ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は二本立て!!


土曜日にらんちゃんは新しいお家に行きました。


拾い猫ーらん10
              らん 「あたし、何処に行くのかしら?」


らんちゃんは何も知らずに 朝はちゃんとご飯を食べ ゆずとまったりしてました。

お渡しは昼からなので 私たちも早めの昼ごはん。 そして出発。

JRでらんちゃんの切符を買い、 道中もとてもいい子にしてました。


拾い猫ーらん9
こんなリュック型のキャリーケース


京都駅の騒音にちょっとビックリしてたみたいだけど、 そんなに鳴かずに外を眺める余裕さえ

あったみたいです。

滋賀・某駅に到着したら 車でお迎えに来ていただいていて、着いたお家は

昭和のよき時代の風格あるお屋敷!   ニャンコが似合いそうなお家でした。

到着して挨拶を済ませ、さっそくご対面。 

あらら~逃げちゃった。 家具の裏に篭城を始めてしまいました。

抱っこした写真を収めたかったのに~~~!  らんちゃん人馴れまだまだだし、男の人も

初めて見るし、仕方ないか。  

でも、らんちゃんを捕まえて(笑) ゴハンとお水を貰いました。 長くはない旅だったけど

緊張で喉も渇くし お腹も減るだろう。 あげるとちゃんと食べてくれました。

そして 今度はベッド下で篭城開始。

あとはトイレをちゃんとしてくれれば 問題ないのだけれど、そこまで居座るにもいかないので

お任せして 帰ってきました。

逃げ回らなければいいのだけれど… 早く慣れてくれればいいのだけれど。

今はそんなことばかり考えてます(笑)  老婆心ですね。


昨日と今日、 ゆずぽんがあまり元気がありません。 噛み合いとか追いかけっこしてたけど

ホントは仲良かったんだ。 

ごめんねゆずぽん。


スポンサーサイト

| 未分類 | 10:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ~らんちゃんとお嫁にだしたんですねぇ
寂しい~けど喜ばなきゃ~
うーぴよさんおめでとうv-424
ってあらら・・・かくれんぼしちゃったのねっ

↓えぇぇぇぇ~すす凄すぎる
うーぴよさんかっこよすぎるよぉ~
誰にでも出来る事じゃないステキ
イタチさんの命を大切にしてくれてありがとう
いい話でじんわりと目頭が・・・

| こまち | 2009/03/23 12:37 | URI |

らんちゃん元気でね。
道中おとなしく出来てお利口さんだったね。
きっとすぐ慣れて甘えんぼさんになるんだ。
いっぱい可愛がってもらって幸せになるんだ。

たまに見るだけの私でさえ寂しいんだから、きっとゆずぽんはもっと寂しいよね。
でもゆずぽんにはおにいちゃんとおねえちゃんがいるもんね!

| はなmaman | 2009/03/23 14:07 | URI | ≫ EDIT

ああ、らんちゃんはめでたくお嫁に行ったんですね。
うーぴよさん、お疲れ様でした!
ゆずぽん、ちょっと寂しいかもしれないけど
らんちゃんの幸せのためだからねー!
ガマンしようねー!

↓おお!なんて素晴らしいことを!
そのイタチっこに代わりにお礼を・・・
助けてくれてありがとう!
無事に卒園してくれることを祈っております。

| ぽち | 2009/03/23 14:30 | URI |

らんちゃん、行っちゃったんですね
幸せになってね♪
ユズちゃん、寂しくなっちゃったんですねぇ~
元気出してね!
らんちゃん、新しいお家で頑張ってるよ♪

| みこ姐 | 2009/03/23 17:02 | URI | ≫ EDIT

>> こまち 様

寂しくも嬉しいのです。
里親探すのって、本当に大変ですよね。このまま飼ってあげられたら
いいのだけれど、どうしても愛情薄くなりますし。
らんちゃんが先方様に馴れるまで、
もう少しヤキモキします(笑)

韋駄天くん。
先生曰く、素手で捕まえられるものではないそうです。
動物園の方も、皮手袋で触ってましたし(笑)
うーぞうさんは動物を捕まえるのが
何故か上手いです。 


>> はなmaman 様

らんちゃん、きっと愛情いっぱいに育ってくれるはず!
とってもべっぴんさんだし、頭のいい子だから。

ゆずぽんだけ、手元に残ってしまった。
この子だけは、何故か先方さんの理由で流れてしまう
事3件くらい?
運命の赤い糸は 我が家に繋がっていたのかしら(笑)



>> ぽち 様

らんちゃん お嫁に行っちゃいました。
ちょっと寂しく、とても嬉しく。 複雑です。
ゆずぽんとやっと仲良くなったのに…
と、ちょっと拗ねてみたり(笑)

韋駄天、ビックリですね。
元気になってくれることを祈るばかりです。
しかし、何を食べているんでしょうね~
雑食って先生が言っていたのですが…。



>> みこ姐 様

らんちゃん行っちゃいました。
幸せになるの分かってるのですが、寂しいですね。
ユズが探す素振りをするので、ちょっとせつない…。
ここで寂しがっていては、らんちゃんがかわいそうだもんね!
きっとゴハンたらふく貰って、お膝でお昼寝してるよね!

| うーぴよ | 2009/03/24 12:23 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/165-60f72132

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

