ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこまんま

に非ず。 うーぞうさんのゴハン(笑)

ねこまんま

サバを3枚に下ろして捨てようとしたら、うーぞうさんが”食べる”というので素揚げにして

みました。

ゴハンの上に乗せたら、マンガのようで面白かったので写真におさめてみた

魚をさばく=ネコとの攻防戦 どこのお家もそうですよね?

気を抜くと、欠片を持っていかれてしまうので気をつけないといけない。

揚げている時、コンロの真下で見上げている。 かなり恐怖です

油が目に入ったらとか考えると、イヤですね~。


ユズ7


最近のユズは一匹で眠ることを覚えたようです。 今までは他の子が寝ているところを

邪魔するかのように、押しかけて寝ていたのに…進歩です。

でも、まだまだ子供。 やんちゃ盛りです。 私を噛む回数も増えました

当たり前のように膝に乗ってくるし。 …いや、それは嬉しいです。


らんちゃんの大きさを写真に収めようとがんばってみました。

拾い猫ーらん3
「これでいいですか?」

あまり鳴かないのは、気性のせいかそれともビビってるのか。

やたら寝転ぶ癖があるのは気になるけど、それはそれで可愛いのです。

どこのうちにもあるティッシュ、比較対象に置いてみたけど大きく見えますね。

他のニャンコと比較できたらいいのだけれど、何せらんちゃんが嫌がる

本当に小さいのに~~~


スポンサーサイト

| 未分類 | 10:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

魚料理とか揚げ物料理の時は気を使いますね
それもダブルの時は猫との戦い
目に油~v-405恐ろしい~
ユズちゃん成長してのねって思ったら
噛み噛み攻撃は増えたのォ~
成長につれて回数減ると思ってたのに

らんちゃん大きく見えますねェ~
隣のユズちゃんの写真と比べてしまったよォ
小さい内に他にゃんとのショット撮れればイイのにねっ

| こまち | 2009/02/25 12:34 | URI |

うちはお魚とか特に興味ないみたいですね~。
キッチンでお料理し始めたら何ももらえないことがわかってふてくされて去っていきます。

らんちゃん、上の写真のゆずぽんの方が小さいんじゃないかって錯覚を…。
毛がふわふわしてるからね、大きいような感じがするのかしら?
あ、足!足がたくましいからかも。

| はなmaman | 2009/02/25 14:37 | URI | ≫ EDIT

目に油…
想像したらメチャクチャ怖いですi-282
ウチは人間の食べ物に全く無関心なので
助かってますが、包丁を持ってる時に
カウンターで見られます…
飛びかかっては来ないんだろうけど、チョット怖い(汗
ユズちゃんは、基本が甘えん坊なんでしょうね♪
膝の上、いいなぁ~
らんちゃんは、おっとりさんなんでしょうかね?
他のニャンコとのショットがイヤってことは
ビビリちゃんかなぁ~i-236

| みこ姐 | 2009/02/25 14:40 | URI | ≫ EDIT

>> こまち 様

連係プレーで攻めてきます(笑)
ジルなんかは手を伸ばすと、まな板に手が届きますから…
一回野菜を盗られました(笑)

炒め物が一番恐いですね~
昔の家みたいに扉で仕切られてたら…とか、
考えちゃいます。

ユズの写真はちょっと前のもですからね~
だいぶ大きくなってますよ。
ってか、はやく写真を変えなきゃデス!


>> はなmaman 様

キッチン、興味ないんですか~
さすがはなこちゃん、分ってらっしゃる!
それはうらやましいです~
包丁握ってるのに、足元には鈴なりの猫。
恐いですよ。

らんちゃん、確かに毛皮の分だけユズより大きいかも。
体重はユズの方が筋肉質で重い(笑)
足、そうかも! 女の子にあるまじき大きさ。
レンも小さい時足が大きかったわ~
この子もレンそっくりに…(汗)


>> みこ姐 様

人の食べ物に興味ないって…うらやましい。
食べ物あげたことないのに、くれと言って来る。
昨夜はジルにポテトサラダを食べられました。
お酢も入っているのに、平気らしい…。

ユズ…基本王子なんでしょうか?
ダブル王子でせめぎ合ってます。
膝の上、たん姫はしないですか? 姫様っぷりはいいのに(笑)

らんちゃんのおっとりはどこから来たのか…
貰われた"あんこ"も乱暴者だったのに。
ビビリちゃん、らんちゃんのあだ名になってます。

| うーぴよ | 2009/02/26 14:23 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/145-7ac43c59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

