ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気になったスースー


病院に連れて行ってから6日目。  風邪も大分良くなってきました。

まだ目の腫れが少し残っているのと、歯肉が赤いのを除けばとても元気です。

連れ帰った時はとても大人しく「こんなに大人しかったかな?」って感じだったの

ですが、実際は熱があってスースー自体とてもしんどかったようです。






少しでも元気なスースーが伝わるかなぁ~~?

すぐに寝転がるのは、後ろ足が弱いためです。 これから元気に育てば大丈夫でしょう

体重もお渡しした時と全く変わらなかったけど、ガンガン食べてるのでそのうち

平均体重になるかと…



スースー3
        スースー 「もう元気だから、他の子と一緒にいたいのに~~」


まだ風邪が完治してないし、お腹のオムシもチェックしてないからまだ特別室から

出られないよぅ~~

ニャンコが増えちゃったから、私の部屋にもタワーを置くことになりました(笑)

何故かキティが私の部屋がお気に入りで。 よく、一匹でマッタリしてるんですよ。

ユズはスースーをちゃんと覚えていたみたいで、扉の前で「開けてあげて」って

言ってます(笑)



そうそう! スースーの特技!!!

ノブに飛びついて扉を開けることを覚えてしまいました!!

1度目は「閉め忘れ?」と思い、2度目は「偶然だろう」と思い、3度目は「どうしよう!」

でしたね。  ちゃんと人の行動を見ていたようです。

結局、ドアノブを取る。  という大技で現在解決してます(笑)


いやぁ~~ネコってホント頭がいい





スポンサーサイト

| 未分類 | 10:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ?スースーちゃん?らんちゃんじゃなくて?
っと思って過去を読み返さしてもらったら
大変なことがあったんですね・・・(;´Д`)
あたしったらどうもそこの記事を見落としていたようです。
なんにしても、スースーちゃんが無事に帰ってきてくれて
本当によかったですね。
その元飼い主さんが居なくなったと連絡くれたのは
最後の良心でしょうか・・?
それとも、連絡くれと言われた時に面倒になると思った自己保身でしょうか。
考え始めると「うぐぐぐぐ・・・」な気分になって
しまいますね;
スースーちゃん、お家に帰ってこれて本当によかったね。

ps:やはりお名前はキャンディーズから・・・?(笑)

| ぽち | 2009/04/23 16:49 | URI |

お熱が…やはり滋賀の夜は寒かったのね。
がんばったね!スースーに一度会いに行かなきゃ♪

| あんもにゃいと | 2009/04/24 01:59 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/24 12:45 | URI |

>> ぽち 様

あらあらあら~~年がばれますわよ(笑)
キャンディーズからではないです~~。
うーぞうさんがいつの間にやら呼んでいた名前で…
らんちゃんだとレン王子とかぶるので、スーに(笑)

前飼い主さんは…困ったおっちゃんでした。
ネコ<女  な人だったので、会ったときから
口説いてたみたいですからね。 ニャンコが眼中に
入らなかったみたい。
ま~~虐待じゃなくてよかったって事で!

今はすごい勢いで”ゴ~~ロ、ゴロゴロ~~”って
言ってます。
回転数上昇中!!




>> あんもにゃいと 様

軒下じゃ寒かっただろうな~~って思います。
それも丘の上のお家だったし。

今は一人部屋だけど、私のクローゼットが住みかです。
100%ウールのセーターで、部屋を作って寝てます(笑)
もう少ししたら他の子と一緒にできるので
改めて遊びに来てください~~!
マロりんも喜びますよ~~

| うーぴよ | 2009/04/24 16:23 | URI |

こんにちは♪
知らない間に、らんちゃんがスースーちゃんで戻ってきたのね。
私スースーちゃんが大好きだからこうやってまた見られるのは嬉しいけれど、うーぞうさん、ぴよさん大変でしたね。
表面だけではわからないのですよね、難しいです。

| はなmaman | 2009/04/25 11:53 | URI | ≫ EDIT

風邪も大分良くなってきたんですねっ
良かった~ウチも良くなってきましたよぉ~
まだ怖いけど

スースーちゃんそんな得意技があったの
あっなるほどドアノブを取る
なんで私は思いつかなかったんだろう
ウチは突っ張り棒で突っ張ってますよぉ~
1回取ってみようかしら・・・

| こまち | 2009/04/26 15:14 | URI |

>> はなmaman 様

そうなんです。 戻ってくるまでに色々な事と
時間を食ったのですが、きっと全部書いたら
みんなウンザリするだろと思い、掻い摘んで書きました。

何にせよスースーは戻ってきました。
ちゃんと私達を覚えていて、帰ってきたらゴロゴロ
のオンパレードでした。
他の子もスースーを覚えてましたよ。
ネコは3日で忘れるなんて、嘘ですね~~(笑)



>> こまち 様

こまちさんの所も快方に向かってるのですね。
ヨカッタ~~~!
しかし、一度感染したらワクチンはあまり効果がない様で
マロが移ってしまってます。
また鼻を垂らしてクシャミをしてます。
仕方ないなぁ~~また、風邪薬を貰ってこなきゃ。


スースーの執念ですね。
よく人がすることを見ていますよ。
それぞれ、個性と特技があるのが多頭飼いの
楽しさですね(笑)

| うーぴよ | 2009/04/27 09:45 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/182-74f8b8cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

