ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリギリ


とある荷物が届きました。

まぁ、ニャンコに好評なのは「外箱」でございます(笑)



早速彼が入りました。


 例のごとく、新しい物好き
蓮167
           レン 「いい感じだよ。母ちゃん!」



いい感じ ですか?


本当に?



そんなんで?



蓮168


ぶにに~~~ん っとはみ出してますよ?


まあ…母ちゃんの腹肉よりマシですが(笑)





にゃんこって、両手両足が入れば「イイ感じ」と思うようで。



まるで、サービスのいいアイスクリームのようだ





こぼれないようにね。







| レン | 11:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いとき~!

ちょっと涼しくなるとニャンコは、かたまり(集合)だします

でも、少しでも暑く感じると…




 あついとき~~~
麿34


風が通るであろう場所に一列(笑)

照明が暑いので、ほぼ光源はテレビ なので、フラッシュが必要なんですね。


マロりんの寝姿で、どれだけ暑いか分かりますか~





 すずしいとき~~~~
スースー48


きゅっと締まってます。 でもって、涼しいと直床は嫌みたいで

みんな座布団(人間用)の上で過ごしている模様。

でも、塊になるほどじゃないらしい…





 こ、これは…っ!
蓮166
発酵中







ちょっと、発酵し過ぎたみたい。

枠からはみ出ているわね…。




さぁて、今からこねてガス抜きするか








| 未分類 | 10:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫カフェ開催


ようやく生え揃ったネコ草。

すぐに食べ尽くされるから、これがまた大変。

今回は、うーさんが大切に育ててくれました。


猫カフェ大繁盛!
猫カフェ






猫カフェ1


えっと、凄い勢いでなくなって行きます。

次はいつあるか分からないよ~~~? ねえねえ、もうちょっと落ち着いて…


あああ…むっしむっしと、勢い付けて食べるからすぐに閉店してしまう。




蓮165
                    レン 「満足




あ、そう。


母ちゃんはなんだか悲しいよ。

ゆっくり食べてって言ったのに






| 未分類 | 13:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のこされた動物たち

うちのとらまる」管理人のもうーすさん、本を出されました。

知っている人も多いんじゃないかなぁ? 

「のこされた動物たち」福島原発で取り残された動物たちの写真です。


京都でパネル展をやってますとブログに書いてあったので、早速行ってきました。

行ったのは先週です(汗)更新遅くてすみません

イオンモール京都の本屋は微妙にこじんまりとしたところです。

で、探した。 探したけど見つからない!?

日にち間違えた? いつもパネル展って言ったら中でやってるのに…?

そのスペースは何故だか宇宙科学本…? 何処?

見つからなくて、別件の用事を済ませて夕方帰ろうとした時「あった!!」

思わず声あげちゃったよ


イオンモール京都は楓館と桜館、道を挟んでふたつあります。

桜館(本館)から見えました。 直接行くと見えない、桜館渡り廊下からの入り口

左手にパネルが!

そりゃないよ! だって、右にはペットショップのショーウィンドウが。

でも見つけられました。



 8枚くらいだったかな
写真集1



本屋は2階なのでウッドデッキ調の廊下があり、そこからは全様が撮れません

で、ガラスの枠が邪魔をして綺麗に撮れない。 これが限界…。


 ごめん、知らない親子…
写真集2


このお父さんはパネルに添えてある文を読んで、息子に説明をしていた。

なんだか、嬉しくなる。ちゃんと足を止めてくれる人がいる。

私みたいに写真撮る人はいなかったけど

品薄なのか、本屋には一冊もなく買えず仕舞い。

…もっとデカイ本屋に行くか…。








でもって、そんなのお構いなしの何時ものウチの子達。

 また王子がやらかしてる
蓮164


なんだか、堂々として偉そうなんですけど…? なにしてるんでしょ。


ちゃんと胸のところでビニール着てるし、ちゃんとシッポまですっぽりと被ってる。

暫く放っておきましょう。


ま、王子ですからね。 困ったら母ちゃんの所へやってくるでしょう。


蓮163
                レン 「かあちゃ~~~ん


しばらく部屋を走り回って、結局は私の所へ…(笑)





うんうん、外して欲しかったのね。






| 未分類 | 11:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いのは京都だから?


昼ごはん目当てに観光地へ行ってきました。

京極

五条坂を清水寺に向かって歩く事、何分くらいかなぁ?

清水寺の駐車場入り口が見えたら、右を見ると…!

閑静な住宅の手前に…「喫茶去 京極」 ここのお昼御飯が美味しい

茶sobaランチ! 私は蕎麦アレルギーの為にお漬物ランチなのですがね(笑)

うーさんのお気に入りです。


そして、いつもがっついて食べてしまうので、写真がない…


ごめん。 美味しそうな写真がなくて…!

そして、ここのブラジル珈琲がとても美味しい!


京都に来たら、行ってみてください。 もちろん、駐車場はないです(笑)


で、そこから高台寺へ行くべく歩くと…三寧坂へ入りそびれて清水寺まで行っちゃいました。

久々の寺巡りは楽しかったですよ~。 私は神社よりも寺が好き。







でも、夏の京都観光は安くても止めておいた方がいいよ。
暑くて死んじゃうから(笑)




| 未分類 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこへ…?




どこかへ出掛けるらしいです。


ユズ75



行ってらっしゃい。 ナルニアの国へ(笑)





タンスじゃなくてゴメンネ






| ユズ | 10:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

