ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月曜日のお話です

なんだか昼間も寒さが染みてくるようになりましたね。

そして、もう年末。大掃除・クリスマス・正月。

その前に年賀状も書かなくては。やる事たっぷりあるよ~~~

みなさんも、ラストスパート!風邪などを召されないように。

生姜は良いですよ!?



 年末に向けて燃えろ~~~!

さてさて、わたくしは16日から働き始めました(遅っ!)

なので、昼間はにゃんこだけ。 お留守番状態です。

いままで暖かい昼間ベランダに出して貰っていたのに、それも叶わずストレスがある模様。

とくに、甘え癖のある王子が(笑)


22日の月曜日にストレスMAXになった王子は、私が開けた玄関から飛び出して行ったの!

まぁその時は、いつもゴロゴロしてる階段の踊り場に居るのだろうと走って行った後を

歩いて行くと、居なくて!!!!!

「ええ!?上か!」と、慌てて上がって呼んでも返事がなく…。

最上階まで走ったけど見つからない。 その時キティちゃんを思い出してしまいました(泣)

そして、何処の扉も開いている 非常階段仕様なので扉があるのです

閉まっていたら、その階は居ないって分かるのに~~~なんて思いながらまた探して。

んで、ウチのすぐ上の階から返事が!

どうやら楽しく上がって行って、上の階の部屋の玄関を自分の家だと思ったらしい。

間取りが一緒だからね…確かに区別はつかないだろう…。

で、捕まえて下りようとしたら…運悪く親子が…お子さん4人

王子を見て「キャー!」って。 もう、王子がパニックになって私を押しのけてまた走り逃げて。

廊下を3往復して、挙句手すりから外に出ようとして

いや、3階なので飛び降りたら確実に死んじゃうし!

名前呼びながら落ち着かせて捕まえ、その間に親子はエレベーターに乗っていて。

私めっちゃ謝りながら階段を下りて自分の家に帰還


私の右手は思いっきり王子に噛まれて、血みどろ…

カバンにも服にも血が垂れ流しで…明るい所で見てビックリ。


蓮149
  レン 「知らないオバチャンがオレを捕まえようとしたから、噛んでやったんだ!」


王子、それ母ちゃんだから!

パニックで瞳孔開ききってたからなぁ。覚えてないだろうなぁ。

親指の付け根の肉がパックリ割られてる所と、牙を突き立てられた部分。

大量に出血しました~。

獣の噛み傷なので流水で、がっつり洗い流してキズアワワで30分消毒(笑)

それを毎日繰り返して傷が塞がりました。 でも、まだ腫れてますけどね



みかん11
            みかん 「レン兄ちゃん、バカぁ?」


つんつん娘、みかん。 辛口コメントありがとう! でも、王子には効きませんよ?



飛び出し防止の柵を本気で考えた一週間でした(笑)




長々と文字だけブログ、読んでくれてありがとうございます







| レン | 12:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も行ってきました


ははは~~~こんばんは☆

何故かこんな時間に更新。 ねむねむです~~~


昨日の祝日は京都中央市場の鍋祭りに行ってきました

いやぁ~うーさんが書け書けって…!

自分で書いてくれたらいいのに…(笑) 何のための名前だ!?



まぁ、そんなことはさておき。 楽しかったです。

この祭り、何回目なのかさっぱり分かりませんが、去年よりも人が多かった!

すっごいよぅ! ベビーカーもガンガン通るのだ



あっ、コレ地図ね
鍋まつり


スゴイ人が並んでいましたが、ほんの10分も並ぶと買えます。

一品が200~300円。 結構たくさん入ってるのもあれば、「んん?」

って思うものまで。バラエティ。


キノコたっぷりフルーツカレー
鍋まつりカレー

甘口で、フルーツとカレーが独立していて面白い味でした。

梨がまた、カレーとあわない(笑)

柿がおいしかった…ような。


 大根だき
鍋まつり大根たき

これは、京風。 …ってか、どうして京都で京風と強調していたのか?

なぞですが、美味しかった

家ではできない、染み染み


もっと沢山食べたのですが、食い気の方が先に立ってしまって

気がついたら画像が少なくて…(笑)


去年も食べたキノコ汁! これを食べに来たのです

なのに画像なし



代わりに、すっごいデカイキノコを(笑)


対比として、御子ちゃまを一緒に
鍋まつりキノコ汁

知らない子です(笑) 後ろ姿で可愛いからいいかと…。

子供の頭よりも大きい。 スゴイの育てたよね~



この鍋祭り、11時から開催なのですが

12時半にはほぼ売り切れ。 みんなすごい食欲だね!

昼過ぎに来た人は、つまらないんだろうなぁ(笑)




あ…あれ?

ネコもハーブも出てこない…(笑)


次回は、大事件を取り扱います(笑)

主人公は王子。

被害者はわたくし





| 未分類 | 22:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入ってます

こんにちは~こんばんわ!

いやぁ、なかなかパソコンの前に座る時間がなくて

日が空いてしまいました。

皆さんは風邪ひいたり、疲れが溜まったりしてませんか?

昼間はなんとなく冬服は暑いですよね。 夜はスゴク寒い

もしかして、京都だけ? 盆地ですからねぇ~~~(笑)

今週が京都紅葉見頃です。

火曜日の祝日までかなぁ? 来週はもう散ってしまうでしょう。

お天気で出かける用事がなければ、ぜひ京都へ!

