ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は夏日、今日は雨

猫のひたい」こまちさん宅で、仔猫の里親募集を始められました。

かわゆい生後一か月ほど これくらいのニャンコって癒される。





昨日、京都は30度ありました。 このまま蒸されてしまうのかと思ったら

今日は一転の雨。

ニャンコ達の調子が悪いです。 なんか、ケロケロ吐いちゃって

暑かったり涼しかったりすると、毛むくじゃらはやられちゃうようです

毛を梳いてあげたいんだけど、嫌がる子が多い。

皆さんのお家の子は、どんな感じ?

大人しく梳かれる? それとも、抵抗する? それとも…寝込みを襲ってる?

   


イチゴちゃんハウスの間違った使い方。

イチゴハウス


なんか、入ってます。

それも、天地逆だから! 天井の分厚さが丁度良いらしい。



誰か分からないから、フラッシュを焚いてみた。

 おっ、二匹ですね
イチゴハウス1


パッちゅとユズPですね。  モフモフ組です




イチゴハウス2

最近のパスタはレン王子にべったりなので、このツーショットは珍しい。

キティに嫌われてる王子は、実は他の女の子に大人気。

何なんでしょうね…。 どこがいいんだろう…?


確かに、面倒見はいいんですよ。


近付くと、必ずグルーミングしてるし。


もしかして、ホスト体質か!?










| ユズ | 09:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お野菜が安くなりました

今日は晴れたり曇ったり…なんだかややこしい天気ですね。

暑そうなのに、雷鳴って雨降ってくるし

雷好きです(笑)   さっき結構大きな音がしたんですよ~

そしたら、みかんが匍匐前進でベッドルームに逃げて行った(笑)

で、びくびく戻ってきて、他の子が寝てるのを見て「安全」って思ったみたい。

元の場所でまた寝出しました

こういうのって、一歳までの子しかお目にかかれないから、楽し~~~




苺

で、載せるのはこんな画像

収穫できました  我が家の苺。

ワイルドストロベリーに非ず(笑)  何だったかなぁ? 店頭に並んでるような名前の苺。

のはず


来年はもっと大きくなるかなぁ? それとも、うーさん飽きてるかなぁ?

何にせよ、物を育てるのは難しいです。 そう思ったら、ニャンコたち、良く育ってくれた!

って、感謝したくなるよ

苺の下に敷いてある紙は、紅茶パックの袋です。比較対象の為に敷いてみました(笑)



日曜日の王子
蓮158

咲き誇っていました(笑)

どうしてこの鉢が好きなのか謎ですが、体にフィットするらしいです。

毎年この鉢に入ってアンニュイになってるような…。 って言う事は、この植木鉢何年前のだ?

この底辺不安定な植木鉢でくつろげるレンは、けっこうすごいのか?

どう見ても重心は右寄りのはず…。

出る時も入る時も転ばないんだよねぇ。 





けど、他の子は真似しないのよ




| レン | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気がつけば、夏?

みなさん、こんにちは ご無沙汰です!

前回の記事で訂正ですっ

猫のひたい・こまちさん宅の赤ちゃんニャンコ達。

私の早とちりで、震災のニャンコと紹介しちゃったけど、

本当のところは、彼女が世話をしている森猫スペースで

置き去りに…ちがうな、捨てて行かれたニャンコ達です。

もちろん、犯人は人間。拾って貰えると思った確信犯です。

他人に生も死も任せてしまう人間って、非道ですよね。




そんなこんなで、最近のわたし。

時間が足りない気がする。 のは、きっと気のせい(笑)

だらだらし過ぎなんだろうなぁ~~~

このところ黄砂が酷くて、外に出ると頭痛がするし、息も詰まる。

真剣に防塵マスクが欲しい。 自衛隊が持ってるヤツ

先週から、蕁麻疹が出たままで首から顔がボコボコしてるし

とても痒い 人から見るとあまり分からないらしいから

気にし過ぎなのかも…。 でも、気になるよぅ!



こんな母ちゃんを余所に、ニャンコ達はベランダに出して欲しくてニャーニャー

言ってる。 出してあげると、うーさんのベランダ農家が展開されているので食べ放題。

見ていないと、あらゆる新芽を食べ尽くしてしまう。

今年は、トウモロコシ・サツマイモに挑戦しているらしい

毎週何かの苗を買ってくるから、本当は何を植えているのか私は知らない(笑)

実がなるまで、興味のない私



 何気ない日常



ではなく、珍しいツーショット。 王子とみかん。

みかんはキティに追いかけられるし、キティはレンに追いかけられる。

そして、こんなツーショットが展開されました

これなら、みかんは追いかけられる事もないし、キティも安心して日向ぼっこができる。


ずっとこうならいいのに…!



| レン | 10:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かゆいかゆい

英国王子の結婚式で、原発がうやむやになりそうなテレビ報道。

同じ事を繰り返しているお偉いさん。 どうしたいんでしょうね。

それでも、現地で頑張ってくれているボランティアの方々。

20キロ圏内の動物たちはどうしたのだろう、

うちのとらまるさんのブログ、きっと帰りを待っているであろう動物たちの写真を

載せてくれています。 現状が分からないからこそ、希望を持ちたい。

猫のひたいのこまちさん。 被災地へボランティアに行かれて、…お疲れ様です!

そのフットワークの軽さと男前度が大好きです!

被災地から子猫を保護されて帰宅されました。 そのうち里親募集されるんじゃないかなぁ?





****************


人も大変、動物も、もっと大変。 でも、私も大変(笑)

今日は黄砂が酷いです。

一番近い山が見えません。 川向うの桂離宮が霞んでいます。

アトピーの私、どうやら黄砂にも影響されている様子です。 検査の方法がないから、

おそらく、なんだけど。

朝から目が痒くて、昼前にニャンコのゴハンを買いに自転車で5分ほど走ったら

鼻水が…! そして、現在頭痛と目まい。 もう! 何の嫌がらせか!?


パスタ75

だからって訳じゃないのだけれど、癒しを


最近分からなくなってきている。 ユズとパスタとみかん。 実物は区別付きますよ~

一応、飼い主ですから(笑) 声でも聞き分けられる。

でもね、写真となると…怪しいのです。 これ、たぶんパスタ。

…いや、みかんかも…

…やっぱ、パスタ…?



癒されれば、どっちでもいいのだ



と、開き直ってみるが

うーさんが読んだら…きっと、ダメ出しだ(笑)



うん。 ごめん。 ほら、5月だし  ね

頭がぼんやりするんだよ



いつもだって、言わないで

| パスタ | 14:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

