ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はいは~い


今日は寒いですね~いつもに輪を掛けて

なのにね~~~


なのに…


来ちゃったんです


NEWニャンコ
新入り


バッチい部屋が丸見えだけど…(汗)

長旅で疲れてるはずなのに、環境も変わったはずなのに

とても元気。


新入り2


ちょいちょいと、遊んでいます。

病院でもビビらずに、採血もへっちゃら。

すっごい大物になりそう~~~


新入り1
                「あたち、眠いんだけど…?」


ああ、ゴメンナサイ!

長旅お疲れ様。

そして、いらっしゃい。

詳しくは、明日話し合おうね(笑)





ワクチンが済んだ頃、里親募集するよ~~~。

約3カ月くらいの女の子。


オトナシイヨ~~~






| 拾いっ子 | 14:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初秋なのか、秋なのか


毎年、運動会の季節までは暑いと思っていましたが。

何故にこんなに涼しい?

いや、暑がりで寒がりの私にはこの季節が一番良いのですが(笑)



皆さんは季節の変わり目で体調を崩していませんか?

ん? 大丈夫? あ、やっぱダメ(笑)?

寒いですもんね~~~~。 なんか、秋バテってのもあるらしいですよ。

これを持ち越して冬に突入しないように~

早めのケアが大事です



    体力落ちたなんて言わないで~~~


さてさて、最近の夕日は綺麗です。

昨日もなにかときれいな夕焼けが展開されていました。

そして、それに逆行になったニャンコ達。 おお!コレは綺麗だ!

と、カメラを構えたけれどデジカメで(笑) どうしてデジイチじゃないの!?

何も考えずに撮って、パソコンで見たらなんだかシロウト臭い いえ、まんまシロウトなんですが



集合12



うう~ん、もっと引きで撮れば良かった。とか、あと5分早ければもっと綺麗な夕焼けだったのに

とか、諸々考えつつ、それでも載せるあたりが私ってこと?

これで赤とんぼがウジャウジャ飛んでれば、秋だなぁ~って思うのですが。

最近、集団赤とんぼって見ませんね。 やはり、池や沼が少なくなったと言う事でしょうか?

いや、ウチのベランダを飛ばれた日には…ニャンコ大運動会が開催されてしまう




ジル65



そして、上の写真とは全くかみ合わないジルの肉球

久々に私の近くで寝てたもので(笑)

肉球が…! 綺麗に撮れた~~~~


え…っと、ただそれだけ。  報告?

報告、します。 ジルの肉球、撮ったど~~~





なんか今日のブログ、バカっぽくないデスカ?





| 未分類 | 09:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑厳しい?

こんにちわ。こんばんは。

先週まで、昼間は30度を超えていたのに

あっという間に30度以下の日々が…。

そして、昼間から靴下着用の季節に!!!

半袖のシャツの下に長袖を着てみたり。変な格好をしています(笑)

そして、何故かレモンバジルが元気に成長中。

一昨年は一本の見切り品だったのに、年々種が増え小さいプランター3個分。

種が取れるのなら、苗を買った方がお得だと言う事を知りました(笑)


 ハロゥイン画像を用意しなくちゃ!



寒くなると、途端に調子を崩すユズ坊っちゃん。

何故、坊っちゃんと呼ぶのか。 それは、ツンデレちゃんだからです(意味不明)!


お腹は弱く、少し寒いとゴハンをケロる。 お湯を入れてふやかさないと、いけない。

抱っこは嫌い。させてくれない。

そして、玉子をもらうときのみ(割りほぐしたもの)、めっちゃ可愛い顔と声で飼い主を

骨抜きに!


ユズ62
                ユズ 「むぅ~~~」


普段の顔(笑)





ユズ63
    ユズ 「卵ボウル出ましたか? 今行きますよ


この後、目をまん丸にして足に纏わりついて離れないんですな。


どうしてこんな坊っちゃん育ちになったのやら。








王子も坊っちゃんも、手がカカル~~~~




| ユズ | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一瞬です


何故か寒さが染みわたっています。

そして、衣替えもしてなくて ちょっと寒い思いをしてるかも。

みなさんは風邪などひいてないですか?

体調崩していないですか?

今からは生姜がおススメ 生姜をたくさん食べればお腹から温まります。

寒さに負けるな

がんばろう~!



