ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむいの?

ジル24
       ジル 「母ちゃん、寒い。 春にしてください」


そんな事言われても、母ちゃんには季節を動かす力はないよ

今朝は急激に寒くなりました。 風も昨夜から吹き止まず、寒さに強いラベンダーも

シオシオになっていました。 風呂水をあげるとちょっと復活



蓮34
               レン 「はぁ~ 落ち着く」

先日、バームクーヘンを実家から貰いました(笑) 

その袋に齧り付いたのはユズぽん。 飽きた頃にやっとレンちんの元に

マチが大きいのでレンもすっぽり入れます。 ほぼ正方形ですから

他にも本を入れたりするのにも重宝するのだけど、齧られてクチャクチャにされたら

もう古紙回収行きだなぁ~。


蓮35
ユズ 「兄ちゃん、いいのに入ってる~!」      レン 「や~め~ろ~よ~」

シマシマどうしで分りにくいですね(笑)

人間の子供も仔猫も思考回路は同じみたいですね  他の子の物を欲しがります。

結局、レンは追い出されユズのものになりました(笑)

仕方ないよレンちん。 キミも去年はジルの物を取ってたんだから

でも、こんなに暴れる仔じゃなかったような…

個性といえば、個性だと思うのだけど…。 何故か手を見ると噛み付くし、歩くと

足にぶつかってくるし。 "にゃー"と鳴かずに"ぴゃー!"だし。 仔猫の間だけかなぁ?

なんだか常にテンションが高いです


スポンサーサイト

| 未分類 | 10:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジルさん、そんな切実な目でおかーさんを見ても
困らすだけですよ(笑)

やはり猫も人のものがいいんですね?
なるほどなぁ、益々人間の子供と似てるなー。
最後の取り合い、確かにシマシマ同士でわからんです(笑)

| ぽち | 2008/11/19 11:53 | URI | ≫ EDIT

いくらおかーさんでも季節を操ることは出来ないんだな~。
冬は冬でいいこともあるし、待ったほうが春が来るのがうれしいよ!

レン様だけでもみっちりなのに、そこに入ろうとするとは…、ハイテンションゆずぽん、さすが。
お兄ちゃんがんばれ!

| はなmaman | 2008/11/19 13:28 | URI | ≫ EDIT

ジル君の「春にしてください」って言葉に大爆笑ですよi-237
笑った笑った、完全に私のツボに入っちゃいました!
だってお顔も必死なんだも~んi-278
そうそう、確かに誰かが遊んでるモノを欲しがったり
食べてるモノを欲しがったりしますね!
私も人が食べてるモノが気になる気になるi-235
人間もニャンコも一緒だぁ!

| みこ姐 | 2008/11/19 14:23 | URI | ≫ EDIT

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ジルくんの春にしてくださいに大うけぇ
私も今日の寒さで思っちゃったぁ
むむむっバームクーヘンv-402ポッ
レンくん気持ちよさげぇ~なのにぃ~
シマシマンズの戦いがぁ~
あぁぁぁぁってなりますよねっ

| こまち | 2008/11/19 17:43 | URI |

関西、急に寒くなりましたねv-292
寒がりだっちゅはもう冬眠にはいります・・・・

ジルちゃんのおかお・・
ごめん・・・ちょっと、笑ってしまいました。
切実なのに、ごめんねージルちゃんv-292
その福袋、くださーいe-320

| だっちゅ | 2008/11/19 17:56 | URI |

>> ぽち 様

まったくですよ(笑)
キラキラした目で見つめられても、出来ないものは出来ませんv-238

欲しがりますね~!
同じものをそれぞれ与えても、一つの物を取り合ってます。
同じじゃん! って思うのですが。
シマシマで(笑) ひとつに見えますね。


>> はなmaman 様

冬のいいこと…。 雪ですか(笑)?
京都は寒いだけで…v-35
冬は鍋ですかね! ジルは食べられないけれどv-238

ユズぽんはレンのものを欲しがります。
レン兄ちゃん、がんばって躾けて欲しいです(笑)
教育は…母ちゃん出来そうにないよ~v-39


>> みこ姐 様

みこ姐さんのツボv-237
必死な顔は楽しいですね~トイレ中とか(笑)
食べてるものは、私も気になりますね!
「ちょっとちょうだい!」って言っちゃいます。
きゃ~~! 親に似たのかしら!?


>> こまち 様

寒いとね~ジルみたいに言いたくなりますね~(笑)
でも、今から紅葉って時に「春」は…e-330
バームクーヘンe-266 美味しいですね。
"たねやのバームクーヘン"が私の中で一番です。
京都にはお店がないので、滋賀に帰った時に買います。
周りの砂糖が…美味!!
シマシマンズ、ケンカした後は仲良く寝ています。
結局仲良しさんですe-272


>> だっちゅ 様

冬眠! いいですよね~
私も冬眠したい~!

ジルの真剣な顔。 かわいいんです(親ばか)
トイレの最中とか(笑)
王子の福袋! 限定1コです!



| うーぴよ | 2008/11/20 10:28 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/107-2a25acae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

