊いた発芽玄米(ジップロック入り)を、キッチンから

引きずり降ろし、食い破ろうとしていた。

たまたま、寝起きの私に見つかって…。 一目散に逃げたのは、ぱっちゅ。

逃げ遅れた他の子は、うーさんにしこたま怒られてました(笑)

犯人は、ぱっちゅだったのだよ。 うーさん。

だって、ジップロック引きずってたもの。


パスタ32
       パスタ 「逃げ足ならだれにも負けないもん!」



まじ、逃げ足だけは早いです。

機敏と言うか…カンが働くと言うか…。  野良猫らしい彼女です。


パスタ33


そのあと、私にちゃんと怒られたぱっちゅ。

スネスネ・モードです。




甘やかしすぎ…かも…





| 未分類 | 12:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も咲きました


本日は晴天なり

川向うに桜の木があるのですが、人が鈴なりです(笑)

京都の桜は今日が満開(あ、もっと早く言えって聞こえる…!?)

けれど、出かける気もなく(!)掃除や布団干したりしてます。



そして、恒例の“植木にネコ!”が咲きました


パスタ31
            パスタ 「♪♪♪♪♪♪♪♪



毎年、不思議なのですがこの時期必ず新しい子が、植木に咲きます。

パスタ、初の春です。

夏のうだる暑さをまだ、知りません。



パスタ30
      パスタ 何だか暑いけれど、ウキウキするわ


この暖かさが持続してくれると助かるのですが…。 まだ油断はできないでしょうね~

なんだかだるいなぁ~と鼻をかむと、風邪っぴきの鼻水が出てたり(笑)

それでようやく「風邪、ひいてたんだ」なんて、風邪薬を飲む始末です。

皆さんも、風邪やだるさをそのままにしていたら、後々痛い目に会いますよ~!

お気をつけあそばせ


アトピーも、ようやく痒みがひき、後は新陳代謝で皮膚が新しいものに貼りなおせば

完治(一応)です。 恐ろしい早さで、皮膚が剥がれ、再生してます。

きっと傍目にはフケに見えるんだろうな…と、ひきこもり気味になってしまいがち。

でも、太陽を浴びなければ再生もしにくいそうです。

そんなアトピーっぽい人を見かけたら、「がんばれ」って心の中で応援してあげてください。

禁・引籠り!




| 拾いっ子 | 16:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

