ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りキャットドア

うーぞぅさんが、キャットドアを手作りしてくれました。

画像が暗いのは、明るくするときちゃない部屋が見えちゃうから

見難いかもしれないけど、ごめんなさい。

キャットドア

こんな感じ

寝室に行くとき扉を閉めるとニャンコが入れなくなるから、今までは開け放して

いました。 ただ、すごく寒くて頭が冷えて風邪を引いていた私


キャットドア3

 
扉の横の壁をくり抜いて、100均で買ってきた(実際は315円)の写真たて。

枠だけを使用。  

差し込んでいるだけだから取り外しができます(必要あるかなぁ?)


キャットドア1


市販のキャットドアは仰々しくてなんとなく手を出せませんでした。

「通ってくれなかったらどうしよう~」って思っていましたから~。 市販のものを

購入して通ってくれなかったら、泣きたくなるからね

コレは全く嫌がらずに、取り付け後すぐに出入り・中と外からパンチをして遊んで

くれていました。

うーぞぅさんがちまちまと壁を削って、作ってくれたキャットドア。

材料費は315円 ・ 制作時間は半日 でした。

私は見ていただけ(笑)  だって、楽しそうだったし…邪魔したら悪いかなぁって

ありがとね、うーぞぅさん



スポンサーサイト

| 未分類 | 10:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

アラすごい!手作りキャットドア!
色もとってもかわいくておっしゃれ~な感じに仕上がっていますね♪
枠だけ使用で、扉的なものはなし?

う~ぞぅさん、さすが!

| はなmaman | 2008/12/04 11:02 | URI | ≫ EDIT

NoTitle

すすすご~いv-405我が家にも欲し~
しかも写真たてを使うとは素晴らしい
ただ今開け放しで寝てる私、寒い顔がv-406
市販は高いし手が出ませ~ん
うーぞぅさんナイス ( ̄一* ̄)bです
うーぴよさんが羨ましい~このこのっ♪(">ω<)っ)))^ω^●)

| こまち | 2008/12/04 11:57 | URI |

NoTitle

うあー!うーぞうさんナイスでございます!
うちの旦那はこういうの一切してくれないのでうらやますぃ…
(^_^;)
我が家も引越したらキャットドアがあるんですよ~♪
旦那が内装屋さんなので、関係会社の人に頼んで
無理に(無料で)つけてもらいました(;・∀・)
猫さんのためにどうしても開けっ放しになってましたからねぇ…

| ぽち | 2008/12/04 14:13 | URI |

NoTitle

すごい!
素晴らしいアイデアだわ!
そうなんですよ、エアコンつけたときも開けっ放しに
なるので、もったいないのですー(エコにしなくっちゃ)v-406
でも、うちでは誰がつくるのーー?
こんな器用な人間がおらんのですぅ~v-406

| だっちゅ | 2008/12/04 17:07 | URI |

NoTitle

>> はなmaman 様

そう、扉はナシ。 ノレンを作ろうと思っています(笑)
あとは画鋲で止めて~なんて安直なのかしら。

ここにたどり着くまでに試行錯誤!
100均を何軒も巡って、いい感じのを探しました。
今度はリビングにつけたいのだけど…(笑)



>> こまち 様

市販のって枠も大きいし、海外のだから壁の厚さが
合わないものもあるんですよね。
そして見栄えよくするからネジ止めをしなきゃならない。
いっぱい考えたんですよ~!!
で、結局こんなことに(笑)



>> ぽち 様

キャットドア・キャットウォークのある家ってあこがれますよね!
すごい~ラッキーですよね~
プロの人につけてもらうと結構掛かりますもんね、役得です!
どこのお家も、扉閉めていないんですね~
扉開けないだけで、かなり暖かさが違うものですよ~!
付けてみてビックリです(笑)



>> だっちゅ 様

エアコンつけても開け放し~分ります!
そうなんですよね、エコじゃないんですよね。そして電気代も…。

器用な人、というか…カッターナイフでコリコリと直線に削っただけです。
最近の壁は薄くてカッターでも切れるようになってます(笑)
レッツトライ!!!


| うーぴよ | 2008/12/05 10:09 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/118-412e5d7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

