ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月18日  ジル病院へ

お盆明けの今日に限って病院へ

金曜にジルの首に何やらシコリが出来ているのを発見 人間で言うリンパ節辺り。

マロが慢性のカゼだから移ったのかな~と思っていたけど、あまり症状がないから心配で

連れて行きました。

一時間待ってやっと見てもらったら、触診じゃ「リンパが腫れてる 膿じゃない」

くらいしか分らないそう。

予想できる病気は カゼでリンパが腫れてるだけ・白血病によるリンパ腫(悪性ガン)

細胞取って検査してもはっきり結果が出るわけじゃないと言われて。

迷った挙句、カゼでリンパが腫れてるに賭けて消炎と抗生剤を貰って帰ってきました。

なんとなく予想してた病名ばかりだったから、納得したんだけど…

まだまだ動物の病気って解明されてないんだな~と思ったよ。

機材も薬もまだ人間のものだしね。 

 はっsn

文字ばかりになってしまった!!

ジル2
        またり~ まったりvv

ベランダでくつろぐネコ達。

昼の2~3時ですよ。 直射日光ガンガンですよ~ 

暑くないのかしら?

| 未分類 | 11:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ん~、心配ですねぇ。
大事じゃないといいですけど。

直射日光に当たったら、黒いからよけいに暑そう…。
本人達は気持ち良く日光浴してるんでしょうね。

| はなmaman | 2008/08/18 13:54 | URI |

首にシコリがあると、そういう病気が考えられるんですか。ふむふむ・・・。
ジルさん、ただの風邪だといいですねv-356

くーさんもよく日光浴してますけど、触れると「あっつ」になってる事が(;´▽`)
本人(猫)平気なのかしらe-263

| ぽち | 2008/08/18 15:12 | URI | ≫ EDIT

こんにちわ。
心配ですね。
猫ちゃんの病気の発見には限界がありますよね。
別状ない、という方にかけましょう。
うちのイートンも1,5キロほどやせたので、検査しましたがこれといった病気はみつかりませんでした。
とりあえず、日々よく観察はしています。

| だっちゅ | 2008/08/18 20:58 | URI |

>>はなmaman 様

黒いから(笑)  やっぱり暑いと思うんですけどね~
気持ちいいらしいんですよ。
クーラーかけると逃げていくんです(泣)

| うーぴよ | 2008/08/19 18:49 | URI |

>>ぽち 様

しこりはあちこちに出来るらしいです。
その前に、白血病は嘔吐と食欲がなくなるそうです。
ジルはがっつり食べてるので違うかな~と(笑)

くーさんも、アツアツにゃんこになってるんですね(笑)

| うーぴよ | 2008/08/19 19:01 | URI |

>>だっちゅ 様

1.5キロですか! 凄いですね(@o@)
ネコの1キロは人間の10キロだとか…!!

やはり飼い主がよく見てあげることが大切なんですね~

| うーぴよ | 2008/08/19 19:06 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/19-1f256c30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

