ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロの風邪薬

マロが風邪を引いて…というか、万年カゼひき。

鼻水がひどくなってきたから、病院に風邪薬を貰いに行ってきました。

前と同じものを貰えばいいや~と、病院に伺ったら…

な、なんと前に貰ったのが半年前! うわぁ~マロさん連れてくれば

よかった! ごめんね先生。

ユズとか、他の子とごっちゃになっててそんなに経ってたなんて。

でも、体重を昨日測ってたからそれを伝えて、お薬もらえました。

麿15
      マロ 「あたち、カゼなんてひいてないでち!」

マロだけに洋服を着せています。 犬用で丈が短かったり、腕が足りなかったり

動きにくそうですが、暖かいかなぁ~と思って。 老婆心ですが(笑)

でも、ニャンコって毛繕いするから着せっぱなしって可哀想なんですよね。

そして、あまり効果がない(笑)  人間が楽しむ程度にしておきましょう


麿14
        マロ 「おくつり、飲むつもりないでちよ!」

お薬は飲んでください。

もしかしたら、マロさんのコロコロ体型は風邪菌で身体が炎症を起こしてるのかな?

飲んだら細くなるかもよ? 



スポンサーサイト

| 未分類 | 12:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マロちゃん万年カゼひきって
クシャミとかもけっこうするんですか?
マロちゃんとっても温かそう~赤がお似合いだわ。
多頭飼いだと何時誰を連れて行ったか
ごちゃごちゃになりますよねェ~私もだもん
マロちゃ~んお薬は大切ですよョ飲んでくださ~い

| こまち | 2009/02/20 13:21 | URI |

おくつり、ちゃんと飲みましょう!
細くはならないかもしれないけれど…。

| はなmaman | 2009/02/20 13:28 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/20 15:04 | URI |

ヘルペス持ちって、なにかあるとすぐ風邪が発症しちゃうんですよね(^_^;)
マロちん、がんばれ~!お薬ちゃんと飲むんだぞー!
あ、あたしも体がぷにぷにしてるのは風邪菌のせいかしら??

| ぽち | 2009/02/20 18:18 | URI |

>> こまち 様

鼻が詰まった時にくしゃみをするくらいなので、他の子には移らなくて助かってます(笑)
主に鼻水なんです。 定期的にこよりを作ってくしゃみをさせています。
人間と一緒で、鼻をかめば治りが早いかな~とおもって。
お薬、ごちゃごちゃになって~こまちさんもそうでしたか~。 

マロはまだ若いので、ちゃんとお薬飲んでくれます。
実家のニャンコは投薬歴17年ですから”必殺・飲んだ振り”をします(笑)
あれも、困りますよね~。


>> はなmaman 様

痩せて欲しい…マロも私も(笑)
おくつり、入れ損なってもちゃんと飲んでくれるイイ子ちゃんです。
早く治って欲しい~


>> ぽち 様

え!! ヘルペスって、カゼひきやすいんですか?
私も若い時に帯状疱疹やってるんです(泣)
風邪発症率高いのはそのせいか~!!

マロさん、お薬は飲んでくれてます。
我々が忘れない限り…(汗)
身体のプニは、風邪菌のせいにしましょう!!

| うーぴよ | 2009/02/23 11:37 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/142-c8b62ac3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

