ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタが…


お題はあるのに、ネタが浮かばない。

ゴメン、ぱすた。


パスタ58
             パスタ 「背中がムズムズしますよ」



毛深いのか鈍感なのか。 貼ってから二時間経過してようやく気がついた。


パスタちゃん、ネコとしてどうなのよ?





ボンレスパッチュ

けっこう可愛いのだけど(笑)






| 未分類 | 10:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見ちゃったんです


連日「G」が出没しています

まず、見つけるのはニャンコ。 ベランダにいる間に仕留めないと

部屋に入ってこられたら、まずニャンコの餌食に。

飛んでこられても怖いだけだし。

でも、最近の「G」って茶羽が多いですよね? 昔は黒光りした奴が多かったのに。


何故でしょう?


あ、ウチではやっつけてくれるのは、うーさん(笑)

処分終わったら「千と千尋~」でやってたエンガチョ、やります(笑)

だって、紙に包んで靴で踏み潰すしさぁ~~。 やった方が、楽しいし?


アツイヨネ~~~




ユズ59
 ユズ 「ボク、見ちゃったんです」


ケンカ
           ユズ 「兄ちゃんたちが、ケンカしてるの」



ユズ60
            ユズ 「ボク、止められなかった…」




ユズちゃん、止めなくて良いのよ。 巻き込まれたら大変だしね。

どうやら黒い兄ちゃんと、シマシマ兄ちゃんが噛み合いの喧嘩をしたみたいです。

「ぅらぁぁ~~~! 何やっとんじゃ~~~!!!」と言うと、同じ方向に

仲良く逃げて行きました(笑)



蓮142


何処をどう噛まれたのか、さっぱりわからない王子。

出血もないし、ハゲ部分もないし。 毛深すぎ




ユズは毛束を掃除してゴミ箱に片付けるまで、ずっと固まってました。


ケンカなんて、しょっちゅうなのに。

今回の、何がショックだったのかしら?




ゆず、スースーとじゃれっこしかしないもんね~~




草食系男子・ゆず



| ユズ | 13:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亜熱帯地域


そんな感じの日中。 皆さんは熱中症大丈夫ですか?

最近の私の体温は37度2分という、微熱(笑) 続きです。

元から子供体温なので、高めなのですが…外気に合わせて上がる体温。

けっこう、辛いものがあります。 すぐに頭痛するし。


最高気温が34度、とか言われたら。 なんだ、今日はまだましだよ。

なんて、もう感覚が鈍ってる(笑)

ええ、でも橋のたもとの温度計を見る限り朝10時で34度。 最高気温…

本当は何度なんでしょうね?


 アイス食べた~い


ちょっと画像が暗いですが…

米を食べるユズたんです。




生米、食べるとお腹に良くありません。

以前に食べないと思うんですけどね。 ユズは米櫃に頭を突っ込むくらい生米好き。

お米を移して空になった米袋の底に、残っているお米を拾って食べてる所。



なんでだか、ニオイも好きみたい。


近江米・ゆず








| ユズ | 10:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いと言っても


毎回覗きに来てくれるみなさま。 暑い中、ありがとうございます!

いえね、パソコンも熱くなってるでしょ?

なのに、その熱にも負けずにブログを見に来て頂いて…。

この更新のノロさ。 自分でも、やる気ないのかい?なんて

自問自答してみたり。

でも、やはり楽しいし、コメント読むのも嬉しいし

まだまだ続けようと思ってます。


それにしても、暑くて。 そしてスーパーに逃げ込むと寒くて。

先日は体の芯まで冷えてしまいました。 店員さんが気の毒でならない。





ウチのニャンコは比較的元気。

暑いだろうけど、クーラーは暑い時間の一時間だけ。 頑張ってます(笑)

朝、ベランダに出してあげるのだけど、颯爽と出て行ってコンクリの上に

ベターって寝そべってます。

朝晩の気温の差が激しくなってきましたよね。 夜に冷えたコンクリは気持ちいいらしい


そして、そんな時間は短い。


パスタ56
             パスタ 「オンモ…行きたい」



さっき出してあげたじゃない。 30分は出てたよ?

それに、ユズピーがオイタしたから、もう出してあげない!

一蓮托生だよ。



パスタ57
              パスタ 「ユズピーのばかぁ~」


不貞腐れてます。 末っ子体質で何でも一番。 お願いしたら何でも叶うと思ってます(笑)






さぁて、みんなが寝たから

掃除機かけて驚かそうかな





| 未分類 | 09:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑は厳しいらしいです。そして、厳冬


みなさま おはようございます。

ブログほったらかしで、ダラダラ&里帰りをしてました。

ニャンコのいない生活は静かでいいですが、ちょっと寂しくなりますね(笑)

お盆は実家で。 弟夫婦も来てて…ってか、盆と正月しか会わない。

まぁ、姉弟ですからこんなものでしょう。 ってか、PSPあげる約束をしてしまった。

どこまでいっても、弟に甘い姉です。

甥っ子は王様MAXで。 一人っ子驀進中でした。 毎日いると、しんどい…(笑)

なんだか、お盆の感想文になってしまった








家に帰って、荷ほどきをして。 さて、カバンを仕舞おうかなと見てみたら…



 何かまだ入ってます
蓮139
                     レン 「…



白黒シマシマが見えます。

王子、何やってんの? 