って言っても、人が多いですがね(笑)


    年末に向けて風邪ひかないように~~~


さてさて、うーさんがまた何やら頼んだらしいです。

PURINAのアンケートを書いたらしいのです。それも、仔猫用なのにジルで(笑)

なのに、当たりました。


みかん10
仔猫用ゴハン一式



当たるもんですね。 なのに宝くじは一向に…(笑)

それも、1才以上ジルで書いたらしいです。ほんと、うっかりさんなんだから。





最近はリビングで寝てるのですが、蒲団をたたむのに苦労します。


 ねこ、居ますよ~~~
ユズ68




四つ折にしたいのに、二つ折りまでしかできません。

そして、出てこない。



その、正体は…

ユズ69
                      ユズ 「…」


寒がりユズPでした!

ほんと、寒がりですね。 しかしこの後、電気ストーブを付けるとそっちに行って

しまいました。

ゲンキンすぎ。




PS,
しばらく、わたくし事で不定期更新に拍車がかかりそうです。

やめる気は全くないので、のんびりお付き合いをよろしくお願い致します~~~






| ユズ | 10:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼らの心境は?


昼間はけっこう暖かくて…と言ってもたかが知れてますが(笑)

夜の寒さを考えずに薄着で出かけ、お腹を壊し唸ってた週末。

足とお腹は冷やすと、エライ目にあいます

皆さんも気をつけましょうね~~~!?

え?そんなの私だけ?そりゃそうかも…(笑)




それでも、昼間のガラスの中(部屋ですが)は暖か。

日向ぼっこ集団と、暑過ぎて避難集団が居ます。


そして、何を思っているのか
パスタ69
                   レン 「……」


彼らの気分は?

パスタの頭の上に、王子の頭が…? どういうコンセプト?

ってか、パスタの頭は大丈夫なの?


パスタ70
                  パスタ 「……」


えええと…。  二人とも、起きてるんだね?

寝込みを襲われてるとか、邪魔をされてるとか、そんなんじゃなくて

納得してるなら良いのだけれど…?

うん、なんだか母ちゃんが納得できないよ

レンもパスタも視点が合ってないし…。ぼんやりしてるとしか…。

本当に、良いのかそれで!?







| 未分類 | 14:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご報告~~

用件だけなのですが(笑)

少し前に載せていたハンデニャンコ里親募集ですが。

お家が決まったそうです!

保護した家で住む事になりました。 ほんと、良かった~!

これで一安心ですね。

ウチのブログを見て転載して頂いた方、本当にありがとうございました。

感謝・感謝です。 



うちの、募集は…(笑)

本気でしてるのか、してないのか…。 いや、本気でしてますよ!

病院3件にチラシを貼ってもらって…!

でも、ちょっと不審な人から掛かってきたり(苦笑)


ペット不可の物件に住んでて、ペット飼いたいとか論外ですよ!?

ほんとに、もぅ!!!


| 未分類 | 22:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おふとん



 私のお布団です
集合14

あはは。 スゴイでしょ?

足を入れるところがないと言うか…。

寝るときはいつもこんな感じで、かたまりが…(笑)


寝返りをよくうつ私ですが、さすがにこの重さは。

寝ながらにして鍛えてると言うのですか…? そんな感じ(笑)






スースー42

珍しいショット!

スースーとみかんはあまり仲良くないです。

みかんは誰でも好きみたいですが、スースーは面白くないらしい。

でも、側にいるとじっとしている。そしれ、みかんがちょっかい掛けて(噛みぐぜあり)

叱られる(笑)

こうしてみたら、親子みたいなのにねぇ。




噛み癖、直らないかなぁ?




| 未分類 | 11:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月になりました

文化の日に文化に触れてきました。

京都は南座で、三遊亭円楽氏(師匠ですよね)襲名披露公演

笑点でお顔は拝見しているのですが。

楽太郎さんが円楽師匠へ。

林家木久扇氏・桂ざこば氏・桂文珍氏・桂南光氏・柳家花緑氏 ね?豪華でしょ?

私は漫才よりも落語の方がすき(笑)

話が練られていてスタイリッシュですよね(個人的感想)

ええ、もちろんスゴク楽しかったです。

でも、帰りは寒くて…(笑)


     夜になるとは思わなかった~



11月のヘッダーを考えていて、ブログが書けないって(笑)

ダメダメですよ。

クリスマスには早いし(12月のヘッダーがなくなる!)、かと言って良い案は無く。

マロりん&和(シンプル)で行く事にしました(笑)

いや、そんな作ったからって誰に何を言われる事もなく

しかし、自分で作った課題ですからね。こればかりはしないと(笑)

うーさんに買って貰ったソフトでもありますから。

でも、時間を忘れて没頭してしまうのが難点です。


スースー41
    スースー 「最近お写真、撮るの少なくなってない?」


あっ…スースーちゃん、そんな本当の事を…!

イタイ所を突かれてしまいました。 最近は色々していてニャンコ写真を疎かに。

そんなつもりはないのですけどね。 なんてのかなぁ?

いや、そんな、飽きたなんて…とんでもない!!!!

ウチの子、見て欲しいもの(バカ親?)


集合13


午後から入る日溜まりで。  集合デス

お昼からしか入らないお日様。 ニャンコは本当にお日様好きですよね。

朝はコタツの中で過ごし、昼は窓際で。夕方になったらまたコタツに。



ええ。コタツは電気が入ってないですがニャン体温でヌクヌク

エコですか?


ネコでエコ!!!



布団に集合されたら、死にます(笑)

4キロ×5~7匹=圧死です。




マジ、シャレになんないよぅ~~?




| 未分類 | 13:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

