ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジルちゅっちゅ


最初はレンにイタズラをして遊んでいたんですが

なんか、グルグル聞こえるな~と横を見たら!

ジルさんがチュッチュを始めてました(笑)

相変わらずマイペースで面白い~と、カメラをジルさんに変更。

でも、なんだか映像が暗くて…起承転結もなくて。

あまり良い出来じゃないけど。






やはり、いい気分なのかなぁ?

一度、ジルのこの癖がもしかしたら口臭に繋がってるのじゃないかと

心配で獣医さんに聞いたことがあります。

獣医さんは 「問題ないです」 の一言で(笑)

こんな事を聞く飼い主なんて、私くらい?  ニャンコの口って臭いけど

最近、なんだかたくさん予防するお薬とか出てるじゃないですか。

したほうがいいのかなぁ? とか、歯槽膿漏から病気になるとかモロモロ…

どうしても悪い方向に考えてしまうんですね~

歯磨きは教えるのが遅かったために、すでに手に負えず(笑)

抱っこしたら ”歯磨き” ”爪切り” ”お薬” と皆考えてるようで。

膝に乗ってくるのは、分っていないユズくらいです(爆)

     そうそう!

レンのおでこのシールは、すぐに剥がしてあげました

イヤだったかなぁ?  イヤに決まってるよね? ゴメン、レン王子。

だって、楽しいんだよ。 一生懸命なレンちゃん(笑)




スポンサーサイト

| 未分類 | 10:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

王子!王子!おでこになんかついてますよ!
気になるけど…、気になるけど、まぁいいかって感じ?

はなこの口はカリカリのにおいがします。
その口で全身なめてるのに体はいいにおいなのはなんでかなぁ?

| はなmaman | 2009/03/09 11:51 | URI | ≫ EDIT

王子ってば、頭になんかついてても素敵(笑)

くーさんもたまーに口臭?しますよ。
おもにカリカリ食べた後。
手造りまんまだとにおわないんですが
カリカリは匂うんですよね~。

| ぽち | 2009/03/09 12:49 | URI |

蓮くん見て、ニヤニヤしてたら
本当にグルグル大きな音が聞こえてきましたぁ
ジル君、かなり真剣にチュッチュしてますね♪
ウチのニャンズも口臭ありますよ
ぽちさんのコメントにもありますが
カリカリって結構匂うみたい…
検診とか連れてった時に獣医さんに
歯石とか見てもらってます
歯磨き… 私は怖くて出来ません(汗

| みこ姐 | 2009/03/09 12:59 | URI | ≫ EDIT

レンくんのおでこのシールだったのねっ
でも困ったレンくん可愛い~
わ~いジルくんのチュッチュッ動画~
ゴロゴロ喉鳴らしてる~観れて聞けて満足
ありがとねぇ~
歯磨きは怖いので獣医さん任せなんですぅ~

| こまち | 2009/03/09 18:46 | URI |

>> はなmaman 様

レンは集中力がないみたいです(笑)
すぐに諦めてしまう。 そして、他力本願!

カリカリのニオイ…ニャンコにはたまらないニオイなのかしら?
うちのは、なんだか歯槽膿漏?
やばい!?


>> ぽち 様

王子の500円玉パゲでした(笑) 

やはり、手作りまんまはニオイないですか?
ジルにつくってやるべきかなぁ?
カリカリはポテチ並みのフレーバーが(笑)
最近ある口臭予防オヤツも、結構高いですしね~



>> みこ姐 様

あの音がたまらなく笑えてくるんです。
最近はお客さんがいても、ちゅっちゅするように
なって、かなりリラックスしている模様で。

やはり病院で診てもらうのが一番なんですね
恐がりなので、爪切りも歯磨きも家でって
思っていました(笑)
嫌がっても噛み付きはしませんから~
ただ、嫌われるだけです(悲)


>> こまち 様

レンはもうちょっと困って暴れると思ってたのに
すぐに諦めてしまって…物足りない時に
ジルがチュッチュをはじめて(笑)
大きな音なのです! 
本当は前置きがあって 噛み具合とか調べるんですよ~
それはまた次回に!

こまちさんも獣医さん派なんですね~
やはり、噛まれますか~?

| うーぴよ | 2009/03/10 11:12 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/152-6e4c09ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

