ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くりすます!

寒い寒いと思っていたら、もっと寒くなったクリスマス

皆さんはクリスマスケーキ食べましたか?

今年は作ろうと思っていたけれど、諸事情により断念(笑)

スポンジは自分で焼いた方が美味しい

最近は簡単な作り方が紹介されていたり、レシピが豊富だから

作ってみようなんて思ってしまう。

それより、何より安いこの一言に尽きます。


    


王子が、あまりにキティを追いかけて苛めるものだから、罰として服を着せました。


 あまり嫌がらないのだけど
蓮152
          レン 「母ちゃん、毛繕いができないよ」



嫌がらない事を良い事に、着せっぱなし。 もう2日も着ています。


わんこ用の服だからちょっと丈が足りない。 ピーターラビットみたいな…(笑)

どうしてこの猫だけ嫌がらないのかしら…? むしろ、進んで着るような…。

イヤイヤしながら歩くわけでもないし。

フツーに外に散歩連れていけそうな勢い


この際だから、年末まで着ていてもらいましょう




そして、ワンショット

蓮153
         レン 「きゅるん


うーさん一押しのショット。

寝起きです(笑)





こうしてると、アイドルなのに…。





| レン | 10:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のひとこま

先日、お披露目した袴を頂いたmariさんの ねこと田舎で・・・。リンクを貼らせて頂きました!

是非遊びに行ってあげてください~ ねこにとっても人にとっても自然な暮らしを…

いや、羨ましい暮らしをされていまス!

…遊びに…というよりは、癒されに行ってます


      今日はちょっとした御知らせだよぅ~~~


最近、一段と寒くなってきてストーブが手放せなくなっています。


 こんな感じで
ユズ71
     ユズ 「今日も寒いね」        マロ 「寒いの嫌ね~」



ずいぶんと古いストーブを酷使して部屋を暖めています。

サイズが小さいために、ニャンコ達は一番前を陣取って暖をとる。

まったく寄らない子もいるので、ちょっと不思議。

でも、この二匹が一番体調を崩しがちなので、分かりやすい。

マロはストーブに当たるのと、私の布団にもぐり込む事で鼻風邪が幾分ましです(笑)




そして、衝撃の事実!!

いや、衝撃と言うよりは幾分予想している人も居るでしょう(笑)

そう、この子
みかん12
            みかん 「この足、ウマウマ


この、私の足を味わっているにゃんこ・みかん。

うーさんの一言により、ウチの子になりました。


みかん13
                   みかん 「え?なに?」


うーさんが先日「みかんは手放さない」宣言をしたので、めでたくうーぴよ宅の末っ子に

認定です。

未だにキティとは仲が悪いのですが…そのうち…。なんて甘い考えをしてるの。




里親募集に協力していたみなさん、ありがとうございました


これから、みかんはウチのブログで元気に暴れてくれる予定です~~~






| ユズ | 10:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し早いクリスマス

皆さんこんばんは~~~!

大掃除頑張ってますか~~~? 私は頑張ってません(笑)

年末までに掃除できるかなぁ…


ところで、土曜日にクリスマスプレゼントが届きました


クリスマス・プレゼント


えへへ~中身は…!

クリスマス・プレゼント1



ジャジャ~ン

とても綺麗な写真を載せられる(もちろんニャンコBlog)”ねこと田舎で…。”のmariさんより

手作り頂きました

銀ちゃんとQちゃんという男前のニャンコがいらっしゃるのですが、

そのQちゃんがお正月に着用していたものを頂きました 

もちろんmariさんの手作り! プロ級の腕前です

プチバックも手作り。 綺麗なんですよ~~~

めっちゃ嬉しくて、お正月でもないのに早速着せてみました。




蓮151
                レン 「俺、カッコいい?」


うん、カッコいいけど…Qちゃんほどじゃないな…(笑)

さてさて、お次は…


ユズ70
  ユズ 「レン兄ちゃん、袴がたくし上がってるよ。ダサッ!」



ユズピー、服着用初です なかなか、頑張って着てくれました(笑)

でも、ほのか~に引き腰で。 


パスタ72
パスタ「へっぴり腰ね、ユズ兄ちゃん。袴はこうして着るのよ!」


…女の子なのに…どうしてパスタが一番似合うの!?

ちょっとピンぼけしちゃった私のバカッ

そして、ちょっと笑点チックなのは何故?




袴は、また正月まで大事にとっておくのだ!

また正月にもアップするぞぅ! 酒瓶とか置いてセッティングして撮ってみたいです(笑)


黒い子たちも着てくれたのですが…なんせ夜だったので上手く撮れない…

昼間のお日様の良い時間に再度チャレンジします


mariさんnobuさん、ありがとうございました





| 未分類 | 22:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パスタのお姉ちゃん

里子に出したパスタのお姉ちゃん、マカちゃん。

良いお家に貰われて行って、お姫様扱いです。

それも、一番最後まで渋っていたお父さんが溺愛

行く事のなかったペットショップにまで足を運んでいるとか…



 近況(笑)
マカ

マカロール。 美味しそう~~~


今年の冬はモフモフのベッドを買って貰った様子。 ピンクの生地に包まれた

マカクリーム。 なんて美味しそうなんだ…!!!

こうして見ると、なんで姉妹で毛並みが違うんだ…?

マカママが昨夜遊びに来て、パスタを抱っこして一言「…うん、同じくらい

重さはほぼ同じくらいだそうです(笑)


 夏バージョン
マカ2

顔は、流石に姉妹だけあって同じ感じ?

口下の白い所とか…(笑)



ああ…でも、聞いた話によると…ハンターだとか。



「G」は獲らないで~~~~~






| 未分類 | 11:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走です

こんにちわ~

なんだか昨日は20度になるくらい暖かくて、明日はとっても寒いとか…。

そして今日、京都は晴れてます。雨の予報だったのに…?

晴れは嬉しいけれど、乾燥が気になる今日この頃(笑)

皆さんは風邪をひいてないですか? 私、ひいたみたいです。腹風邪。

現在トイレと仲良しです。 部屋にいるよりも、トイレ率が高い。



    年末に風邪ひくとロクな事ないよ~~~



王子に噛まれた傷も、化膿せず綺麗に治りました

ほんと、もうこんな思いは沢山です(笑)

アレ以来、王子は玄関から出なくなりました。その代り、今度はジルが…

勘弁してほしい。


そんなこんなな現在ですが、案外日常は平和で…。


パスタ71


このまま冬眠しそうなパスタ。

このビーズクッション、保温力が高いらしく引っ張りだこです。

だけどねぇ、生地が傷んでて(もう3年くらい…?)ポロポロとパウダービーズが出てきてて

もうすぐしたら決壊しそう

そうなったらニャンコたちどうするだろうなぁ(笑)



蓮150


王子はもう、あの日の事は忘れたようです。

お風呂に付いてきて、濡れた手で(これ重要らしいです)撫でろと催促してくるし。

すっかり甘えん坊に。



麿30


そして、寒がりのマロ

トイレから帰って来たら取られてました。 私の電気アンカ…

体が冷えるので、座布団代わりにお尻にひいてたのですが

マロが狙ってたんですよ~。

退かせたら膝に乗って来るし…。 甘えん坊と言うよりは、暖房器代わり?


万年風邪ひきのマロさん、ちゃんと知恵を働かせていた為に、今年のくしゃみ度は

下がっています。 たまにズビズビ言うけれど、去年ほどでもない。




ニャンコも頑張って学習してるよ!!!



| 未分類 | 10:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