 変な応援だね~~(笑)


さてさて、今日の動画は一瞬です(笑)

スースーちゃん、ほんと頑張るんですよ。

最近はキティのお食事を別室であげているために、スースーがそれを狙います。

以前は、キティがいる部屋の扉だけを閉めていたのだけれど、何度も開けられるために

リビングも閉めるようにしました。 ニャンコドアも塞いで(笑)








スースー、押すのは得意だけれど、引くのは苦手(どんなニャンコもそうかしら?)

いつもなら開くまで頑張るのだけれど、他の子が邪魔をしたのと

私が見ていたから、途中でやめちゃった

ほんとシャイなんだから。



あ、ゴハンがなくても開けるんですよ。

閉まっていると開けたくなる性分のようですね。


ほんと、閉じ込めれられない…スースー。





ある意味、自由人。





| スースー | 12:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

るいるい


暑いと感じる昼間。

なのに、ニャンコはどうなんでしょ?

まったく私の感覚を無視して、この暑苦しさ(笑)


午前中にご覧になってください(爆)
集合11
ユズ坊っちゃん・パスタ・スースー・王子


パスタがユズに押しつぶされています。 仕返しか?

結局、ずっとこのままだったのだけど。 本当、ネコって押しつぶされないのかしら?

人間だったら、絶対に苦しいよね(笑)

そして、ユズ坊っちゃんの顔が凶悪


秋のパッチュが咲きました
パスタ68

土入ってます。

昨日、しょぼかったゴーヤの壁を取り払ってくれました。うーさんがね(笑)

夏の植木も取り払って、干していたら案の定。

パスタの次にスースーも生えてましたよ~



もう、植木鉢の土にチッコしなきゃ、良い子ちゃんです(諦め)



+++++++++++ 里親募集 ++++++++++++++


友人のブログで里親を募集しています。

ハンデあり(片目なし?)の男の子なので、幸せになって欲しい!

是非、やっぱりネコがすき!! あんもにゃいとさんのブログをご覧になってください。

詳細が載ってます。

コンタクトは いつでも里親募集中 で、お願いします。

5514ab2f5c7fbe9d76f593857be70b0c[1]
ジル似(笑)

子供の頃のジルにそっくり!

きっと、男前に育つはず!




がんばれ黒い子ちゃん! 可愛さアピールだ!!





| 未分類 | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャンフィーユ?

何故だか、最近になって蚊に刺される事が多くなりました。

そろそろ蚊取り線香を出そうかしら…(笑)


そして、午前中は涼しく動くと暑い。 昼間は否応なしに暑い

どんな服装をしたらよいのやら。

ほんと、衣装が少ないと悩みます。


ニャンたちは、年中同じ服装(?)

ようやく、毛皮が役に立つ季節になってきました。

でも、あんまり暖かくないらしいのよね。 なんたって、コタツを所望されるのだから。


 現状?
パスタ66
      パスタ 「お腹が暖かいの。背中は我慢する


良いらしいです(笑)

ユズの上やら、スースーの上らや、必ず誰かを見つけて乗っかっている模様。


 だらりと
パスタ67


ニャンフィーユの完成です。

まだ、お団子にはならないので…ミルフィーユ状です。

…あんかけ、という表現もありますが(笑)

どちらかというと、甘いもの系で…



あんまり美味しそうにみえないけどネ~



******** 里親募集です *************


友人のブログより転載です。


こんな、ジル似の男の子。 育ててあげようとビビッと来た方、

やっぱりネコがすき!!(詳細書いてあります) もしくは

いつでも里親募集中 (申し込まれるならこちらを) をクリック!!


5514ab2f5c7fbe9d76f593857be70b0c[1]


大きくなったら、ジルみたいになるよ~~きっと



| 未分類 | 10:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いきなり、里親募集です

マロの保護主さん。 やっぱりネコがすき! のあんもにゃいとさんのブログに

里親募集の告知が!!!


どうやらハンデニャンコらしく、里親さんが見つからないらしい。

こんな子にこそ、暖かいお家が必要なのに…! 

ウチではもう飼えないので、転載だけさせてもらおうと思います。

あんもにゃいとさん、何時も頑張ってるのに何もしてあげられなくてごめんね~~


詳しい経緯は、やっぱりネコがすき!ブログを読んでみてください。

保護主さん(あんもにゃいとさんに非ず)も、凄く頑張ってらっしゃいます。


あっ、もしも「引き取っても良いかも」と思われる方は、「いつでも里親募集中」

から、コンタクトを取ってください


黒い子くん、いいご縁がありますように!





