ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユズの○○


ユズの去勢を土曜日にしてきました。

最近の手術って サクサクって終わるんですね~~

前日夜からの絶食・絶飲から始まり。

当日は、血液検査もして欲しかったのでお昼少し前に病院に到着。

ユズが行ってる病院は、大型犬が多い病院です。

私達にしたら、とても楽しい~~そして、何故かフレンドリーな犬が多い。

待合時間も、黒ラブの子犬ちゃんに遊んでもらってて~~飼い主さんに

呆れられて(笑)

ユズにしたら、痛い思いしかない病院(笑)  ガタブルでした。

ユズ17 ユズ18
                     私の服の中に潜伏中


診察時間終了後の手術だったので 待ち時間は私の服の中で待機(震えが止まるので)。

そして、呼び出しされて 診察台の上で麻酔の注射をされて…。

効くまでの時間 イタチ君の話をしていて(笑)  

「手術おわるまで20分くらいだから、待っててください」 って?

すっかり預けて帰るのだとばかり思ってて、 すぐに返してくれるの?  ん??

スゴイね~~最近の手術って!!



返してもらったユズぽんは、麻酔が効いててクンニャリ。 目も開いてるから死んでる様。

でも、息はしてる(笑)

ジョリジョリされた場所は寒そうだったけど、麻酔が抜けたらとても元気。

縫われたところは気になるようだけど、どうなったかは分かってないらしい(笑)

これでモヤモヤする事もなくなるし、長生きできるね。 



スポンサーサイト

| 未分類 | 10:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆずぽんおつかれさま~。
無事に済んで良かったね。
しかし、20分で終わるんですねぇ…早い。

動物病院、いろんな子に会えて楽しいですよね。
ゆずぽんは怖かったか~、そうだよね、痛くするところはイヤだよね。
私も歯医者さん嫌いだもん。

| はなmaman | 2009/03/30 13:07 | URI | ≫ EDIT

ユズちゃん、お疲れ様~♪
去勢手術、無事に終わって良かった!
これからも健康にすくすく大きくなってねi-236
それにしても、20分ってビックリしましたi-201
凄いなぁ、最近の病院って!

| みこ姐 | 2009/03/30 16:01 | URI | ≫ EDIT

目と耳が

ゆずぽんのお顔、めちゃくちゃビビってますね(笑)
ピヨさんの服の中でガタブルしてたのかぁ…う~ん想像しただけでも可愛いッス。
もうしばらくは病院にも行かなくて良さそうだし、すくすく育って欲しいですね。

| ゆうこ | 2009/03/30 17:37 | URI |

ユズちゃんお疲れ様
って最近の手術はそんなに短時間で終わっちゃうの
ビックリです
無事に終わって良かったですねぇ
服の中に入ってるユズちゃん可愛い~

| こまち | 2009/03/30 20:32 | URI |

本日は読み逃げにて失礼(;´Д`)
って、おお!とうとう去勢でしたか!
ゆずぽんもうーぴよさんもお疲れ様でした!

| ぽち | 2009/03/30 23:36 | URI |

>> はなmaman 様

無事に麻酔からも覚めましたし、これで年一回のワクチンのみ病院に通えば…
このガタブルも、けっこう楽しいのですけどね(笑)

動物の病院、色々な動物に会えて楽しいですね。
なんだか、ワンコの飼い主さんの方がフレンドリーな
気がするのは気のせいかしら?
歯医者さんね~~あの音さえなければ…!!
あと、削ってる音とかね…(泣)


>> みこ姐 様

ユズも生長したらしく、泣き叫びはしなかったんです。
始めて連れてきた時は、そりゃもう(笑)

20分は本当にビックリでした。
通っていた病院だけど、手術をお願いするのは
初めてだったんです。 
大概は朝預けて、夕方取りに行く感じだったんですけどね。
男の子だから、切開する部分が少ないせいなのでしょうね。
それにしても驚きでした。


>> ゆうこ 様

ビビリ大王 ジルさんには負けますが(笑)
頼られるのは、楽しいですね~~~
ワンコ見てパニクったのは、ご愛嬌!
これで、変なくしゃみも治ってたらいいのだけど。


>> こまち 様

いやぁ~ユズぽんはちょっとだけ外に興味があるみたいで、
チョコチョコ顔を出してました。
手早い手術、私もビックリでした。
流石に女の子はこうは行かないでしょうが。

あとは、病気にならず年一回のワクチンのみに
なることを願って(笑)


>> ぽち 様

呼んでいただくだけで、ありがとうございます。ですよ!

ユズぽん、とうとうオカマちゃんです。
ですが、気性は変わらなかった…。
大人しくなるとか、可愛くなるとか…? 期待したんですが(笑)

| うーぴよ | 2009/03/31 11:08 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/168-fc2fc30e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

