ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日はお花見へ


昨日はニャンコスキーのJ子さんと、嵐山へ行ってきました

良い天気で、お花見日和だったので、観光客に混ざって(笑)


嵐山1
亀山公園・展望台より

山桜が満開です。 もう蕾もないくらいに咲いてました。

枝垂桜も満開で、今週末は人ごみもすごいだろうなぁ~~~


嵐山2
嵐山・五木茶屋前

モサモサです(笑)  この下は観光客が大勢いて大変な混雑でした。

若い人はケータイで、観光客はデジイチで。 デジカメはあまり居ませんでしたね。

金持ちだなぁ~~と思ったのは中国か韓国の方。 お父さんと子供でデジイチ。

一人一台かぁ~~~すごいなぁ。


そして唯一お金を出して入ったのが『大河内山荘』

嵐山4
大河内山荘・東屋より


行くたびに入場料が高くなるけど、人が少なければとてもいいところです。

大河内傳次郎という役者さんが個人で建てた山荘なんだそう。 毎度忘れます(笑)

市内まで見えるのですが、この日は花曇り。 花粉かもしれないけれど…

桜もたくさんありますが、行くなら紅葉ですね。 大きなイチョウの木が壮観です。

平日なのに人が多かった…。 それが驚きでしたね。

土日はどれだけ来るのかしら…?  


家に帰って、一日お留守番のニャンコ達。 ベランダに出してあげるのが最近の日課だったのに

ごめんね~~~


ジル_蓮1


ホント2階でよかった。 こんな手すりを渡るんだもの、想定してなかったよ。

すごく軽やかにトコトコと(笑)  コウモリを目で追いかけてる時はヤバイと思いますが、

カリカリを振るとすぐに帰ってくるから ま、OKと言う事で






スポンサーサイト

| 未分類 | 11:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/08 13:13 | URI |

ぽち逃げにて失礼(;´Д`)

ベランダの手摺りのお二人、
妙に「ネコ!」って感じがしますね(笑)

| ぽち | 2009/04/08 23:50 | URI |

>> みこ姐 様

いつもお越しいただいてありがとうございます!
読んでいただけるだけで嬉しいです。
読み逃げ・ぽち逃げOKですよ~~!



>> ぽち 様

コメントしにくい近況報告でした(笑)
春はみんな忙しいですからね~~

ニャンコも虫を追いかけ始めて、忙しそうです。

| うーぴよ | 2009/04/09 13:02 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/173-429655e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

