ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂

昨日のいい天気の日にニャンコをお風呂に入れました

みんな帯電していて触ると痛かったから(笑)

それと、ユズがお風呂に落ちてビショビショになっていたからコレ幸い

だが、ユズは写真を撮り忘れ


ジル27
           ジル 「お湯でも、お風呂は嫌い~~!」


ガタブルでした   ずっと鳴いていて、抵抗はないのだけど…。


蓮41


そして次はレン王子

蓮42
              レン 「オレ、お風呂大好き

実はシャワーが大好き。  風呂のお湯をかけると不服申し立て、シャワーにしてと(笑)

シャワーで洗ってあげるともうご機嫌。 シッポをMaxに上げて喜んでいました。

嬉しくてあちこちに移動しちゃうけど、基本大人しく洗わせてくれます

そして、洗う前と後で激変するのがマロさん(笑)

麿12
       マロ 「嫌でち! お風呂大っ嫌いでち!!」

アンダーコートが丸見えで、まだら猫に(笑)

でも、ドライヤーで乾かしてあげると一番フカフカになるのは彼女。

さわり心地もとてもイイ!  



キティさんは…

ジル兄ちゃんの悲鳴を聞いてさっさとベッドの下に。 

お風呂の時間は出てきませんでした。 

あああ…またお風呂入りそこなっちゃったね。 今度一緒に入るか(笑)



スポンサーサイト

| 未分類 | 09:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

静電気でぱちぱちで痛いですものね。

レン君お風呂好きなのね~、エライわ♪さすが王子。

そういえばマロちゃんのアンダーコートは白かったのよね、猫さんて不思議ですね。落っこちちゃったゆずぽんは大丈夫だったかな?

| はなmaman | 2008/12/05 10:18 | URI | ≫ EDIT

NoTitle

お風呂入れたら静電気マシになるのぉ
も~ピーちゃんがバチバチもんでぇってお風呂無理なんだぁ
( ̄m ̄* )ムフッ♪ほんとコレ幸いだわぁ~
マロちゃん凄いねぇ変身したみた~い
仲良し2にゃんは早々とこんなとこまで仲良しとは
ププッ( ̄m ̄*)可愛くて妬けちゃうねぇ

| こまち | 2008/12/05 11:09 | URI |

NoTitle

ま、マロさーーん Σ(゚д゚lll)
黒猫じゃなくなってる(笑)
そして王子、濡れててもカメラ
目線なのが大爆笑(笑)
いやー、王子おもしろいよーーー!

| ぽち | 2008/12/05 13:34 | URI |

NoTitle

そーなんですか?バチバチましになるの?
シャワー好きなんてかわっていますねv-410
マロちゃん?別猫ちゃんですー!
うふふ・・・ジルちゃん足がさむそーですよv-413

| だっちゅ | 2008/12/05 18:54 | URI |

●お返事遅くなりました。 いつもありがとうございます●

>> はなmaman 様

静電気、人間も猫も痛いですよね~!
この間、レンと鼻挨拶したらパチッて! 鼻が痛かった(笑)
お風呂好きなニャンコって…ちょっと猫としてどうかしら?
って感じなのですが。 マロさんは面白いくらい水をはじくし
水を含むとペショってコンパクトになるし(笑)
まだらというより 松ぼっくりみたいですよね!


>> こまち 様

やっぱり乾燥して帯電するから、お風呂入れてリンスまですると
押えられますよ~。
パチパチでもお風呂に入れられないなら、静電気押えるスプレーとか
出てるからそれもオススメかも(笑)
マロ、別猫(笑) ですよね。 
そうそう、仲良しニャンコはどこまでも仲良しですよ~


>> ぽち 様

ね~マロの変身ぶり! 洗いながら堪能してます。
王子、シャワー大好きなのだけど何故か震えています。
シャワーは好きでシャンプーは嫌いみたい(笑)
王子の面白おかしい写真、どんどん公開しちゃいます!


>> だっちゅ 様

ネコシャンプーのあとに人間リンスを薄めて掛けてあげると
手触りも良くなるし、パチパチもましになりますよ。
レン、何故か風呂お湯よりもシャワー派です。
ジル、すっごいガタブルでちょっと可愛そうになってしまいました。

| うーぴよ | 2008/12/08 10:53 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/119-53a25c45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