蓮140
       レン 「なんかね、臭っちゃくってイイカンジ」


ああ…。 汗かいた着替えが入ってたからねぇ。 そりゃ、臭くもなるだろうけど…

ちょっとショックなんだけど?

外側もメッシュなカバンなので、入ってしまっても酸欠にはならないみたいです。

だけど! ショックなんだけど!?

母ちゃん、そんなに臭い!!!?


蓮141
                レン 「満足、まんぞく…



カバンから出たところで、さっさと仕舞いました(泣)

気がついたら、ユズも入ってた…。

何がいいのだろう? 個室? リゾート気分!?






やっぱり、母ちゃんの臭っちゃいにおい???



| レン | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日は曇り


いえ、お天気の話なんですけどね

毎回出だしがお天気の事って…話下手なおばちゃんのようだわ

雨よ降れと呪いを掛けていると、台風の季節に。 日本海を通る台風が出来たらしいですね。

ゲリラ豪雨の被害にあった場所をまた通るのでしょうか。

それを思うと、風物詩として楽しめない




ニャンコ達は、大きな雷の音がすると一斉にベッドの下に逃げ込みます

フローリングの床を必死に走るので、マンガのようで見てておもしろい。

本ニャンはかなり真剣なのだろうけど(笑)

今朝は涼しくて、網戸にニャンコが集まってました。

虫がいるわけでもないし、動くものもない。 でも、外を眺める

 ユズぴー
ユズ58


久々の出番なのに後姿(笑)

それより、見ました? ゴーヤ!

全然でしょう? ようやく天井までたどり着きました。 はっぱも、手のひらより小さい。

実も小指の爪ほどのがちらほら。 うーさんが頑張って受粉しているからなんですが

今年は種は取れなさそうです。



パスタ55


くたくたパッチュ。

王子を追ってくっつくと、すぐに移動されて拗ねてる所

せっかくスキって言ってくれる女の子がいるのに、王子はキティが好き。



人生うまくいきませんね(笑)




| ユズ | 14:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず、仲良しです


…残暑なのでしょうか? 暑いけれど、明け方などは涼しくなってますね。

トンボも見かけるようになりました。 確実に、秋に向かってます。


…なんて、ありえない! 暑い!!!!

熱中症、クーラー病、みなさん大丈夫ですか?


ウチはクーラーの習慣があまりないせいか、つけるとニャンコは去って行きます。

もふり隊だけが、一番風が当たる場所を陣取っている(笑)



今朝は、涼しくて珍しくうーさんが朝寝坊。 ニャンコは朝ご飯を待たされ

私を起こした(笑)

いいんだけどね、でも、ズボンのヒモを引っ張るのはやめれ、マロよ。



 仲良し組
パスタ53



仲良しと言うよりは、一方的にパスタがレンを追いかけている感じ。

好き、と言うよりは、レンの方がパスタより涼しい場所を知っている感じ(笑)



パスタ54
          レン 「写真撮った? 動いていい?」


パスタを呼んだのに、レンが振り向きました(笑)

このあとすぐに別の場所に…。 本当にパスタと居るのは暑いらしい。


そして、床が…ばっちい(泣)

植木の色つき水が模様を描く。 コンクリにシートが貼ってあるから、乾くと取れない。

水をドンと使える日が早く来て欲しいものだ。



あらら? なんだかニャンコブログじゃなくなってる感じの内容。

写真もイマイチだしねぇ





| 未分類 | 09:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い、申し上げます


夏真っ盛り。 洒落にならないくらい暑いです。

皆さんの地方はどうですか? 

豪雨被害がまだ片付いてない地域もあるそうで…。 きっと大変なんだ。

それに、軒並みお野菜地方と米どころが、やられちゃってるので

今年の野菜も高騰してるのだろうな。 

京都は、琵琶湖に雨が降ってくれないと節水しなきゃならない。

だから、野菜の為に降って欲しいのは欲しいのだけど、飲み水確保に

滋賀県に降って! と祈ってしまう(笑)

あ、どうでもいい情報だ





ウチはクーラーをなるべく付けないように心がけてます。

なのに、こんなのが出来てたり。

 暑苦しいでしょ?
パスタ51



昼寝する場所は大体みんな決めてるみたいです。

レンはゴハンが入ってる戸棚の前。 風も通るし、ゴハンの良いニオイもほのかにする。

そこへ、レン大好き~なパスタがやってくるのです。

レンと戸棚の間に入って「レン兄ちゃ~ん」と頭を押しつけて甘えるのですな。


そして、女の子にあるまじき、おっぴろげ。


パスタ52


猫って、こんな寝方出来ましたっけ?



思わず、お布団を掛けたくなる






| 未分類 | 11:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

