ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく

テキトー更新なのに、覗いて頂いてありがとうございます

まだ、のんびりにやって行きますが(え?)、許してください


ところで、みなさん! 花粉症は大丈夫ですか?

私は、アトピーのせいなのか、どうなのか分からないのですが平気。

うーさんは、2月の初めくらいからグズグズ言ってます(笑)

うんうん。だって、京都の空は霞んでいるのですよ。そりゃ、山が見えないくらい

ビックリするよ~~~~?


    黄砂も来るのかなぁ?


2月半ばの週は暖かかったですね

それでも、あまり表に出してあげられないニャンコ達。

昼からのお日様を待ちます。



パスタ74
こんな風に


どうしてカーテン越しなのか、パスタちゃん。



スースー43
スースーとキティ


スースーお気に入り、けれどクッションに非ず。 冷気除けのアイテムです。

カーテンをすそ上げした時に出た端切れを縫い合わせて、綿を入れたもの。

それが日に当たると結構暖かいらしい。 たまに3匹とか乗ってるし



ジル66
一番得をしているヒト(にゃん)


作りかけの座布団。 積み上げると、やはり暖かいらしい。

独り占めのジル。 最初は丸かったけれど、日が当たるにつれ解けて…(笑)



うん、はやく座布団のガワも作らなくちゃ…


やることたくさんあり過ぎて、体が動かない~~~(笑)



と、言ってみたり





| 未分類 | 10:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お座布団

連休っていいな

掃除と洗濯がまとめて出来た! あ、でもすぐに汚れてね…やりなおし(笑)

なんてことも、あるよね。

洗濯物は乾きにくいし。 それに、京都は雪が毎日ちらついてて

外にも干せなくて! 今年は寒くて良く雪が降るよね

外ニャンコ達って、大丈夫なのかなぁ?

どこか、暖かい場所を確保してくれてるといいのだけれど。



    ウチの子達も頑張ってるよ!


私たちが仕事に行っている間は、暖房なし。

それでも身を寄せ合って我慢してくれているニャンコ達。

お休みの時は朝から、私が出掛けなければ一日中暖房が点いているから

ニャンコ達はマッタリしてるよ~

その、連休の最終日。 ようやく座布団を作る元気が出てきた!

年末に、うーさんの長年使用していた布団を処分する事になったの。

新しい布団を探しに、ずっと前から気になっていた布団屋さん(個人店)に入ってみた。

そしたら、思ったより種類が多くて案外安い

量販店に行くよりも、スッゴイ説明もしてくれるし、即日配達もしてくれた。

で、処分するお布団を言ったら「打ち直して座布団にも出来ますよ」みたいな事を!

おおお! 座布団か!

と、言う事でうーさんの布団は、座布団として日の目を見る事になりました



猫団子4
ああ…と、イメージ作りに布を巻いてみた



そしたら、とたんにみんなが集まり出して占拠

まぁ、その布は使わないから良いけれどね。 綿は後で返してよね?



猫団子5
…あれ? 増えてますよ?


どうやら、いつもの座布団はペッタンコで暖かくないらしい。

今から作るのは、フカフカだもんね。 厚みが7センチはあるから。

でも、退いて欲しいんだよね~~~~

どいてよ~~~

ね~ね~退いて~~~~~~



猫団子6
                      全員 「無視」


みかんだけは聞いてくれたみたいだけれど、それでも退かないんだね…



仕方ない。 今日はこれまでにしよう(笑)

ああ…早く出来上がらないかなぁ~

朝起きたら出来上がっていた、なんて、ないかなぁ




出来上がったら、報告するよ~~~~








| 未分類 | 23:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんばんは

こんばんは

いやぁ、なんとか生きています。

なかなか更新できなくて、ごめんなさい

お仕事始めたのは良いけれど、ついて行けなくてがんばってはみたものの、

見事に家事がおろそかに(笑)

大陸からも怪しい化学物質が風に乗ってやってきているみたいで体も本気で調子悪いし

みなさんは、花粉症大丈夫ですか?

最近はお薬で予防できるってTVで言ってましたね。

今年は10倍だって聞きましたよ~~~~! 春だからって京都に観光に来たらダメですよ。 

スギ花粉地獄に合いますよ(笑)

先日の暖かい日でさえ、山が見えないくらい霞んでましたから…



 そんなことより!


報告したかったのに、出来なかった事。

みかん18
主役は彼女



後ろ姿で分かるのは、飼い主くらい…(笑)

先週ですが、避妊手術を終えました。



みかん17
紹介します、みかんちゃんです!



手術は無事成功。 最近は失敗することは少ないらしいけれど

麻酔から覚めない子もいるらしいから…結構不安なのよね。

だがしかし。

家に帰ってきても、知らない家のごとく逃げ回り、母ちゃん達にも懐かず、

狭い空間に閉じこもること3日。 ようやく兄ちゃん姉ちゃんの側に。

それから私たちの側に来るまでに数日。

なんだか苦労しました。

写真も撮れたのが水曜日とかそんなの…。

手術後すぐに撮ってブログを書きたかったのに、翻弄されてました


今はね、横で寝ています





これで一安心ですよ

| 未分類 | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

