ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身だしなみ

暑い、暑いと言っていても

お中元が終われば残暑って…どうなんでしょうね

梅雨戻りが起きている東北、テレビで見ているだけですが

本当に御気の毒です。 義援金も、この洪水で被害に会った方に

届くかと思えば、そうではなさそうだし…。

どんな事をすれば人の役に立てるのか…考えても分からない。


只ただ、電気を使わないようにエアコンを我慢している今日この頃。


それにしても、今日は救急車がよく走っています。

倒れる人が多いんだろうな。 買い物に行った時に、医院の前に救急車が

止まっていました。 医院から病院に搬送…




   それでも元気なニャンコ達



暑くても身だしなみは大事だそうです。


蓮162



一心不乱に両足をあげて整え中。



蓮161
            レン 「もう、見ないでよ~~~~」




見ないでって…母ちゃんの前で「撮って」とばかりにお手入れ始めたのは王子でしょ?




久しぶりにファーミネーターをかけてあげたら、沢山取れました。

「取ったど~~~~!」って叫ぶくらいに…(笑)


人間がお手入れしてあげると、必ず後からこうして自分で毛繕いをするんですが…


ほんと、自分でやってよって感じです。…いや、そしたらお腹の中にたまって…?


それもいやだなぁ



お風呂に入れたいのだけれど、今日は何故か曇り。 暑いけど、蝉も鳴いてるけど

お日様がないから躊躇する。





みんななら、どうする?






| レン | 14:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いやら、涼しいやら

暑かった7月。

京都は祇園祭が終わると本格的な夏が始まる。でも、なんだか

終わった感が強くなってるよね。 祇園祭が終わったら残暑?って気分(笑)



またもや季節の中元バイトを始めて、そろそろ終了

ニートの体には堪えました。 歳を感じる今日この頃(笑)

だがしかし、お給料を貰えて痩せられる仕事。 辞められません!

みんなの夏はどんな感じ????



       あつ~~~~~~

ニャンコも、もちろん暑いみたいです。

昼間はなるべく涼しいように、カーテンを引いて出かけたり

窓を少し開けて出かけたりして、なんとかしのいでいるのだけれど。



我らが帰ってくると、何故か過度に暑がる彼ら(笑)


こんな感じで
蓮159
                レン 「あついよぅ」


本当に暑がっているのかは謎ですが…



蓮160
    レン 「本当に暑いんだってば。見て分かるでしょ?」


この足を投げ出しているあたりを強調したいらしいです。


暑かったら廊下に寝ればいいのに、わざわざ母ちゃんの目の前で行き倒れるあたりが

胡散臭い。 かまって王子だからなぁ…。



そんな風に思っていたら、本当に猫も暑かったらしい。


みかんちゃんが


初めての夏、体験中
みかん23
            みかん 「なんだか…熱がある…」



み、みかんちゃん大丈夫!? 耳までピンクです。

なるべく涼しい格好をしようと、王子の真似をしているみたいです。





この場所、冷蔵庫を開けると冷気が通るみたいで、ニャンコに大好評です。

試しに寝転がってみたら、本当に涼しかった…短時間だけど






猫は涼しい場所を知っている…。  これ、本当だね!!!










| レン | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりです

暑くなってから、めっきりブログをさぼっていました(汗)

せっかく見に来て頂いているのに、更新滞ってスミマセン

特に病気だとか、家に問題があったとかでなく

ただ単に私がダレているだけ…


今度からは、朝の涼しいうちに更新を心がけます

…いいのだろうか、このスローガン(笑) また、三日坊主…ゲフゲフ




私よりも何よりも、この暑さが堪えているのは年中毛皮を着ているこの子達。

パスタ81



確実に行き倒れています。



パスタ80


もう少し近寄ったら、こんな感じ。

キッチンの換気扇をつけると、この場所は風が通るらしい。



でもって、寝ているのかと思いきや…

パスタ82
                パスタ 「あついよぅ」



起きていました。


我が家ではエアコン稼働率が低く(京都なのに)、ひと夏で2~3回稼働したらいいほう(笑)

なので、ニャンコ達は涼を求めてウロウロ。


でも、クーラーをかけると逃げて行くんだよ~~~~

ニャンコの暑さ対策が良く分からない(笑)


ま、電気代がかからなかったらいいのだ






パスタのトラ刈り、秒読み開始です(笑)






| パスタ | 11:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

