ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スースーの馴染み方

最近パソコンの調子が悪いです(泣)

ブログにお伺いしても、コメントできなかったり…。 なんでだろう?

ってか、私のパソコンが古いせいか…(笑)

メモリも増設してないし~~~! うーぞうさんにせかされてるのに

何もしないのは罪かもしれない



京都市の動物園から先週お手が来ました。 イタチくんの件

イタチくん


連れて行った次の日に死んじゃったんだって…。 ちょっと悲しい。

ニャンコの先生にも言われたけれど、野生動物を素手で捕まえられるのは本当に弱ってる

時だけなんだって。 なんか、捕まえた時は暴れていて回復しそうだったのになぁ。

連れて行った夜は大雨だったから、見つけてよかったと思うことにします。

雨の中コンクリートの上で死んじゃうより、少しでも暖かくて少しでもゴハンくれる所の

方が良かったと、きっと思ってくれている~~~

また、見つけたら病院に連れて行って動物園に行くんだろうなぁ~~~(笑)





そして、スースーが急激に馴染んでいます。


スースー5


顔の大きさが違うから、見分けが付きやすい(笑)

細身で足の長いユズとモフモフで短足のスースー。  

個室から出した時、またベッドの下の住人になるのかと思いきや、 ちゃんとみんなと行動を

共にしてます。  馴染むの早っ

マロりんだって人間に馴染むまで半年かかってるのに…。 マロりんとスースーは約6ヶ月で

ウチに来た子です。 なのにこの差って。


スースー6
       スースー 「ユズ、アンタ肩凝ってるの? 揉んであげようか」



やはり兄妹がいるせいでしょうか?  でも、一緒に生活してたのは1ヶ月の間だけ…

スースーの度胸でしょうか(笑)   

何にせよ、一緒にいてくれると安心です。 ごはんも一緒に食べてるし、寝るときも

ネコ溜まりの一員だし。 


欲を言うと…もうちょっと母ちゃん達をかまって欲しいなぁ~~~




スポンサーサイト

| 未分類 | 10:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イタチくん、残念でしたね…
そっか、野生の子が簡単に捕獲できるってことは
そうとう弱ってるって、納得できるかも…
今度は、幸せな環境のところへ生まれ変わってこれますように。
スースーちゃん、凄い適応力!!
もう馴染んじゃってるんですねi-237

| みこ姐 | 2009/04/30 11:14 | URI | ≫ EDIT

スースーちゃん、すっかり馴染んじゃって~。
きっと安心なんだよね。
スースーちゃんは丸顔でゆずポンは面長な感じ?
みんな一緒で嬉しいね。

イタチさん残念だけど、やっぱり保護してあげてよかったと私も思います。

| はなmaman | 2009/04/30 11:54 | URI | ≫ EDIT

いたちくん、残念だったね。
でも、保護してあげてよかったよ。
ぴよさんは沢山の動物たちを救っているよ。

スースー帰ってきたのね~!
一度も会えずじまいだったので、今度は遊んでもらいます!!ジル兄にも強制的に遊んでもらうぞ~vv
と、いいますか、「らんちゃん」の名前由来、「乱暴者」からか!
おもわずつっこんでしまいましたよ。

| あろ。 | 2009/04/30 14:34 | URI |

うーん、イタチさん、残念でした。
でも、少しでも居心地のいい場所で休むことが
出来たのなら、それだけでもよかったですよね。

スースーちゃんの適応能力に脱帽(笑)
もう何年もそこに一緒に住んでますって
感じ!
これはお互いにストレスも少なくて
非常に良いことではないでしょうか♪

| ぽち | 2009/04/30 17:06 | URI |

スースーの安心したお顔^^
滋賀県、よっぽど不安でさみしかったんでしょうね。「私、ココニイル。当然ニャ。ココ安全ニャ」!

イタチ、次の日亡くなったのに、お手紙おそいのですね。

| あんもにゃいと | 2009/05/02 00:58 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/02 14:06 | URI |

>> みこ姐 様

みこ姐さん、もう大丈夫なのでしょうか?

イタチくん、元気になって欲しかったのだけど
仕方なかったのかなぁ。
次に生まれるときは、いい所に生まれてきて欲しい。
うちの新たなニャンコでもいいよ(笑)!

スースー…本当はウチの子になりたくて
うーぞうさんに着いて来たのでは? って勢いで
馴染んでます。
やっぱりユズとは仲悪いですけど(笑)


>> はなmaman 様

スースー丸顔、ユズ面長。 そうなんです。
きっと、スースーはお父さん似、ユズはお母さん似
なんです(笑)
お昼寝もみんなとしてるので、ひと安心です。

イタチ君、拾ってあげて…環境を変えてしまったから
ダメだったのかなぁ。とか、グルグルしてしまいました(泣)



>> あろ。 様

イタチくんも、あろ。ちゃんの実家辺りなら幸せに
なれるような気がするよ。
元気な姿を見れると信じてたから、ちょっと残念でした。


スースーと一度も会わず仕舞いだったからねぇ!
是非ともお越しください。
ジル兄は袋物が大好きです。 紙袋が特に。
次回はお持ち帰りコースで(笑)



>> ぽち 様

あのまま近くの神社に置いてきた方が良かったのかな?
とか、色々考えてしまいました。

スースーのストレス。 なさそうですよ(笑)
急激にキティと仲良しになって~
嬉しい限りです。


>> あんもにゃいと 様

スースー、本当に我が家に居たかった様子。
今はとても楽しそうです。
何にせよ捕まえられて良かった~~。

お手紙はどうやら一ヶ月に一度のお仕事みたいですね。
まとめて出しているみたい。
動物園の傍らのお仕事だし、仕方ない~~
また保護したら、きっと行っちゃうんだろうなぁ!

| うーぴよ | 2009/05/04 11:18 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/186-a0ac7aef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

