ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンのために悩みました


レンの為に、ゴミ箱に扉を付けることにした。

木枠で囲む予定をしてホームセンターに木を見に行き、

もっとスタイリッシュに! と考え直して帰って検討。

何度も繰り返して、出来たのがコレ。


レンガード1


メッシュの板をL字フックで固定。  簡単で手作り感のないもの。


レンガード2


考えたのは私、作ったのはうーぞぅさん(笑)

不細工な手作りにならなくてよかった~。 

コレだけでレンが諦めました。 

そして絶食後、レンのお尻からでてきたモノ。 それはキッチンペーパー げげっ!

こんなの食べてたのか! 腸に詰まらなくてよかった!

先生が「胃と腸が動くように注射しておくから」と言ってしてくれた注射が

効いたらしいです。 ありがとう先生! オイタできないようにしました!

昨夜、今朝もいつもどおりはゴハンをあげていませんが、調子は良さそうです。


ネコ団子10

心配なさそうな寝姿。   ダン○3兄妹(笑)  右はキティちゃんです。


ゴハンをくれとせがむけど、あげていません。 

そして現在、マロの風邪がらんちゃんに移ってしまったようです。

結膜炎…。 点眼を…おおぅ! 忘れてる!

一日4回! 今から死闘です(笑)




スポンサーサイト

| 未分類 | 12:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メッシュの板ちょうどいい大きさがあったんですね
キッチンペーパーがっ!!!
詰まらなくてほんとうに良かったですねぇ~
もしって思うとゾっとしますね
我が家も紐食べ事件があってヒヤヒヤしましたもん
( ̄m ̄* )ムフッ♪可愛い団子って思ったら
風邪が~これまた大変ママさん頑張ってねッ

| こまち | 2009/03/02 12:53 | URI |

おだんご可愛い~

ひょっとして、キティちゃんの丸まった背中の右側に一部変色しているのは!?
…さっきまでジルくん「ちゅっちゅ」の犯行現場で3匹可愛くおねむっスか!!

| ゆうこ | 2009/03/02 13:03 | URI |

いい感じですね♪
レン王子もオイタできない仕様で…。
何食べた、とか教えてくれませんものね。

お団子おいしそう。
お風邪早くなおりますように!

| はなmaman | 2009/03/02 15:40 | URI | ≫ EDIT

レンちゃんなんでも食べちゃうの?
お腹イタタになるよー!
キッチンペーパー?えらいこっちゃです!
うーん、見えないようにしないと
仕方ありませんね。
御風邪、早くなおりますように(^^)

実家の猫ちゃん(もとはだっちゅ家の猫ちゃんです)が旅立ち、
めげてしばらく休んでおりました。
これからも、宜しくお願い致します。

| だっちゅ | 2009/03/02 20:02 | URI |

お大事に

ねこちゃんたちの写真がキレイで、かわい~こばっかり!!
先日はお店に来ていただきありがとうございます。
ねこちゃん話で盛り上がりましたが、体調不良はほんとに心配ですよね!
うちも髪をくくるゴムなんかは良く食べてしまうので、気をつけています。でもそれで遊ぶの好きなので~目を離した隙に食べてしまわないか、心配。それに長毛種なので、猫毛だけでもおなかがいっぱいに・・・。吐き出すのがほとんどできないので、大丈夫かなぁ。猫草とか毛玉ケアはたくさん食べてるけど・・・。

| chiha | 2009/03/03 11:59 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/03 12:52 | URI |

お、手作りとは思えない素敵なつくり。
違和感ないですね!すごいすごい!
うちもこういうのにしようかなぁ・・・
団子3兄弟、売ってくれませんか?(笑)

| ぽち | 2009/03/03 14:50 | URI |

>> こまち 様

当てがったようなメッシュ板、規格ものっていいですね。
最初は大げさなものだったのですが(笑)
お腹のもの、出てこなかったらお腹を切ってもらわないと…
と思っていました。ホッと一息。
ニャンコの管理は、母ちゃんの責任ですからね。
紐食べ・ゴム食べ・気をつけないといけないんですね。
風邪、早く治るように頑張りますよ~!!


>> ゆうこ 様

ジルちゅっちゅの現場、はやく動画で流したいのに~!
思ったときには終わってる。
うう~ん。


>> はなmaman 様

何食べたか…、ほんと言って欲しいです(泣)

お団子、ゴマ団子と…何団子だろう?
早く春にならないかなぁ~、そうしたらきっと
風邪も良くなるはず。
そして、うーぞぅさんの花粉症も…(笑)


>> だっちゅ 様

私がブログにお邪魔しない間にそんなことが!!
さぞや気落ちされたことでしょう。
少しずつ回復なさってください。

レンのキッチンペーパーは大判厚手。
塊りで出てきました。 冷や汗モノです。
キッチンに扉が欲しいです(泣)
いえ、出しっぱなしにする私が悪いのですが…。
にゃんこに罪はないですよね。
美味しそうなニオイのものは、食べちゃうんですから。
今は、なるべくなおすようにしてます(笑)


>> chiha 様

こんにちは! juriママ!
先日は突然お店に入って行って、写真まで撮らせて頂いて
営業妨害もいいとこでした(汗)
ランチも美味しかったし、お喋りも楽しかったです!

にゃんこの体調管理、難しいですよね~
長毛種は毛玉を吐き難いと聞きます。
ケアが大変そうですよね。
また、のんびりしにお店を尋ねますね~!

| うーぴよ | 2009/03/03 19:56 | URI |

>> ゾロ子 様

うふふ~(笑) レン王子はそれくらいじゃ懲りないのです。
ほんと、困ります。
コーヒー混ぜたスプーンですら、スキを見て舐めてしまうくらい。
今度来て説教してください。

らんちゃん、隔離部屋は寒いので一緒にいて治療です。
ついでにユズも変な咳をするので、らんちゃんのお薬を付けています(本当はいけないのだけど)。

おおお…! 手作り洋服!
いいのでしょうか? やっちゃいますよ?
らんちゃん、フリルとか似合いそう!!


>> ぽち 様

簡単なのが一番しっくり来るのですね。
色々作ってみて、そう思います。 キャットドアとか(笑)
何事もやりすぎないのが、成功の元です。
団子兄妹、解散してしまいました(笑)

| うーぴよ | 2009/03/03 21:06 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/148-b4035e1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

