ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月12日  もう秋?

もう季節は秋なんですよね~暦では(笑) そんなのかんけーねーってくらい暑いですが

しかし、ベランダのハーブたちは ちゃんと種をつけて秋→冬の支度をしています

ニャンコたちは…分りません(汗)

取っても取っても出てくるいらない毛! 流石に冬支度はまだの様子

シナモンバジル
  これはシナモンバジルvv 花が咲くと味が落ちたり
  硬くなるって本には書いてあるけど、全然そんなことないです
  まだまだ摘み取って食べてますよ

レモンバジル
    そして、種をつけたレモンバジル
    今年はバジル祭りのベランダでした
    来年は種から育てるつもり

それから、まったりなジルくんvv
ざるジル
   オレ、このザル好きなんだ~

買ってきた日から入ってたよね… 

それ、キミのものじゃないんだから鐔?

スポンサーサイト

| 未分類 | 09:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっとはみ出てる感じがとってもイイですね。

私は会社で紫蘇を育て、うどんの薬味にして毎日食べています。
大きくなってくると最初はうれしかった…今は大急ぎで食べてますけど。

| はなmaman | 2008/08/12 10:20 | URI |

>>はなmaman 様vv

紫蘇…いいですよね~vv

ウチは今年失敗しました(泣)
紫蘇は摘み取って刻んで冷凍できるらしいですよ。
千切りではなくて、微塵にして製氷皿にお水と一緒に凍らすそうです。
でも、やっぱりフレッシュなうちがいいですけどね(笑)

| うーぴよ | 2008/08/12 20:02 | URI |

洗濯バサミ

ジルくん洗濯バサミ踏んでるよ~痛くないのかな?
ヘッチャラなの?
ツヤツヤ毛艶がイイカンジ。
「新鮮なニャンコいかがスか」ってラクガキしたい(笑)

| ゆうこ | 2008/08/18 18:11 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/15-046f8551

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