++++++  転載  +++++++++++++++++

<特徴>
左目に先天的な異常があり、少し奥目な感じ。
病院3軒を回り左目をみてもらうが、先天的なもの。
右目は視力があるので生活に支障はないとのこと。
写真も撮れないほど、元気に動き回っているそうです

・性別 オス
・生後3~4カ月

*血液検査済み(エイズ、白血病陰性)
*ワクチン済み
*虫下し済み
5514ab2f5c7fbe9d76f593857be70b0c[1]
      
ボクも本当のお家がほしいな。
いい子だよ。迎えにきてね!!


お外で生きていくためにはあまりに不憫です。
どうか、保護された強運なこの子を温かい心でお家に迎えてやってください。


+++++++++++++++++++++++++ 転載終了 +++++++

仔猫の時のジルのそっくりだよ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!




19日の私物ブログ(笑)は、下にありますよ~~~


| 未分類 | 16:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝だけ、秋ですね


みなさま、こんんちは

も~休みすぎだよ!と突っ込みを入れてくれる方、アリガトウ

季節の変わり目の風邪も引かず、秋バテなんてのもなく、元気です。

朝寝、サイコーですね  あっ、怒ってる人がいる


皆さんは、風邪や体調不良を起こしてませんか?

夜寝るときは、長袖をお勧めします。 首を暖めてね~~~




  昼間は暑いよ~~~


さてさて、のほほんとしていた日常に突如としてうーさんが言いだしたのは

「西川(T.M.Revolution)に会いに行きたい」でした。

ああ、戦国BASARAというゲームのOPやその他を歌ってらっしゃるのですが。

CD購入時に同封してあったロックフェスの告知。 なんだか、やる気になったそうです。

野外なので、チケットなしで近くまで行く。 とか言ってたのですが、数日前「チケット買った」

って!!!!!

そして昨日、土曜日、行ってきました。

場所は滋賀県烏丸半島、イナズマロックフェス2010。

めっさ、実家の近所です。

きっとフェスのドラムの音だけ聞こえているはずです


 会場ゲート
ロックフェス

いやぁ~~~ふぅ~ん、とか思ってたけど行くとテンション上がります(笑)

それにしても暑かった。 ディズニーランド仕様で行くべきでした

氷茶水筒を作るべきでした。

そして立ち見。 6時間立ちっぱなし(笑)

日焼け止めは完ぺきにしていたので、顔は大丈夫。でも抜けていたのが腕(笑)

もー真黒です。 やばいねぇ、きっと戻らないねぇ。


案の定、ゲートを入ると撮影禁止なので写真は無いのですが。 めっさ楽しかった!

大黒摩季さんがトップで、知ってる曲ばかり~~~ヨカッタ。

歌謡曲ってあんまり知らないのよね~~~

UVERworldは滋賀県の出身らしい。 初めて知りました。 ゴメンナサイ

良い子でしたよ~~~感動で半分泣きながら歌ってました(笑)

いや、私じゃなくてね、本人が。  地元凱旋オメデトー

お目当ての西川氏は abingdon boys school として出場。

いやぁ、小さかったです(感想がそれ?)。 ステージをピョンピョン飛び跳ねてて可愛かった。

そして彼は、今日40歳の誕生日だそう(笑)

彼らのステージが、19:00から。 そう! ニャンコのゴハンの時間です

後ろ髪を引かれながら(どっちにだろう)4曲聴いて(聞きたい曲ばかりだった)、

足早にバスステーションへ(泣)




それでも家に帰ったのは9時。 ごめんね~ニャンコ達。

腹減りケロが一か所。 異物を食べて戻したのが一か所。

おそらく、ジルとレン。 お腹すいたよね~~~  ごめんよぅ~~~

遅い時間まで遊べないのが、動物飼いの宿命ですね(笑)

ゴハンを置いて行けないので(食べられる子、食べれられない子がでるため)、

仕方ないのですが。

最後まで、聞きたかったよぅ~(笑) ってのが、本音かな。





うわぁ、感想文で終わってしまいそう


寒くなってきた朝の一場面
ユズ61
                ユズ 「寒いよね~


私の布団の中へもぐり込んできます。

彼にとって朝晩はもう冬らしい。 ごはんも、体が冷たくて受け付けなくなってきているもよう。

もうお湯で浸してあげなくてはならないようです。

純・日本猫のはずなのに。 どうしてこんなに寒さに弱いのか。



ウチに拾われなかったら、お外では生きていけない子だったのかな。



うん、寒くなったらいっぱい触れるから、嬉しいんだけどね





| ユズ | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しく…!?


