ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すやすやのネムリ



どうしてニャンコの寝姿って、幸せそうなんでしょうね。


拾い猫_ユズ17


いつもではないけれど、よく一緒に寝ています。  ユズは誰でもいいらしいけど、

レンはユズと一緒に寝るのが好きみたい。

A4ファイル、一匹でもみっしりなのに~二匹で寝るとあふれている


蓮46


うう~見えづらいけど、レンちゃん白目むいてます(笑)  

写真のほうが可愛く写りましたね




そして、ウチのなぞの植物

バジル
                      バジルくんです


何故だか秋に枯れなくて…あまりに寒そうだったので部屋に入れてあげました。

そうしたら、とたんに元気になって今に至ります

食べるには少なすぎるので、目下観賞用です。

コレはニオイがきついのか、ニャンコ達も口にしません。 なので、部屋に入れられたの

だけど。 ほかの子は…外にビニールで囲ってあげているけど、きっと寒いだろうなぁ。




スポンサーサイト

| 未分類 | 09:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

あふれてる~♪
カワイイ、見てるだけでしあわせ~。
レ、レン様…!
まるで仔猫のような和やかな寝顔ですね。

バジルって結構強いですよね。
いいか織り出し
私も会社で育てていました。
ピザに乗せたりパスタの具にしたり…なかなか楽しめました。
私のは枯れちゃいましたけど…。

| はなmaman | 2008/12/10 12:04 | URI | ≫ EDIT

NoTitle

うほほ~気持ち良さそう
ユズちゃんは誰でも一緒に寝てくれるの凄い
レンくんはユズちゃんと一緒に寝るのが好きなんですねっ
にゃんちゃんが団子になって寝てくれると嬉しいですねっ
あふれているっていうのがたまらなく可愛い
私も植物見ると寒いだろうなって思う~で、ついつい
部屋に入れ可哀想な結果になる事が....

| こまち | 2008/12/10 13:28 | URI |

NoTitle

あふれてるあふれてる(笑)
あれだな、幸せがあふれてるんだな、うん。
そういえば、レン王子って他の黒にゃんズと
あまりお団子作ってなかったような…
やはり柄物同士通じ合うものがあるんだね?!

| ぽち | 2008/12/10 14:06 | URI |

NoTitle

ホント、見てるだけで幸せになりますよねi-228
蓮君はユズちゃんと寝るのが好きなんだ♪
いい夢見てるかな?

バジル、鑑賞用ですか!
私なら、絶対パスタに使っちゃうなぁi-278

| みこ姐 | 2008/12/10 18:18 | URI | ≫ EDIT

NoTitle

>> はなmaman 様

”仔猫のような”!!
レンに読ませてあげました(笑) ありがとうって言ってました!
アレで鼻をつつくと手で押えてもっと丸くなります(笑)

バジル、成長が悪い葉っぱだったんです。
4本あったうちの1本だけ、何故か生き延びちゃいました。



>> こまち 様

ユズはまだ人恋しいらしくて、誰でも寝ているニャンコの所に
行って一緒に寝ています(笑)
ほかの子たちは、私が部屋を暖かくするから別個に寝ています。
寒くするとネコ団子が発生します(笑) 

植物を部屋に入れるって勇気が要りますよね。
ニャンコに食べられてしまうか、土がカビて枯れてしまうか。
今も枯れかけのローズマリーを入れるかどうか、悩んでいます(笑)


>> ぽち 様

レン王子は孤独好き、ではなく。
キティにいつもアプローチをしてフラれているので、1ニャンで
寝ることになるんです。
柄物同士、確かに頻繁に一緒にいますね。
レン王子、ユズが来るまで実は苛められていたのだろうか?


>> みこ姐 様

ニャンコの眠りって、ほわわ~んってなる時と起きろってなる時が
ありますよね(私だけ?)
たま~にですけど、うなされている時がありますよ(笑)

バジルくん、食べるには少なすぎて…!
なんとか葉っぱを増やそうと手入れをしてるけど、
冬に大きくなるはずもなく…。
種を取りたかったのになぁ~(笑)

| うーぴよ | 2008/12/11 09:17 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/122-fc5f7203

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

