ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう一つのお気に入り

ジルのお気に入り。

結構たくさんある事に気がつきました。

って、どれだけ放っておいたんだ私っ!?



まぁ、前回話した缶カンの中は、相変わらず大好きのようで

もう少ししたら自分でフタを開けられるんじゃないかと思えるくらい

努力をしています(笑)

いや…本当はいらん努力なんだけど。でも頑張ってるからいいかって


ある意味放任主義?


で、お気に入りの場所その2


ジル75
            ジル 「うむ。いい塩梅じゃ


ゲームをしているヒトの膝の上

まず、動かないし、邪険にしない(笑) 絶好ポイントらしいのです。

たまにレンも居座りますが、基本ジルの特等席。



次、3番目にお気に入りらしい

ジル76


…これじゃ、何だか分かりませんが(笑)

ってか、なんの生き物が入っているのかさっぱりです


キャットタワーのパーツです。

本当は固定されているはずのトンネル。

掃除の時に外したら、みんなが機嫌よく遊び出したので放置です。

特にジルのテンションがMaxで、入ったまま人様に転がして貰うのがお気に入り。

立てておいたら、逆立ちして入る始末。


暫くはキャットタワーに収められません(笑)





飽きたら仕舞うわよぅ~~~~~~








| ジル | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入り

久々に雨が降りました。 雨量は少ないんでしょうか…

それとも。


なによりも、自転車通勤の私にはつらい(笑)

カッパを着て走っていますが、後ろを振り向けないのが怖い。

車が来ていないか、自転車が追い越そうとしていないか、諸々考えると

自転車止めた方がいいのかもしれないけど。

傘差し運転よりましか! と、また意気込んでカッパを着て出てしまう(笑)


***********


年末に購入したクリスマス缶。

中身はお菓子だったのだけど、半分も入っていなかった。まぁ、半額だったし

カンカンは椅子として使えるから…良しとするか。

うーさんには、ほぼ缶代だろ?って言われたけど、気にしない




それに、気に入ってくれた子がいるから

ジル73



ちょー画像が悪くてすみません。


現在昼間は居ないので、必然的に夜撮りになってしまう。

そして、そんなに明るくない室内で望遠なんて機能を使うから(笑)こんな画像。


ジルさん缶カン大好きです。

ホント何処にでも入るよねぇ。

ジル74
          ジル 「オレの秘密基地ですから」


この黒ネコさん、狭い所が大好きらしい。


そのうち、もう一つのお気に入りの場所も紹介します





おおっ、そう言えば年明けてからもう半月も経ってる…!


ヘッダー変えなきゃ!




めっちゃ忘れてます。





| ジル | 21:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪が降りましたね

こんばんは~


今日の朝、京都は雪が降っていました。


お天気の中、チラチラと降る雪は綺麗だったけれど…

自転車でバイト先に向かうかどうか悩んで…

結局、気合で自転車で


いやいや、道は積もっていなかったし出掛ける時間には降ってなかった(笑)

で、到着時には汗をかいていました

雪だからって、厚着をしたのが原因らしい(笑)





夜、ニャンコ達にはさぞかし寒い思いをしているだろうと帰路を急ぐと

なんだか毛布の上でマッタリ…?

ゴハンを貰って、電気ストーブの前でマッタリ。


スースー51


最近良く見る光景。

スースーは、ジルの枕になっている…。 どうやら、それでいいらしいのだけど。


上から見ると、押しつぶされているようだったから横から見たら…


スースー52

満足そうです


それでいいの!?



スースーちゃん…やっぱり不思議ちゃんです。



母ちゃんだけど、スースーの考えてる事わからないよ


他の子は大体分かるんだけどなぁ…






スースー…人間の言葉喋らないかなぁ?







| スースー | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけまして おめでとうございます

あけまして、おめでとうございます

東北の事を考えるとこう言う言葉、使うべきか使わざるべきか。

私は私の考えで(笑)使わせて頂きます


辛い年は明けたよ! おめでとうって言える年にしようね!

ま、そんな感じで。



無宗教ではないのだけれど、それほど信仰心もないうーぴよですが

本年も、ニャンコ共々よろしくお願い致します




シマシマ´ズ
   ユズ・スースー・パスタ「シマシマの時代が来たーーーっ!」




うん そうじゃないんだけどね。



今年は色々と楽しい事を探しながら、ブログをアップして行くよ~!


私の今年のスローガン(笑)




がんばんよ~~~~~







| ユズ | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

