ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウエイト発表

昨日、うーぞうさんがニャンの体重を量って写真を撮りました。

蓮32
               レン 「オレ骨太だから」


麿10
マロ 「ひどいでち! 冬に体重量るなんて、ゆるちまちぇん!」


ジル22
   ジル 「まだまだ、食べても大丈夫だよね?母ちゃん?」



キティ13
   キティ 「ま、当然ですわ。お手入れしてますもの!」

レンはリバースするのに重いです。 そして、また発泡スチロールかじって…!

止めてきました  ゴハンあげても別腹らしいので

2・3日前も緩衝材と発泡スチロールをリバースしたところなのに…。

さてさて、体重はこんな感じでした

キティが激細です。 ゴハンは最近別室であげたら、ちゃんと完食をするように

なりました。 ですが、細いです(笑)

マロが…  ちょっとぷにってますね。

洋ネコと日本ネコの差でしょうか? たぶん、黒猫兄妹は洋ネコ混ざってます。

しかし、マロちんはまだ一才になってないんですよね~。

来月末でやっと一才です。 そして、ウチに来て半年…。

小さい時からいるような気になっていましたが、5ヶ月でウチに来たんだよね~。

我が家唯一のハンティングニャンコ




| 未分類 | 10:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体重測定だぁ!
みんないい子ですね、チャント体重計に乗ってる!
ウチは人間が抱っこして測りますよi-229
レンちゃん4.4kgですか、見た目よりガッチリしてるんですねi-236
それにしても、みんな軽い!
ウチの永遠は5.8kgですからi-201

| みこ姐 | 2008/11/17 11:48 | URI | ≫ EDIT

あらぁ、みんなお利口♪
ちゃんと体重計に乗ってくれてる!
おもしろ~い、私も今度撮ってみようっと。
プニっているのはかわいいのだけどね…。

| はなmaman | 2008/11/17 12:04 | URI | ≫ EDIT

キティちゃん細~いちょっと心配ですねッ
でも別室で完食してるの事ゆっくり少しづつ
体重増えるといいですねっ
リバースするのに重いわかる~我が家もそうだもん
あれなんでだろう?
でもみんなちゃ~んと量らしてくれるなんて凄い!!!

| こまち | 2008/11/17 15:36 | URI |

キティさん細い!くーさんもその体重にしたいんですけど・・・食欲の秋のため増量一直線です( TдT)
ジルさん、もう少し大きい印象だったのに(失礼)ベストな体重ですね~。
もう、体重計るの怖くて最近計ってなかったんですが、そろそろチェックしないとなー(^_^;)

レン様、相変わらずカメラ目線(笑)

| ぽち | 2008/11/17 16:42 | URI | ≫ EDIT

>> みこ姐 様

体重計乗らないですか?
乗せて「よしよし~」って背中トントンしてあげると、座ってますよe-68
レンは本当に骨太って感じなんですよね。
ジルと比べると、短足で太い…i-5
永遠くん、写真ではレンと同じぐらいだと思っていました(笑)
がっちりタイプなんですね~e-266


>> はなmaman 様

はなこちゃんもちゃんと乗ってくれそう(笑)
実家のニャンコも、普通に体重計に乗っていましたから~
みんな大人しく量らせてくれるんだと思っていました。
プニは、手触りが!!
良いのですけどね~病気が困ります。
最近のゴハンってとても栄養バランスがいいのですもの~e-330


>> こまち 様

キティは夏より痩せました。
今から食べて4㌔にはなって欲しいですね。
彼女間食しないですから。 あまり食に興味がないようなんですね。
こまちさんの所も、リバース組体重減らないですか?
どこもそうなんだ!
いや~ちょっと安心。


>> ぽち 様

くーさんのゴハンは手作りで美味しそうですものe-265

ジルはほんと、見た目胴長なので大きく見えるのですが、上から見るとヒョロ~ってしてるんですよ!
レン王子だけがカメラ目線(笑)
みんなカメラ目線をお願いしたんだけど、嫌がりましたv-354

| うーぴよ | 2008/11/17 18:55 | URI |

なぜにこんなに大人しく体重計にのってくれるの?
うらやましーv-410
キティちゃん、すこし少なめですね。
うちも身長のない猫ちゃんはすくないですが、
キティちゃんはどーなんでしょ?

| だっちゅ | 2008/11/18 16:43 | URI |

>> だっちゅ 様

キティは仔猫の時から細くて小さくて。
避妊の手術してから、体重維持なんです。
むっちゃ食べる子と、食べない子がいるのかな~?
なんて思ってます。

だっちゅさんの所も体重量ったり、大変ですか?

| うーぴよ | 2008/11/19 10:58 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/105-7d1b8b68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

