ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週一更新?

今日は、良い天気です

昨日一昨日はちらほら雪が舞っていたので、今日もかと思っていたら

結構良い天気でホッとしています。が、ストーブは付きっぱなし(笑)

毎回訪れてくれている方、コメント残してくださる方

本当にありがとうございます

なんだかんだと、週一の更新しかできなくて自分でも凹んでおります。

インフルエンザも分からない間に完治したような気がしますが、

相変わらず風邪っぴきのひ弱なオバサンデス

体調不良とはお友達、なんて嫌なセリフを吐きまくる(笑)

そして、ニャンコにもダメ出しをされる毎日






そんなこんなで、先週のブログを読んだうーさんが、動画も撮ったようです。







スースーがめっちゃカメラを気にしている…

上目遣いがステキ。 「も~~~撮らないでってば」と言っているよう。

スースーは、丸のみ早食い派だったのですが、コレにしてからは他の猫並みに

カリカリと言わせるようになりました。

そして、ワンコ用なので底まで舌が届かないので、人間が見計らって他の容器に

入れ替えてあげます。 中々手間がかかるけれど、これも愛情?






寒いと、ニャンコも体調不良起こすよ~~~~







| スースー | 11:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スースーのゴハン皿

早食いスースーの為に、うーさんが買ってきたゴハン皿

え…っと…。 ワンコ用なのですが…?

ごはん皿


ああ、食事中の写真を撮るの忘れてる~~~~~

ほんと、ダメっぷりが…(笑)

案の定、舌が届かずに途中でゴハン食べるの止めてしまうので

途中から普通の器に入れなおしてあげるのですが、それも手間だよぅ

しかし、それも愛情なのか…?



また、その困った顔のスースーもUPしてみよう





そして、話とは関係ないマロさんの半纏。


麿31

またこれが良く似合う。

甲殻類のようで… 虫さん嫌いな方、思い出させてゴメンナサイ。

みどりだったら、カメムシみたい。 と私の感想(笑)



でも、やっぱりワンコ用。 動きにくそうなんですよね。

いや、服自体が動きにくいのか…? 





今日はネタがなくて(笑)

なのに「ブログを書こう」と意気込みだけはあったので、変な内容です



ネタは自然に湧いてこない、名言ですね(笑)





| スースー | 14:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨年からのみかん

体調というよりは、歳のせい(笑)

上手い事、時間が取れずに仕事とプライベートがごっちゃになってます。

そして、体力ゲージがかなり低くなっている

土日は寝てばかり…うーさんに叱られながら渋々起きたり(笑)

今年は特に寒いからねぇ! なんて、言い訳か!?

皆さんも、体力とこの季節の冷えには気をつけて

また京都はうっすらと雪が積もっています。



    頑張りたいけど、ガンバレない私…




そうそう、お話をしていなかった事をひとつ。

昨年末から、みかんが血尿を出していました。 あんまり芳しくない症状だったら

ブログに書くのを止めようと思っていたのですが、なんとか結果が出たので報告

結果から言いますと、結石? あの、キラキラする石が出ています。

最初、持って行ったオシッコには出ていなかったみたいなんですよ~?

ストレスかなぁ? キティに追いかけられてるしなぁ…

なんて、思いながらお薬を貰って飲ませていたのですが、正月過ぎても血が混じっていて。

なんか、ヤバい病気なんじゃ…(実家のニャンコが膀胱の腫瘍で虹の橋を渡っている)なんて

悪い方向に

相変わらず、ネガティブに考えてたのですが。


みかん15
               みかん 「病院嫌いなの」


本にゃんは、そんな事おかまいなし。 マイペースで元気です。

そして、お薬も無くなったので再び病院へ。

私は、インフルエンザだったり色々で、ほとんどうーさんに任せっきり

ごめんねうーさん。 ありがとね~

分かった事は、キラキラの石がチッコと一緒に出てる事、これは生まれつきかも

と言う事。 そう、マロりんと一緒なのね


重症でなくて良かった

もう、それだけでいいのだ! マロりんと同じゴハンを食べなきゃならないけど、

ちゃんと調整してあげたら大丈夫な病気で良かったよ




みかん16
            みかん 「くぁ~~~~~~~」

ね? 心配なさそうな顔でしょ?

本当にお騒がせなニャンコです。 この冬はとても寒かったから、そのせいかなぁ?

とも、考えてました~。 だって、初の冬ですからね。


でも、拾われて良かったよね~~~~





奥のキャリーに入っている2ニャンはラブラブです。





| 未分類 | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもや、更新が…!

インフルエンザに感染しました(苦笑)

こんな話しで始めるなんて…なんて事だろう!

正月に実家に帰って。甥っ子が突然咳を始めてあっという間に高熱を発症。

まぁ、子供のウィルスだから元気な私は大丈夫!なんて思ってて。

そして4日後に何だか風邪っぽい、と医院へ行ったわけですよ。

先生も「熱ないし、喉もそんなに腫れてないし、普通の風邪だね。でも、一応

調べておく?」くらいの軽~い診察で、鼻に綿棒をつっ込まれたんですけど(笑)

「あ~~~~出てるね」

だって!!!!!

症状のないインフルエンザ、って 無自覚の人どうすんのよ!?

うう~ん、みなさん咳をしたらすぐに病院へ行ってくださいね

風邪だなんて思わずに、疑ってください

私も何人かに感染させたのかなぁ、なんて思っちゃった。

マスクはしてたんだけどね~~~



    流行の最先端を爆走中!!!!! 


それでも、にゃんこは元気。

正月に(ウィルスが来る前(笑))、マカママが東京土産を持参で遊びに来てくれました


にゃんこへの土産
お年玉
お台場で入手の手作り新巻鮭
 



中にキャットニップが入っているのだそう。

早速あげてみました。



お年玉1


大漁です



取り合いこそしないものの、交代で齧っていました。

そりゃもう、楽しそうに…(笑) あんよでチョイチョイと放り投げて、噛みつき。

誰かの手元に行ってしまったら諦め(苦笑)

楽しそうです。




今年はとても寒いので、ニャンコに服を着せてみました。

マロ…黄色が似合う(笑)

その横にいるのは王子。 ハンテンを着ています。

パスタ73

何でも似合う王子。

明日は成人式。

mariさんから頂いた袴をまた着せてやろう…(笑)

これがまた、良いショットが撮れなくて…四苦八苦中







| 未分類 | 16:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけまして おめでとうございます!

旧年は大変お世話になりました。

今年も頑張って(ただ、のんびりとですが)ブログを作って行きたいと思います。

皆さんが見に来てくれるから、頑張れるこのブログ(笑)


もーちょっと、マメに更新できるように 頑張ろうと思います(これ、抱負です)





本年もどうぞ よろしくお願い致します






| 未分類 | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

