ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

床暖・サイコー!

おコタより、床暖の方が好みらしい。

ねこだまり


たくさんいると、見てて楽しい。

…ん?  レンさん、しっぽ…クリってなってる?

蓮59
            レン 「ストレッチしてるの」

クリッとなったしっぽって可愛い

王子はやっぱり変でかわいい~。 触ったらやめちゃった。



またまたお話が変わりますが(笑)

拾い猫ーらん1
「は、はじめまして…」

うーぞうさんが、金曜日に保護してきました。 ユズの同腹の兄妹です。

お母さんは次の子を産んでいるようで、一匹でゴハンを貰いに来ていました。

我が家ではなく、近所の猫好きな方が家の前であげているのです。

近所が迷惑だと言おうが、増えてしまおうが気にしない方のようです

ま、年配の方なので仕方ないのかな~? かくいう私はお会いしたことがない。

お会いできたら、捕獲・避妊⇒リリースのお話しができるのに…。

とにかく、ウチではもう飼ってあげられないので《幸せお家探し》決行です


拾い猫ーらん2
「よ、よろしくおねがいします…」

 お名前=らんちゃん(仮) 女の子
 体 重=1.9㌔  約5~6ヶ月(ユズと一緒)
 性 格=いままでお母さんといた為か、おっとりおとなしめ。
       威嚇もあいさつのようなもの(笑) 無抵抗。
       ネコ嫌い? 人間大好き。 捕獲時、喉を鳴らしていました~
 検査他=FIV・FeLv 陰性
       便検査  お虫いなっかったです
       ワクチン1回目接種しました  二回目来月?
       避妊予定 3月中旬(まだ育ってないそうなので)
 チャームポイント
       マンチカンばりの短足(笑)  どんぐりおメメ!
       ハナぺちゃ。


また改めて、募集をかけようと思っています。 

今日はとりあえず紹介のみ  環境が変わったばかりなのでビビリ中(笑)

でも、ちゃんとトイレも指定場所でしてるし、お水も飲みに来ている。

しっかりちゃんです。  


スポンサーサイト

| 未分類 | 11:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/23 12:49 | URI |

レンくんシッポ苦しそう
いいなぁ~皆で暖とってる姿撮れて可愛いなァ

えっ!!!う~ぞうさんやっちまいましたか!!!
年配の方への捕獲・避妊⇒リリースのお話は
難問かもしれませんねェ~

猫ってトイレを覚えるの早いですよねェ
私が保護した子達も指定場所でちゃ~んとだもん

| こまち | 2009/02/23 13:02 | URI |

わぁ!
みなさんお揃いでi-236
蓮君ストレッチしてるの?なんだシッポがしびれそうだよ(汗
里親さん募集なんですね
とっても可愛い子ですね~、すぐに見つかりそうな感じも
しますよ♪
早く幸せになってくれたらいいな~i-228

| みこ姐 | 2009/02/23 15:31 | URI | ≫ EDIT

>> ゾロ子 様

うふふ~らんちゃんとユズは同じ日に産まれてますよ。
母ネコが同じですからね~。
母ネコは集団行動してないみたいなんですよ。
近くにネココロニーがあるにもかかわらず、一匹で行動してるみたい。
なので、ノミも少なくお虫もいない子供達。

今ならまだ小さいから、貰い手が見つかるかと
思ってます!!


>> こまち 様

顔は撮らないでと、言われたので後姿(笑)
しっぽ、キティがよく巻いてるのを見かけます。
ほんと…苦しくないのかしら?

うーぞうさん、聞いてみたら去年11月から顔見知りだったそう。
捕獲する機会を伺っていたそうで…。
母ネコがいるとある一定以上近づくと、にげちゃうらしく
捕まえられなかったとか。

こまちさんのところの保護ニャン達もいい子ちゃん
ですか~。
環境が変わってもちゃんとトイレは所定の位置で
って、分ってくれるのはありがたいですよね。



>> みこ姐 様

巻けるなら、結べるかしら?と…ちょっと目論んでしまった(笑)

里親募集のらんちゃん。
器量よし、おっとり癒し系。
写真じゃ大きく写ってしまうけど、本当はユズより
小さいんです。
ゴージャス毛皮のせいです(笑)
早くお家を見つけてあげなければ!
って感じです。 

| うーぴよ | 2009/02/25 10:27 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/143-a15cf8f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

