ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝姿

毛の抜け変わる季節です。

昨日、友人が遊びに来ました。 なのに、あまり毛が舞うので うーさんが

毛を梳いてくれました。

いやぁ、凄かったです


どれくらいかと言うと、羊の毛刈りくらい…

もっさもっさと取れました。 うん、でもまだ ぱっちゅ と レン のみ。

他の子も梳いて、お風呂に入れなくては。

特に王子! 全身で溝掃除をしてくれるから、バッチいはず!

ってか! それで一緒に寝てる私たちって…






そして今朝のぱっちゅ。

朝は肌寒く、私専用のストーブなんか引っぱり出して使います(笑)

それを占拠する彼女。


パスタ41
             パスタ 「はぁ~~ぬくぬく



  
これがパスタの寝姿。 いつも両手を足の間に挟んで寝てます。

尻尾も折りたたみ済み。



パスタ42
               パスタ 「起きてるわよ


寝てませんでした(笑)

パスタのオチリにある足は、ユズです。

なぜか足蹴。 すぐに気が済んだらしく去って行きました。





皆さんのお家の ニャン&わんこ 達の変わった寝姿ってありますか?


ウチはあと、キティが突っ伏して寝るのです(笑) またUPしますね。

我らはそれを「トトロ寝」と言ってます。

だって、上から見たら トトロのシルエット に見えるのだもの







| 未分類 | 09:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠り三秒前

レンが、眠そうです。

他の6匹のニャン達と睡眠時間が違う彼。 みんながソワソワしてる時寝たりします。


だがしかし、レンもプロの王子。

寝ててもカメラを構えると、目線をくれます。

…こんな、凶悪顔ですが(笑)



蓮127
  レン 「母ちゃん、眠いよぅ…。 でも、カメラ目線…」

                        

オチました(笑)
蓮128
              レン 「カメラ…  …むにゃ 


寝ちゃいました!

王子、面白すぎです。 








| レン | 10:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンモック

前回のニャン花。 好評

ご訪問・コメントありがとうございます

ニャンコって土好きなんですね。 ワンコと一緒で

お腹を冷やすのかしら?

ちゃんと掘って、お腹をペッタリとつけてます






先日の良いお天気の日。


なのに、日陰にいるぱっちゃん


漬物樽には現在何も植えてません。 が、何故かネットが貼ってある



パスタ38
                  パスタ 


ちょっと周りがごちゃごちゃしてるけれど、気にしないでぇ

そこの2×4の木材は、そのうちペンキ塗りをしてキャットウォークを作る予定。

うーぞうさんが(笑)

壁に傷をつけないように作りたいのだ

パスタ39
            パスタ 「なんだか、楽しい感触




放っておいたのですが、誰にも譲らず、なおかつ退かなかった

楽しい場所を探す天才かしら?





だが、しかし


何故ネットが張ってあるのだろう…





| 未分類 | 09:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い天気

天気のいい日には、ベランダに出してあげます。

雨でも出たがるのだけど、元ノラたちは雨を嫌わない(笑)


そして、良い天気の日には使用済みの土を干したいのです。



干すと、もれなく咲くニャン花。

スースー34

いやですね~~~~順番待ちしてます。


西向きの部屋だから午前中は日が差しませんが、ニャン達は嬉しそう。

外が、ガッツリ見えますからね。




麿24


もういっちょ!!


寒がりマロりん。  日が部屋に入ったら、おっぴろげでゴロゴロん

幸せそうです~~~~(笑)





| マロ | 12:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんとは関係のない・木酢液

アトピー大分良くなりました(笑)

いきなり、それかよ。 って、感じですね~~

痒いのはまだ、痒いのですが。 いやぁ、先日の夢は

「痒すぎて自分の腕を切り落とす」ってシュールなものでした(笑)

そーなんですよ、鬱のループにちょーっぴりハマってる? 感じ。

でも大丈夫! 慣れっこです。 

嫌な事ってずっと考えるでしょ? アトピーもそれと同じ。

ずーっと考えちゃう。 無意識で掻いちゃう。


そんなこんなで、うーさんも心配して色々調べてくれたりするんです。


その一つが、コレ。




蓮125
           レン 「木酢液~~~~



何故、そこに王子がいるのかはつっ込まないで(笑)


これをお風呂にキャップ2杯(本来20ml)、入れると良いのだと調べてきてくれました。

ウチにあったのは園芸用。  本当に入れて大丈夫?

なんて言う間にチャパチャパと入れられました。

ニオイは…何というか…。  そう! 焚き火をして水をかけて消した後のニオイ!

入り心地は…掻き傷に染みません。 さら湯は、けっこう痛かったりするのですが

そんなこともなく。 イイ感じでした。

上がりも皮膚は突っ張る事もなく、保湿剤塗るまで乾燥待ってくれたし(笑)


今日が雨だったから、乾燥が防げたなんて…まぁ、置いといて。


うーさんも、殺菌された感じがする。 とか言ってましたね~~

後のお湯は洗濯にも使えるって書いてあったし、そのまま流してパイプの洗浄になるって!

一石三鳥!

まだ初日。 綺麗になった腕をUPできる日が来るのだろうか…?

いやいや、見せてどうするよ(笑)



蓮126


アトピーの話ばかりだったので。 癒し を 

最近は何故かこの二人が仲良しです。 よく毛繕いしてるし、一緒に寝てる。

あ、でかく見えますが ぱっちゅ ですよ?

特に最近大きく見える。 でも、座り姿はコンパクト。 女の子だからでしょうか?



声も大きいし、態度もデカイ…。 

誰の真似をしているのやら…






| 未分類 | 09:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休は…

連休は、何故かうーさん一家と“苺狩り”に行ってきました。

ネットで調べて申し込んで、ナビがあるにも拘らず迷子(笑)

物凄く分かりにくい所にありました。



だがしかし、最近の苺ハウスってスゴイですね。

水耕栽培ですよ!!!!

そして、食べやすい腰高。 そして、食べ放題(これは当たり前!)

一時間食べ続けても、なくならない量の苺。

私が小さい頃は、行っても食べつくされていて数個食べられたら良い方

だったのに、最近はすごく親切だ! そして、受付のお兄ちゃんも親切だ。

総勢8人(大7小1)で行って、写真に写っている範囲の苺が食べ放題。



苺狩り1


ただ、虫が怖い人は…ちょっと難ありかも(笑)

ミツバチがね、放し飼い!!  外に出さないように、扉に気をつけて…

去年からミツバチ不足ですからね~~~。

足長蜂までいましたよ!?

この時期まで苺狩りが出来ると思っていなかったから、楽しかった。

ハウスの中は、とても暑かったですけどね~~(汗)





そして、連休中遊んであげなかった子達。

パスタのシッポがあまりに可愛いので、遊んでみました。

踏むと嫌がる(あたりまえだよね~~) 軽くですよ!?





この、短いシッポで目一杯ブンブン振るのが可愛くて…!

ついつい苛めたくなりまして。




この~~コッペパン尻尾め!!!!!





| 未分類 | 12:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