台風が行っちゃったら、夜から明け方までかなり涼しくなりました。

いや、寒いデス

昼間との差がきっと10度はあるだろう。そんな感じの京都。

今年は紅葉も早そう…。

ってか、また紅葉せずに枯れたらどうしよう。

観光収入が…! いや、ただ住んでる私たちにはなにも潤いは無いですけどね(笑)

今週から、なにやら朝には巻き締ったニャンコを見かけるようになりました。

うん、床寝→クッションの上寝 になりましたからね。


     ハロウィンの準備しなきゃ~



それでも昼間は35度近くあります。

風があるから涼しく感じますが、直射日光は肌が焼ける音がしそうです


 そして暑がりさん
パスタ63
        パスタ 「こうすると気持ちいいんですよ


この子…猫としてどうなんでしょう?

ニャンコって…わんこのように両足投げ出す事って、できたかしら?

まだ1歳。 体が柔らかいって事に、しておきましょうか



パスタ64
     パスタ 「…だんだん、床が暑くなってきた


やっぱり、すぐに暑くなっちゃうようですよ。

もふもふニャンコですからねぇ…。

あっ! 背中気づきました?

うーさんが、ライオンカットをしたかったらしく (どこかのBlogで見たらしい) 、

バリカンで刈ってみたのだけど、予想以上にパスタが暴れたので断念。

挙句の果てがコレ(笑)

シマシマだけがなくなりました。



パスタ65
            パスタ 「やっぱり、ここがいい


ぱすたちゃん、それも暑いのでは…?

ってか、見た目が暑っ苦しいですよ。






| 未分類 | 09:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユニゾン

はふはふ

9月に入ったらセミが鳴かなくなりました。

そして、トンボがうようよ

異常気象と言っても、動物(昆虫ですが)はちゃんと季節を感じ取ってる…

先日、スーパーに避難してコーヒーなんか飲んでたら

室内がものすごく寒くて、ガタブルで出てきました。

外が暖かく感じたよ

そういうサービスってどうなのよ?

店員さんの手も凄く冷たいしさ~~~ちょっと、可哀想だよ。


        鏡見たら土方焼けしてたヨ~~~




久しぶりに、この子達がユニゾン寝をしていました。


スースー39


あら? 大きさが違う? 左スースーで右ユズです。

スースーは毛深いのですな(笑)  ユズは、どちらかと言うとマット系。


スースー40
ユニゾン+α


この、ラインに風が流れているらしくて、良くこんな感じになります。

風向きによって、少しずつ変わるのだけどね(笑)



パスタ62
   パスタ 「慌てない慌てない、一休み、ひとやすみ 


この子が一番幸せそうに寝るんだよね~




コノハラガ、タマラン





| スースー | 10:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弟夫婦から

9月になりました

あまり暑さは変わらないですが、夜はちゃんと虫が鳴いています。

昨夜の気温は34度 あり得ないよ!?

夜だよ、夜 暑いにもほどがある(笑)


皆さんは体調いかがですか? なんともない? 元気? 夏バテ?

つい先日、友人が膵炎で緊急入院。

大したことはないらしいのですが、水分補給をしない子なので心配です。

水分取ってるけどトイレに行かないわぁ、なんて人! 足りませんよ!

飲んで出さないと、疲労物質が溜まる一方です。

夏終了まであと一息!  がんばろう~~~


 早く秋にならないかな~


弟夫婦からPSPのお礼が届きました。

入れた箱が大きかったので、緩衝材代わりに大量の「うまい棒」を入れて送ったのです。

新聞紙より美味しいでしょ(笑)


現在、弟は奈良県の斑鳩(いかるが)に住んでおります。

近所にあるのよ~美味しいから。と送ってくれました。

お土産3

デュラムセモリナ小麦、本当にシェル型のパスタをポン菓子のようにして作ってあります

これまた旨い! あっという間に食べ尽くしてしまいそうだったので、慌てて仕舞いました。

調べたのですが、この会社のWebページはなく、楽天で販売をしているようです。

パスタでポン ←単純ネーミング、なのに可愛く聞こえる

楽天のページに飛びます




そして、ウチのニャンコ。

クーラーはいらないようです

パスタ61


いいの!? あんたたち、それで!


ええ、いつものA4ファイルです。 それも、4つもあるのに何故そこに2匹で入るかな?

そして、無理がある


パスタ60



決壊してしまいそうです。


どっちが先に入ってたのか分かりませんが…どちらも寝にくそう(笑)


冬なら「あら~暖かそうね~~~」なんて呑気に言えるのだけど…


流石に、夏昼間の暑い時間にやられちゃね~~~~





タマランデス




| 未分類 | 09:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

