ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

興味があるのは?

ベランダに色がないので、買ってみました。

レースラベンダー
                    レースラベンダーとデージー

ラベンダーはやっと根がついて伸びてきたところ。

デージーはなんだか変化が見られない。 栄養不足だろうか?

いやいや、いつもそれでやりすぎて枯らしてしまうんだから! じっと我慢

久々にベランダ掃除と換気を兼ねて窓を開け放している(かなり寒いです)。

ユズが初めて見るものかな? バケツとジョウロ

拾い猫_ユズ13
               ユズ 「なんでちゅかね~?」


中に水が入っています。 もうかなり寒いので、植物にはお風呂のお湯をあげています。

蛇口の水は結構冷たいから…。


拾い猫_ユズ14
             ユズ 「とれそうでちゅ!!」


水がゆらゆらしていたのでしょうか。 かなり真剣に潜り込もうとしていました

耳が”へきょ!”ってなってて、かわいい


拾い猫_ユズ15
               ユズ 「ただの水でちゅ」

ふつうの水だったね~(笑)

触って水だと分ったとたん、興味をなくしました

そして母ちゃんは、ごっつ寒いです!! 凍えそうです!

風もあるけれど、昨夜の雨でかなり気温が下がりました。

ウチの近所は京都でも田舎なので田畑がまだ多く、雨が降ると一気に気温が下がります。

ま、目の前が川そして観光地となれば寒いのも当然(笑)

ネズミ年もあと一ヶ月! カゼなどひかないようにみなさん気をつけて

スポンサーサイト

| 未分類 | 09:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら、カワイイお花さん。
色合いがいいですね♪

ゆずぽんはなんにでも興味津々だね!ただのお水でガッカリだったの?

↓もうすぐクリスマスですねぇ。私もちっちゃいツリー出そうかな。

| はなmaman | 2008/11/28 10:26 | URI | ≫ EDIT

今日はゆずぽんが主役!
レン王子が嫉妬の目で見てないか?大丈夫か?!(笑)
ホント大きくなりましたね~。

ゆずぽん、興味津々なのはいいけど、お水に濡れて
風邪なんかひかないようにね!

| ぽち | 2008/11/28 14:58 | URI | ≫ EDIT

花があるって良いねぇ~気分が違う
栄養不足わかるぅ私も元気なさそうだったら
我慢できずいろんなことして枯れてしまう
おぉっユズちゃん可愛い~興味津々
確認できたらおやまっもういいのぉ~
昨夜の雨はほんと凄かったねぇ

| こまち | 2008/11/28 15:37 | URI |

>> はなmaman 様

ベランダは殺風景なので、夏は緑・冬は花をと考えているのですが。
中々うまく行きませんね(笑)
私、すぐに枯らしちゃうから。

ユズぽん、まだいろいろなことに興味深々です。
土掘り返したり、バケツに入ってみたり。

クリスマスツリー、出せましたか?
キラキライルミネーションも、見るの楽しいですよね。


>> ぽち 様

レン王子、最近面白いことしてくれないので、
お休みです(笑)
ユズがレンに習って悪いことをしていて
困っています(泣)

溺れなければいいか~と放っておきましたが、
そろそろお風呂に入れなければ…! と思っています!
お風呂シーンはまた後ほど(笑)


>> こまち 様

カーテンを開けて花があると、ちょっと癒されますね。

こまちさんも、やっちゃいますか(笑)
肥料とか水を与えすぎるんですよね~、
でも元気がない!と思ったらすることってひとつでしょ?
それがイケナイのは分っているの(笑)

ユズの興味は瞬間です。 あっという間に興味を失います。
なので、ユズの通った後はひっくり返された物や
噛み砕かれた発泡スチロールとか…。
累々してます。

| うーぴよ | 2008/12/01 12:17 | URI |

NoTitle

クリスマスバージョンのテンプレかわいいですーー
だっちゅも手をいれたいのですが
なにせ、PCもブログもまったく理解できていないので
さわるのが、こわいんですよ・・情けなv-406
ユジュぽん、お水じゃなく何ならよかったのかしらんv-410
その上にのっかたのをみて
おもわず、さけんでましたわ
いいバランスをおもちでございますねv-413

| だっちゅ | 2008/12/01 17:56 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/115-9c348e94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

