ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいお天気なので、マッタリです

師走に入り、人間はマッタリなんかしてられない

けれど、ニャンズは別。 年末年始なんかないですからね

今日は昨日に引き続きいいお天気。 そして風もない。

蓮40


レンちゃんはとても気持よさそうに外の風を嗅いでいる

ジル26

ジルのツヤツヤかげんが良く分る~さすが太陽光!!

手前の枝しかない植物、「ステビア」なんです。 葉っぱが出てきたらすぐにニャンズが

食べてしまう。 甘みが強いハーブだから、この子達も分るんだね~。

でも母ちゃんたち、ありつけなかったよ

キティ18

そして、ごめんねキティ~

いつもこんな写真ばかりのような気がするよ~。

光が入りすぎて目つき悪い~。 ツヤもここまできたらやりすぎ~



…、なにかベランダにいるらしいです

母ちゃん達に見えるのか見えないのか…?  

ジルとマロが「ニャ~ン」 「くるる~ん」って鳴きながら、ベランダをうろうろ。

大物じゃなかったら、もう好きにしていいです



スポンサーサイト

| 未分類 | 14:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

12月になっちゃいましたもんねぇ~
忙しくなりますよ…ホント。
私もマッタリしたいけど、無理だなぁ~
ジル君はモデル座り?カッコイイなぁ!
キティちゃん… 相当陽射し強かった?
でも艶っ艶だね、ウチには艶がある子居ないよぉ!
ベランダ何が居るの???
レン君、見えた!?

| みこ姐 | 2008/12/02 14:06 | URI | ≫ EDIT

NoTitle

ほんともう12月なんて早いねぇ
凄いめっちゃ綺麗~黒猫さんは太陽の光が1番
綺麗に写真が撮れるって「猫の撮り方」の本に載ってたぁ
ちゅっちゅのジルくんじゃないみた~いカッコイイv-218
キティちゃんまぶしそう~でもあったかそうv-278
ほんとうに綺麗な黒だねぇ~
我が家のやまと白い物が増えてきた歳なのかなぁ

| こまち | 2008/12/02 15:32 | URI |

NoTitle

>> みこ姐 様

あっという間に12月!
年末ってどうしてこんなに忙しいのか。不思議ですよね。
ジルはホントだ! モデル座り(笑)
艶っ子、私もこの子達が初めての艶っ子です。
後2匹はモフっ子ですが(笑)
モフモフ好きです~身に届くまでのモッフリ具合が…!
ベランダには1㍉に満たない虫が~
レンは目が悪いのかなぁ? あまり気が付かないんですよ~



>> こまち 様

只でさえ加速する年月(笑)  12月はあっという間に終わってしまう。
久々にキレイなニャンコ写真が撮れました。
そうか~”猫の撮り方”ってあるのか~!
勉強しなくちゃですね(笑) そして、一眼デジカメを手に入れて!!
うふふですよ~
ジルONとOFFは別猫みたいでしょう?
ツンデレっぽくて母ちゃんはデレデレですe-266
ああ~ニャンコも白髪って生えますね~。
色も薄くなってくるし。 でも、私達には可愛いマイスイート!!
なんですよね!

| うーぴよ | 2008/12/03 11:20 | URI |

NoTitle

ジルちゃんとキティちゃんツヤツヤ~
黒光りでツルンツルンv-398きれいだわ。
うふふ~
キティちゃんその眩しさじゃエビちゃんでも、だめですよ
人口光じゃないといけませんよねーv-410
レンちゃんいい場所ですね。
あー、うらやましい!

| だっちゅ | 2008/12/03 16:26 | URI |

NoTitle

どうも、黒猫さんは光の調節加減が難しいですよね(^_^;)
キューティクル出すぎても何が何だかだし、
照明暗くても、「おい、鼻と口はどこだ?」ってなるし。

さて、とうとう12月。
暇暇だった職場がにわかに忙しくなってまいりました…
がんばるんば

| ぽち | 2008/12/03 17:07 | URI | ≫ EDIT

NoTitle

>> だっちゅ 様

黒い子ちゃんは惚れ惚れします~(笑)
いやぁ、すっかり親バカさんです。
黒い子・マロさんは光を吸収するので艶が出ない。
うう~ん
レンはベランダ手すりにいると、ワンコや通りすがりの人に
挨拶をしてもらっているのです(笑)
ワンコが吠えても逃げないから。



>> ぽち 様

デジカメでも調節しないとうまく写らない(笑)
宿命ですね。 お母ちゃんたちの腕を磨けと言うことでしょうか。
証明くらいと、目だけですもんね~!
それはそれでかわいいけど(笑)

師走の職場、がんばってください~!
どうして年末って忙しいんでしょうね?
本当なら年度末のほうが忙しいはずなのに…?


| うーぴよ | 2008/12/04 10:20 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/117-54067912

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

